旦那が心の浮気をしているかもしれない(ただの愚痴です)

• なんでも
  • 匿名
  • jdRX1DOvi5
  • 23/04/19 17:49:48

数年前から、旦那が友人の奥さん(Mさんとする)も含めて複数人で遊ぶ様になった。
旦那さんとは元々オンラインゲームなどで遊んでいたが、そこに奥さんも混ざる様になった。

元からゲーム好きだったから、帰宅後食事したら即ゲーム、なんてことも良くあったし、休日前はそのまま徹夜や寝落ちも多々あったのであまり気にしなかった。
楽しそうに通話しながらゲームしているのはいつものことだったけど毎回「Mちゃん、 Mちゃん」と奥さんの名前を呼んでいる(旦那だけでなく他の人たちもみんなMちゃん呼びしている)ので、あぁ、奥さんも一緒なのか、なんて気になってはいた。
結婚記念日、外に食事に行って帰ってきたらそそくさとゲームを始めた事もあった。やっぱり「Mちゃん」と奥さんの名前を呼んでた。
2人きりで遊ぶことはない様だったが、急いでゲームを始める時は必ずと言っていい程Mさんの名前が旦那の口から発せられていた。

SNSが苦手でずっとやっていなかったのに、急にやり始めた。こっそり見たら、Mさんと相互フォローしていた。
ごくたまにコメントしたりされたりしていた。最近は飽きたのか旦那はpostしなくなったが。
コロナが落ち着いてきて、オンラインゲームだけでなく、実際に会って遊ぶ機会も増え、見た目も気にする様になった。
旦那の背後から、MさんにLINEしている画面が見えた。一瞬で内容までは見えなかったが、旦那からMさんに目がハートになってる絵文字を使って送っていた。

Mさん夫妻そろって他の友人と一緒にうちに遊びにきてくれた事も何度かあった。私より2個年上でちょっとぽっちゃりしていたけどとても明るくて朗らかでよく笑う懐っこい可愛らしい人だった。

子なしさんだったけど、子供が大好きらしくうちの子をとても可愛い可愛いと可愛がって毎回一緒に遊んでくれたし、私もLINE交換して子供やペットの写真を送ったらキラキラした可愛い文面でいつも返事をくれて私は何だか「こんな前面に好意を感じたら、それが例え“人としての好意”だとしても結婚して恋愛感情から遠のいてたら勘違いしちゃうかもな」なんて思ったし、正直言うと旦那のことがあるのでモヤモヤはあったものの私もMさんの事が何だか好きになっていた。

Mさん夫妻はとても仲睦まじくて、微笑ましくなるくらいで、Mさんから旦那に変なちょっかいをかけたり、女を全面に出してる感じは一切しなかった。

男性不妊で治療して子供を授かったが、正直言うと「旦那のせいで妊娠できない」と思っていた節もあったので、態度や雰囲気に出ていたのかもしれない。
Mさんと絡む様になった時が治療が上手くいかず疲れていた頃でもあったから、外に癒しを求めたのかもしれない。
Mさん夫妻は子供がいない分夫婦共通の趣味を満喫していて、子供子供妊娠妊娠とそればかりで、スケジュールの事もあって誘われても断ってばかりで、旦那の多々ある趣味には一歳興味を持たなかった私と比べて旦那さんの趣味を理解して一緒に楽しむMさんに惹かれたのかもしれない。

休みに家族で出かけよう、と準備していると「〇〇はスカートとか履かないの?」と言った。今までこんなこと言われなかった。「子供は俺が抱っこするし面倒見るから、たまにはオシャレしたら?」と。
思い起こせば月初にMさんを含むゲーム仲間で食事に行った直後だった。もしかしたら、Mさんが可愛いスカート姿だったのかもしれない。
ふ、とうちに遊びにきてくれた時、いつもフワフワしたスカートや可愛らしいワンピース姿だったMさんが頭をよぎって何だか切なくなった。

