私の働き方は何がダメですか?

  • なんでも
  • 赤城南面千本桜
  • 23/04/18 22:02:49

勤務10年超えのパートです。
好きなように仕切れて居心地良いと思っていましたが、新人が入ったことで今の上司から注意をされました。
まず人が足りてるのに新人が入ることが納得いきません。
そして同僚が新人を紹介してきた時の態度が悪かったと。
教育担当の後輩が今までの順番と違う教え方をしていたので「それは早い」と小声で言ったことも注意されました。
いつもと同じやり方じゃなきゃ気が済まないので、担当が変わるのも嫌なんですが、これは長年勤めていたらあるあるなのではないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/20 14:45:02

    もう気が済んだのかな?

    • 0
    • 23/04/20 14:12:09

    >>214
    受け入れたら、弾かれるから。

    • 0
    • 217
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/20 09:09:04

    人が足りてる状態でさらに新しい人を雇えるって事は、人件費として使える予算がそれだけあるって事だから それだけ会社がいい状態なんだろうな。
    そういう会社なら主は自分の考えを改めて分をわきまえて働いてれば この先も安定して働くことができると思う。




    • 0
    • 23/04/20 08:29:41

    新人いびりすんなよババア

    • 7
    • 215
    • お花見(満開)
    • 23/04/20 08:27:07

    納得

    • 0
    • 23/04/20 08:18:34

    新しいことを受け入れられないんだね。

    • 0
    • 23/04/20 08:11:02

    これでもしトップが辞めるとかなったら普通の店長はどうするのかな

    • 0
    • 212

    ぴよぴよ

    • 23/04/20 08:03:57

    「それは早い」と小声で言った
    とかさ?もはやただのお節介おばば様になってしまっているので
    何も言わない口を開かない開きそうになったら口にガムテするから!ぐらいの気持ちで生きていきましょーw

    • 2
    • 23/04/20 08:00:16

    >>208
    もしそうだったらこのトピと合わせてすごいけど、こういう人っているいるなの?

    • 1
    • 23/04/20 07:38:23

    >>184
    これは主の書き込み?

    • 0
    • 23/04/20 07:32:49

    全部読んでいないけど、主はオープン当時から居た人?
    パート歴は長いけど、面倒くさい仕事は同期のパートにやらせてる人?
    自分は面倒くさい事はやらずに休憩の指示だけを出して店をまわしていると思ってる人?
    過去にも、何回か書き込みをしてるよね?
    とうとう、追い出されそうなんだ。

    • 1
    • 207
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/20 07:23:24

    >>206
    これから忙しくなるのでは?
    仕事の量や種類が増えるとか退職予定の人がいるとか。

    • 2
    • 23/04/20 07:18:37

    うちの職場も人が足りてるのに新しい人を入れる。上司は何もやらないので、みんなでその人のために仕事考えて割り振ったり大変。過去の職場のやり方をしてる人がいてそれも嫌。だから、主の気持ちはわかる。

    • 1
    • 23/04/20 07:13:22

    単に職歴が長いだけのパートの癖に勘違いしてるところ。

    • 5
    • 23/04/20 07:12:49

    いやまず誰の許可得て主が仕切っていい設定になってたんだよ(笑)笑いをありがとう!

    • 1
    • 203
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/20 07:06:52

    うちにもこういう人いる。 新しいもの受け入れないところとかも旧態依然って言葉に当てはまる?

    • 3
    • 202

    ぴよぴよ

    • 201
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/20 05:50:57

    >>200
    一見優しそうなのかな?

    • 0
    • 23/04/20 05:30:16

    いちパートが偉そうに。私も今の職場入った時、主みたいな古株パートにすごく嫌な目にあわされた。そいつが辞めてくれたから今も続けてられる。とりあえず教育担当に指摘するのはやめな。主の出る幕じゃない。

    • 3
    • 23/04/20 02:30:40

    こんな釣りが伸びるんだよね

    • 0
    • 23/04/20 01:55:16

    >>184
    読点おかしくないよ
    ネット文体に頭が侵されすぎでは

    • 2
    • 23/04/20 00:04:11

    新人が入るのは、誰かが退職や仕事量が増えるとか色々理由はあるしあなたが言うことではないでしょ。
    同僚が、新人を紹介してきた時の態度が悪いって主は社長でもなければただのパートでしょう?
    あなたは教育担当でも重役社員でもないただのパートなんだから上に従えないなら辞めるか、黙って仕事するのが普通だよ。

    • 3
    • 23/04/19 23:19:36

    >>186
    手当もらえる役職ついてるんだけど?

