親が亡くなりお墓問題

  • なんでも
    • 128
    • 鶴岡公園
      23/04/20 22:07:34

    もしかして、結婚して苗字変わったから祭祀は引き継げないと勘違いしているか、知らないふりして押し付けようとしているかわからないけど、墓守(祭祀)は苗字関係ないよ。

    明治時代じゃないからね、嫁いだとかもないし。

    相続対象でもないから、主が引き継いで、さらに結婚した娘に渡せばいい。あなたの祖父母と両親の墓よ、大事にしてねって。

    こういうこと言って、面倒なことを都合よく他人に押し付けようとする人がいるから、夫婦別姓にしたらいいのにね。嫁いでませんからーって一蹴できる。
    反対派がいう、伝統的な家族の価値観が壊れるって、この手の家族だからって特定の誰かに無償労働やら費用を被せられなくなるって意味だよね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