不妊治療で太って、産後も太ったままの私は、お腹やお尻を隠せる様な服、足の太さを隠すダボっとしたズボン…オシャレとは程遠い身なりをしている。

家族として大事にしてくれてるとは思う。
でも旦那はもう私を女として見てくれてないのかもしれない。
最近はゲーム仲間で釣りをするか?キャンプとか?ドライブ行くのは?なんて話が出ている様だ。きっと仲良し夫婦だからMさんもきっと一緒に来るんだろう。
そしてきっと旦那は身だしなみを整えて、Mさんにちょっと近い距離感で笑いかけて楽しく過ごすのかもしれない。ものの受け渡しの時に手を触れる様に渡すのかもしれない。

子供が欲しくて頑張ったけど、Mさんみたいに旦那と旦那の趣味を一緒に楽しんでいた方が良かったのではないかと考えたり、それだとこの愛しい我が子とは出会えなかった、馬鹿な事を!と我に帰るが、きっと趣味を楽しんでいたら子連れを羨ましいと思っていただろう。

ないものねだり、選ばなかった事への未練に似た感情は手放せれば良いのに。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/05/04 04:45:56

少しでも、外見気にしたら自分も楽しいよ
    服化粧買いにや、久々エステやマツパーとかもさ。で、友達と綺麗な店でランチとかさ

不妊治療した旦那さんが上司で、休みにご飯した
    り、少し遠くに出かけた時期あった
    お互い新鮮で、楽しかったが旦那に怒られて
    辞めた お互いパートナーに悪かったな

ネガティブな、愚痴愚痴って旦那は嫌うから
    たまにはサッパリして楽しい姿見せた
    方がいい

• 1
    • 29
    • 匿名
    • JMZYE8t7SF
    • 23/04/19 23:37:14

>>27
    不妊治療で辛くて旦那をなじったりして八つ当たりした事もあって、疲れちゃうのも冷静になった今なら分かるし、子供もいてもいなくても幸せだよって言ってくれてたのに取り憑かれた様に妊娠に拘ってピリピリしてた妻より、子供いてもいなくても2人一緒なら幸せだよねって夫婦で仲良くニコニコしてる人がいたらそっちに惹かれちゃうのは普通だよねって思う。逆の立場だったら私も絶対そうなってたって思うから。

どう足掻いてもMさんみたいにはなれないから、なぜ切なく思うのかとか、私なりに自分磨きしつつ、我慢しすぎないよう、責めるような雰囲気にならないように、早めにじっくり話し合ってみるよ。
    ありがとう。

• 2
    • 28
    • 匿名
    • 23/04/19 23:14:54

>>26
    やっぱり、分かってるかな、何となく旦那の態度が違うって…。だから毎回断ってても嫌な顔せずご夫婦揃って「奥さんも是非ご一緒に」って声をかけてくれたのかな。
    変に避けたりせず、一線を引きつつも仲良くしてるのは旦那を含めた他の友人(仕事関係者も含めてつながってる人が多い)とも気まずくならない様に、旦那の評判が落ちない様に気遣ってくれているのかもしれない。

Mさんと比較する様なことを言われたのがこれが初めてだったから、また同じ様なことがあったらあなたの言葉を参考に伝えてみるよ。
    それまでは自分磨きする。
    こんな長々とうじうじした愚痴に真剣にアドバイスをくれてありがとう。

• 3
    • 27
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • +FAtYIJqF2
    • 23/04/19 23:14:41

>>24
    主さんがMさんと同じようになる必要はないからね。
    私からみたら主さんは旦那さんのこと思いやってて偉いと思う。
    今回のことも旦那さんを詰ったり問い詰めたりしないで何とか自分の中で消化しようとしてるのもすごいなって。
    でも、主さんの不安とか旦那さんの心の浮気みたいなのが辛いっていうのはきちんと伝えていいと思うんだよね。
    思い詰め過ぎるとますます辛くなるからきちんと旦那さんと話ができたらいいんだけど…。

