• No.3 鶴舞公園

    23/04/30 17:09:16

    歯ブラシをするタイプの液体ハミガキだよね?
    洗口(うがい)タイプではないよね?

    私は併用している。
    その時の気分とか口腔内の状況で変える。
    朝と夜は液体ハミガキで充分に薬液を行き渡らせて…特に歯茎・唇と歯茎の間までいくようにクチュクチュしてから歯ブラシ…殺菌効果を行き渡せる。
    昼間は着色を落とす時為に、ホワイトニング効果があるハミガキペースト。(烏龍茶好き・喫煙者)
    歯茎の状態がいまいちな時は、歯周病に特化したハミガキペーストを使う。

    液体ハミガキも洗口タイプも、クチュクチュした後にすすいでも大丈夫。
    特に液体ハミガキの後歯ブラシしたら、食べかす等も出てくるからすすいだ方がよいし。(すすぎ過ぎない1回程度)

    スッキリするのは発泡剤(泡になる)が入っているペースト状のもの。
    でも泡が邪魔してよく磨けないし、泡やスースー感でさっぱりして磨いた気にもなってしまう。
    時間がある時に、液体ハミガキで口の中を良くすすいで、その後丁寧に歯磨きする事もある。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。