入学した息子のいじめの学校への相談

  • 中学生以上
    • 18
    • サクラ
      23/04/18 20:44:37

    本人に乗り越えさせるようにしようと思ってました。
    どうしても心配してしまい、自分が胃腸を壊して
    先週ずっと正露丸を飲み、もうすぐ瓶が空になります。

    ・いじめがおさまること
    ・相手の親に子供がしたことを伝えてもらうこと
    が自分の目的でした。

    目的が達成できました。
    皆さんがアイデアや体験談、励ましをくださったおかげです。

    ありがとうございます。

    キラキラのスポーツ部に仮入部にいったら
    他の先生に似ているとの理由で、その先生の名前で呼ばれたそうです。
    それで呼ばれて返事はするけど、あだ名の発端となった先生の事を考えたら
    行く気がしなくなったとのことでした。
    その先生がどんな先生か知らないけど、そう呼ばれて返事しているところを
    みたら、先生気持ちになって複雑だろうな、と思ったと…。

    息子自身、陰キャでオタクを自認しております。
    好きなゲームがあり、クラスで偶然その話で盛り上がり新しく友達となったそうです。

    そして一緒に吹奏楽部に入部するそうです。
    コンクールも上位入賞している実績があります。
    音楽は好きでも楽器初心者で大丈夫かな?と心配はしていますが
    自分も吹奏楽部の経験があるので、
    ウザがられない程度に応援していこうと思います。

    また困ったことがありましたら頼らせてください。

    今回は本当にありがとうございました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