• 3
    • 26
    • 豊公園
    • tRr47x1Dle
    • 23/04/19 22:43:53

もしかしたら、主の夫一人だけバレてないと思ってるんだろうね。
    Mさんだってわかってるだろうし、Mさんの夫もわかってると思う。
    主は、普段は、いつも通りで、Mさんともそこそこの距離を保ちつつ、
    夫にMさんと比較されるような事を言われれば、ちょっと悲しそうな顔で笑って、ここぞという時にチクリと指摘してあげてもいいと思うよ。
    スカートの時も
    「そうだね、
     でも不妊治療で太ってしまった体の自分と
     あなたが思い描く誰かと比べられるのは辛いから嫌。
     でもそうなっても、私は子供と出会えた事、
     子供も含めての家族を築けている事に後悔はないから」
    って、そこはキッパリ答えればいい。
    主の夫が余程なバカでなければ、それだけ言えば充分だと思う。

• 2
    • 25
    • 匿名
    • 23/04/19 22:24:21

>>23
    たしかに、そんな旦那ならいらないですね。

平日のゲームは子供が寝てから、
    早く帰ってきた時や休みの日はちゃんと子供の面倒見てくれてますので、私には必要な人です。専業主婦でじっくり家のことできるのも旦那のおかげなので感謝してます。
    心の浮気っぽいことは、切ないですが。

• 2
    • 24
    • 匿名
    • 23/04/19 22:21:28

>>22
    名前を呼んだらにっこり笑って返事をしてくれる、ワンちゃんみたいに天真爛漫で懐っこい人で。
    妻の立場として、旦那さんと友達(うちの旦那)が良好な関係でいられる様に、気を遣いつつも楽しく過ごしているのかな、と。
    こんなタイプの女性と接するのはあまり無かった様で、旦那がはっちゃけちゃったのかもしれない。
    私にはあの懐っこい感じはできないから余計に。
    子供子供ってなりすぎてるから、もうちょっと新婚の頃の様に甘えてみるよ。
    体も、子供のためにも健康を手に入れられる様ダイエットする。
    ありがとう。

• 3
    • 23
    • 三春町のシダレザクラ
    • /X00BcEmij
    • 23/04/19 20:32:06

ゲームか遊ぶかしかしない旦那ならいらんなぁ

• 4
    • 22
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/19 20:26:46

>>21
    Mさんは人懐っこいけどきちんと一線引いてるんだろうね。
    旦那さんが浮わついてるだけだと思う。
    主さんがうまく甘えたり、自分磨き頑張ったら変わっていくんじゃないかな。
    人間性妬みとか僻みとか誰でも多かれ少なかれ持ってる感情だから、どこかでうまく発散させられるといいね。

• 6
    • 21
    • 匿名
    • 23/04/19 19:12:14

>>19
    家族旅行のお土産を旦那がMさん夫妻に渡したら、私にお礼のLINEが来て「Mさんからお礼のLINE来たー」と言ったらすぐさま旦那がスマホ確認してましたが、お礼LINE無かったみたいなので、何となくですが、連絡は旦那からして、返事をもらっている様な気がします。
    今もやり取りをしてるかはわかりませんが。
    インスタも、顔見知りのフォロワーさんたちには老若男女問わずみんなにコメントしてる人なのでただコミュ力高いのかなって思ってましたが、腹黒なんですかね。
    既婚者同士で連絡は私はそこまで気にしてないです。ハート絵文字は嫌ですが。

• 3
    • 20
    • 清水公園
    • b3BkAUm/WL
    • 23/04/19 19:08:50

暇か!長すぎるわ!
    最後まで読めた人すごいわ!