    • 0
    • 23/04/19 23:00:39

    発達老害な主

    • 0
    • 23/04/19 22:57:20

    >>166要らないのは、新人じゃなくて主だよ。

    • 1
    • 193
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/19 21:47:23

    >>190
    聞きたい!

    • 0
    • 23/04/19 19:57:36

    >>19
    変化が苦手なのは発達障害の特徴の1つです。
    他レスに「何処に住んでいるのか」みたいな事を聞いたとありましたが、人との距離感がおかしいのも発達障害の特徴の1つです。

    • 0
    • 23/04/19 19:53:07

    >>190
    どういう意味ですか?

    • 0
    • 190
    • サグラダファミリア
    • 23/04/19 19:35:52

    >>187
    私がパートしてた時に見てきた
    ボス主婦の新しい風を味方につける腹黒い方法!聞く?長くなっても良ければ

    • 0
    • 23/04/19 19:26:12

    >>184あなたみたいな人ママスタに多いね
    脱字誤字があると変に絡む奴
    そんな事はどーでもええわな
    前後の文章で意味くらいわからんのか

    • 2
    • 188

    ぴよぴよ

    • 187
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 19:19:22

    新しい風を受け入れないことだよと言われたのですが。

    • 0
    • 23/04/19 18:48:37

    あなたはもしかして一匹狼ではないですか?
    居心地が良いのは周りがあなたに誰も関心なくて話そうともしなくて。
    要するにさりげなくいじめに見えない無視をされてるのかと。
    人が足りてるのに新人を入れるのは納得いかない。
    ほらこれが変わってるんですよ。
    人材を入れる入れないは会社の勝手ですよ。
    あなたは上司からしたら鼻つまみものですよ。
    今は変わり者でも仕事が出来なくても簡単にはクビに出来ない時代です。
    10年勤務だからって態度がでかいのは如何なものかと?
    役職ついてないんでしょ?
    使われる身として謙虚に振る舞ってればいいのです。
    私はそうしてますよ!

    • 0
    • 185
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/19 18:43:14

    貴方は?w

    • 0
    • 23/04/19 18:41:53

    >>183
    脱字あるし小卒?読点の打ち方も癖強いな。
    小卒?

    • 1
    • 183
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/19 18:39:02

    >>179
    意味そのものが会社に限定は間違いです。
    意味が会社を批判するなんて、どこに書いてありましたか?

    旧態依然とは、昔からのやり方を変えず、進歩のないことを非難する語。
    ととらえてはいかがですか?
    あなた自身のことをレス主はおっしゃりたかったのだと私は解釈しました。
    もしかして主は高校卒業をされていないのでは?
    中卒ではないですか?

    会社がだれのものであなたに人事権がなく、その他もろもろ
    理解ができていないことが、貴方は多すぎます。
    それが非正規経験しかないといっても、ズレすぎていますよ。

    貴方が正規採用をされなかったのは、納得です。

    • 0
    • 182

    ぴよぴよ

    • 181
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/19 18:36:38

    長いかもしれないけど結局立場は同じパートでしょ?

    • 1
    • 180

    ぴよぴよ

    • 179
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 18:28:23

    >>175
    でも意味そのものは会社を批判するって書いてあったから

    • 0
    • 23/04/19 18:22:40

    老害って言葉知ってる?

    • 2
    • 23/04/19 18:15:38

    主、アスペっぽい。

    • 3
    • 176
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/19 17:55:53

    主、高校は卒業していますか?
    高校卒業後、アルバイトとパートですか?

    • 0
    • 175
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/19 17:47:23

    >>174
    会社でなく貴方の仕事のやり方や考え方だと私は感じました。
    そのレスをした人がどうしてその言葉を使ったかは、
    その方にお聞きになってはいかが?

    • 0
    • 174
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 17:45:57

    会社そのものがって事ですよね?

    • 0
    • 173
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/19 17:44:47

    >>172
    正しいと思います。
    でも、これは私の主観です。

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 171
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/19 17:43:41

    使い方正しいのですかということです。
    旧態依然って。

    • 0
    • 23/04/19 17:36:54

    >>166
    なんで貴方が新人いらないと判断してんの?
    釣もいい加減にしろや。

    何様や、

    • 0
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