• 2
    • 19
    • 清水公園
    • xa591C/+J3
    • 23/04/19 19:05:31

Mさんをいい人だと主も言ってるけど、そもそも家族ぐるみの付き合いだとしても既婚者と連絡取るのはおかしいのよ
    もちろん主の旦那もだけど

奥さんいるし連絡取ったら悪いよなと思ってゲームのみに留まるのが普通だよ
    私にはMさんは腹黒さを感じるけどね

• 9
    • 18
    • 匿名
    • 23/04/19 19:03:50

>>17
    子供が寝てから帰宅するくらい遅くまで仕事してくれて、専業主婦させてもらって、休みの日はしっかり育児してくれて、私にも1人の時間をくれるので子供はちゃんと旦那の事大好きで懐いてます。
    でも、きっと、Mさんという心の拠り所というかときめきがあるからこそ頑張れてるのかもしれないですが。アイドル推してる感覚で。
    私もときめきを覚えられる様な何かを見つけます。

• 0
    • 17
    • 大阪城公園
    • GKhqEt80rS
    • 23/04/19 19:00:13

子供いるのに独身気分のアホな旦那だね
    子供が大きくなったらそんな父親に嫌悪感しか持たないよ
    主は旦那どうでもよってなるように違う方向に楽しみ見つけるか三行半叩きつけるかどっちかだね

• 5
    • 16
    • 匿名
    • 23/04/19 18:59:36

>>15
    仕事の時は帰りが遅くて基本子供が寝てから帰ってくるから、ゲームやるのは子供が寝てからなのは変わらないかな。
    休みの日や早く帰ってきた時とかはちゃんと面倒見てくれるよ。1人で出かけさせてくれたりするし。

治療してる時から専業主婦させてもらってるから、大好きなゲームとか友達との数ヶ月に一回のお出かけくらいは好きにさせてあげたいとは思ってたけど、Mさんの旦那さんが転職してから時間が合わないとかでゲームはあまりしなくなったかな。そう考えると本当にMさんとゲームしたくてやってたんだなって分かるね。

• 1
    • 15
    • 姫路城
    • FeFcxONIE7
    • 23/04/19 18:54:04

まぁ、あと旦那が帰宅してゲームも私は引くけどね。
    私もゲーム大好きだけど子供が寝てからやるし。
    私の旦那もゲーム好きだから子供寝てから一緒にやるよ。

旦那は子供の面倒みてはくれるの?

• 3
    • 14
    • 匿名
    • 23/04/19 18:50:17

>>9
    凄い、努力したんだね。素敵だね。
    私も育児を言い訳にしないで無理のない範囲で少しずつ頑張ってみるよ。

奥さんが本当に良い人で、モヤモヤしたまま付き合うのも嫌だから、自分が変わって、自信を持って、旦那にまた恋してもらえるようになる。

あと、たぶん、本当に嫌な人間なんだけど、子なしの奥さんに旦那の心が持ってかれるのも悔しいんだと思うから、こう言う汚いマウントも辞めたいから頑張る。ありがとう。

• 1
    • 13
    • 匿名
    • 23/04/19 18:45:32

>>7
    出産したばかりの時は流石にセーブしてくれてた。今は転職したMさん達とは時間が合わなくてゲームを全くしなくなった代わりに(Mさんは旦那さんが一緒じゃないとゲームしない)、実際に会って遊んだら食事したりを二、三ヶ月に一回くらいの頻度でする感じになった。
    ゲームは分かんないしできないけど、外で遊ぶのは行ってみようと思う。
    今まで誘われても「眠いから無理、寒いから無理」って断ってきた手前、気まずいけど。
    変わるチャンスにする。ありがとう

• 1
    • 12
    • 姫路城
    • 23/04/19 18:44:02

>>9
    ごめん!20キロじゃなくて10キロ太って戻した(笑)

20キロって何と間違えたんだろ(笑)
    別にどうでもいい訂正だけど(笑)

• 1
    • 11
    • 匿名
    • 23/04/19 18:40:07

>>5
    長くてごめん。呼んでくれてありがとう。
    似た様な状況になってたんだね。仲間みたいで少し救われた。

Mさんから旦那にどんなLINE来てるかまでは分からないけど、私にくれる時は絵文字やスタンプ使って可愛い感じだから、この感じで送られてきてたら男の人は勘違いするのかもしれない。
    インスタのコメント見る限り、旦那に対してはハートは使ってなかったけど、誰でも見るから真相はわからないけど。

• 1
    • 10
    • 匿名
    • 23/04/19 18:36:05

>>4
    性欲処理目的の方がまだマシだったかもしれない。
    Mさんが旦那さんや友人、うちの旦那よりも年下という事もあって、イジられてて妹みたいな扱いなのかもしれないから、旦那さんも気にしてないかも。男に媚びてる様な馴れ馴れしさは本当に感じなくて(女同士ならわかるあのやな感じ)、他の友人の奥さんにハグされたり、子供たちが抱きついたりしてたから、多分本当に愛されキャラなんだと思う。

• 1
    • 9
    • 姫路城
    • 23/04/19 18:26:56

悔しいなら、ダイエットして痩せたら?
    言い訳だよ。
    私も子供2人いるけど、2人とも出産時20キロ増えたけど努力して元に戻した。
    元々おしゃれとか好きだし、おしゃれ出来ないのが嫌だったから。

別に今からでも遅くないじゃん。旦那とその奥さんは体の関係とかな訳じゃないし。
    その奥さんも旦那にちょっかいだしてる訳じゃないんだから。

相手を憎まず僻まず、その僻みのエネルギーを自分に向けて努力しなよ。
    僻んでも何もならん、いい方向(未来)に向くとは思えない。

• 3
    • 8
    • 匿名
    • 23/04/19 18:26:02

>>3
    長いのにこんなぐちぐちした文章呼んでくれてありがとう。
    なんだかんだ言い訳して先延ばしにしてたけど、子供のためにも健康になれるように痩せる努力するよ。

• 2
    • 7
    • 豊公園
    • 3lwS+rvpEm
    • 23/04/19 18:22:35

旦那がMに好意があるのは感じとれるね。
    気持ちの切り替えを自分で出来るなら良いが、それが辛いなら旦那に伝えるのも愛情表現だと思うし、旦那も主が大切ならゲームオタクぽいからゲームは辞めないだろうけど、セーブなりしてくれるんじゃないかな。釘は私ならさしとくな。
    一緒に釣りやバーベキューもついていったら?

• 2
    • 6
    • 足羽川・足羽山公園
    • xWUxolRk81
    • 23/04/19 18:16:00

ごめん。長すぎてギブ。

• 2
    • 5
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • Lv43+IKd8j
    • 23/04/19 18:15:13

後半読まなかったけど、前半中々だね

うちもオンラインゲームの仲間とラインやり始めて、個人的にやり取りしてた
    それまで韓国企業だからラインやらないとか言ってたのに

色気がどうのと、誰だか知らん人と比較されたこともある
    夜中に着信あった事もあるよ

目がハートの絵文字とか気持ち悪い

• 7
    • 4
    • 岡崎公園
    • NgYvZgb5fw
    • 23/04/19 18:11:34

なんか、体を求められたほうがまだマシだったかもね。
    Mさんの旦那さんは自分の嫁がそういうの何も気にしてないのかな?

• 4
    • 3
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/19 18:10:22

旦那さんにトピ文に書いたこと言ってみたら?
    Mさんは素敵な人だけど、自分も見てほしいって。
    あと言い訳してないでダイエットしよう。
    小綺麗にするように気をつけてできる範囲でおしゃれしよう。

• 5
    • 2
    • 霞ヶ城公園
    • q5XeG0CfaZ
    • 23/04/19 18:06:01

読めないや
    ながくて

• 4
    • 1
    • 根来寺
    • DyzMakWe0k
    • 23/04/19 18:04:45

長くて全部読めなかった

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています