夫が酔った勢いで不倫 離婚を考えています

  • 旦那・家族
  • 富士山
  • 23/04/17 06:11:20

夫が酔った勢いで一夜限りの不倫をしました。小さな子供が2人おります。

当初は不貞行為を否定して逆ギレしていましたが、真実を知りたいと泣いて訴えたら、
酔った勢いで1度不貞行為をしてしまったと白状しました。
本当にその1度きりで、連絡先すら交換していません。

白状してからは逆にすっきりしたのか、素直に謝り、離婚したくないと懇願してきています。普段はいい父親、夫なので子供たちのことを考えると離婚しないに越したことはないのは分かっています。
しかし裏切られた悲しさからどうしても許せず、離婚したいと思っています。

一夜限りの不倫で、離婚まで、、と思いますか?
どうしたらやり直そうと思えるのか?もアドバイス頂けると嬉しいです。
もし同じような経験をされた方がいましたら、どんな判断をされたかも伺いたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/17 06:19:25

    一夜限りだろうと裏決まられたらショックだよね。そんな簡単に割り切れるものじゃない。
    一緒にいるのも辛いし、これから帰りが遅いとか、携帯いじるたびに気になるし疑う。そんな自分にもウンザリするし。
    そんな辛さがあるから、離婚する選択があるのは間違いではないと思うよ。
    やり直そうと思うなら、子供を預けるなりして、2人でとことん話し合って気持ちをぶつけ合った方がいいよ。じゃないと絶対ズルズル引きずる。

    • 20
    • 2
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/17 06:24:59

    離婚しても大変だよ。
    それにお遊びみたいなもんでしょ、本気じゃないなら許す。

    許すなら、スマホにGPS付ける。
    スマホの暗証番号。指紋認証も主の指で開けるようにすること。
    これは削除したらダメ。
    心配ならタブレットでも購入して、旦那のスマホのアプリやメールやラインを同期しておくかな。LINEの内容もわかるしね。


    きちんと今回の事を全て書いて。こんな事をしたと本人の字で書かせて2度としないし、主や家族を傷つけるようなことはしない、もししたら全ての財産を渡して離婚すると書かせる、日付と名前もね。


    • 6
    • 3
    • サグラダファミリア
    • 23/04/17 06:51:51

    ごめん、経験はないけど、許せない気持ちはわかる。
    私は仕事復帰して家事育児ワンオペだったから、性的関係云々以前に、私が孤軍奮闘してるときに1人で遊んでたわけ!?ってとこが一番頭にくると思うけど。主が働いてなくても幼児1人で見てたら大変よね。

    とりあえず離婚届書いてもらってしばらく離れて暮らして頭冷やしたら?
    それでやっぱり必要と思うならやり直せるし、いなくて清清(またはまたワンナイトラブ)みたいになれば別れるしかないし。

    一夜限りでもやることやれば妊娠するし、妊娠されたら認知するしかないけどね。
    今梅毒も流行ってるし。

    余罪がないとは言えないんじゃない。

    離婚しても子どもたちの父親であることには変わりないし、ワンナイトラブやってるくらいなら平日はろくに顔見てないんじゃない?なら離婚して週末日中はパパと過ごして一緒に夕飯食べてバイバイでもいいんじゃない?
    もちろん離婚しないで別居のままでもいいけど。

    • 1
    • 4
    • サグラダファミリア
    • 23/04/17 07:01:05

    許せない気持ちはわかるけど
    小さい子供抱えて離婚出来るの?
    やって行けるの?
    お金はあるの?


    一夜限りなんて可愛いもんよ。
    世の中不倫 浮気 してる人いっぱい居て
    たかが1回。。。

    • 8
    • 5
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/17 07:05:30

    一回でしょ?しかも相手とそれっきりなんでしょ?離婚しない方がいいよ。これからどんなふうに夫婦を続けていくかを話し合った方がいい。
    次はないよと。

    • 6
    • 6
    • サグラダファミリア
    • 23/04/17 07:05:46

    どういうお知り合いでワンナイトラブに持ち込んだかわかんないけど、仕事上の関係者なら会社貸与のメールや社内メールみたいな主が見れないところで連絡つくよ。嘘つきは息するように嘘つくよ。

    バーで意気投合して、ってご主人そんなにイケメンで口説くタイプなの?

    まあ、主は全面的にご主人信頼してたから辛いんだろうけど、今回ので、コイツは自分より家族が大事じゃないしいざってときは自分だけ逃げるタイプなんだって認識をあらたにしたら?利害が一部だけ一致してるからとりあえず今は子育て大変だし一緒にいる、くらいに立場変えてもいいんじゃない。

    あととりあえずHIVと梅毒の検査はしておいて、慰謝料は50万くらい貰っておこう。自分だけの資産だよ。いざとなれば賃貸借りられるように。

    • 7
    • 7
    • 桜山公園
    • 23/04/17 07:07:13

    なんで分かったの?

    • 2
    • 8
    • 名護城公園
    • 23/04/17 07:09:27

    とりあえず1年、家族としてやってみてどうしても受け入れられないなら離婚したら?

    • 0
    • 9
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/17 07:14:19

    私だったら。

    酔った勢いで一夜限り、その後続いていないのであれば水に流す。
    ずるずる相手と続いているようであれば、子どもが成人するまでは夫をATMだと思って見て見ぬふりをするかな。
    それ以外で例えばパワハラモラハラとかDVとかあれば話は別だけど。

    ただ主の気持ちが収まらないのであれば、しばらく別居してみては?
    それで離婚になってもそれまでの縁だったということで。

    • 5
    • 23/04/17 07:16:58

    一夜限りの相手によるかも。連絡先交換してないって、どこで知り合った人なの?たまたま近くにいた人?こわっ

    • 5
    • 23/04/17 07:24:57

    セックスレスなの?

    • 1
    • 12
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/17 07:26:56

    酔った勢いで不倫しちゃうなら、お酒をまず辞める約束をして貰わないと納得行かないよね。
    酔えばまた繰り返すよ

    • 9
    • 13
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/17 07:27:09

    ばれてんなら一生ATMとして家に設置しとけば良いじゃない
    ATMが文句言ったら廃棄するか?リサイクルか?位な気持ちで

    • 10
    • 23/04/17 07:28:22

    一度きりは不倫って言わないらしいよ

    • 9
    • 15
    • 名護城公園
    • 23/04/17 07:28:23

    まず落ち着いて考えてみて?
    離婚して主が1人で幼な子2人抱えて働いて養っていけますか?
    子供が体調崩して仕事休む日たくさんあるかもしれないし。
    親に頼る気満々で離婚しておんぶに抱っこ?
    親もいつまでも元気じゃないよ?

    • 1
    • 16
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/17 07:31:57

    私なら離婚しません。子どもにかかるお金も労力も出させ続けるし、子どもの前ではいい父親で居させます。
    正直離婚しても、男にダメージってそんなない。最初のうちは多少沈むんかもしれんけど、結局その後は自由の身。お金だって平気で知らんぷりするやつだって多い。母親ばっかり負担が増える。そんな逃げ得みたいなことさせない。

    ただ、もう信用はしないし上辺では仲直りしたように見せて心の中では旦那の事殺し続けるよ。
    不貞行為で逆ギレするようなやつ、反省はしないよ。自分の立場の確保のために今はいい顔してるだけ。
    酔った勢いで不倫できるやつは今後もする。
    一度きりって訴えて許されたなら本人の中でもハードルは下がってる。そもそも今回たまたまバレただけで本当に一度きりかどうかも怪しい。
    万が一本当に旦那が改心したとしても、されたトラウマは残るし疑心暗鬼にもなる。
    そういう部分が割りきれてただの子育てパートナーとしてある意味見限って過ごせるならいいけど、愛を持ったまま信用して過ごしたいって思ってるとしんどいと思う。

    • 16
    • 23/04/17 07:36:26

    離婚したとして生活はやってけるの?
    旦那から養育費もらえるの?
    今だけじゃなくて子供が成人するまでよ。
    結構な男は成人するまで払わないらしいし。手当に頼るの?感情で動くのはどうかな?まずは子供のことを考えてあげないとね。

    • 8
    • 23/04/17 07:37:01

    うちは凄い夫婦仲良いと思われてるし旦那も思ってるけど私は元から男なんて信用してないから女を作ろうが全然平気
    子供は相続の時に困るけどね
    結婚して子供が出来てからも旦那大好きとか言ってる人胡散臭い
    男なんて自分が楽するための道具だと思えば良いんじゃない?

    • 6
    • 19
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/17 07:39:41

    長い夫婦生活の中で間違いは誰にでもあると思う。またリピートしていないあたり、そういうことでしょ。風俗行って発散してきたようなもの。永遠続く様な関係なら考えるけど、そうでないなら償わさせた方が有利だと思う。

    • 4
    • 20
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/17 07:39:48

    別れて暮らしていけんの?
    シングルマザーで子供に苦労かけないでやっていける?

    • 4
    • 21
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/17 07:40:37

    >>7確かに

    • 2
    • 22
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/17 07:41:51

    離婚はいつでもできるよ?
    主が働いてそれなりに稼げるなら離婚しても良いと思うけど稼げないならやめな!
    旦那が許せないとしてもお金と子供の為に夫婦でいるべきだよ?
    お金は大事だよ?旦那の事を割りきってATMとして割りきるのも大事だよ。 
    お金を貯めておくべきだよ。
    いつでも旦那は捨てれるんだから。

    • 8
    • 23
    • お花見(寒い)
    • 23/04/17 07:44:35

    一夜でもきもいよね

    • 21
    • 24
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/17 08:07:55

    >>18
    こういう虚しい人間にはなりたくないね。
    薄っぺらい人間関係しか築けない
    人を信じない自分も誰からも信用されない
    可哀想。

    • 2
    • 25
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/17 08:08:47

    許してもまたするだろうね。

    • 6
    • 23/04/17 08:14:56

    離婚して主さんは経済的にやっていけるの?
    小さな子二人を一人で育てていくの?
    それとも実家に戻れるの?親はサポートしてくれそうなの?
    許せない気持ちは判るけどよく考えてね

    • 4
    • 27
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/17 08:16:40

    一度限りなら不倫とは言わないけど、本当に今回が初めてなの?なんか酔った勢いでとかなら別れるほうがリスク大きくない?
    どうしても酒のせいにするなら禁酒させる。
    それも渋ったり破ったりしたら浮気とは別に人間性の問題が出てくるから考える。
    墓まで持っていってほしいよね。なんでバレるような隙を見せるんだろう。男ってバカだね。

    • 10
    • 23/04/17 08:16:51

    >>24男に乗っかりきってる女よりは虚しくないよ

    • 2
    • 23/04/17 08:21:24

    子育て中心で、ダンナをほったらかしだったかも。レスが、つらかったかも。子供が大きくなるまで、ガマンしてね、なんて言ってみる。口先だけ。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/17 12:36:19

    10年不倫ならまだしも、たった一夜の不倫で離婚?
    旦那さんは素直に謝って離婚したくないって言ってるんでしょ?
    離婚しないほうがいいよ
    許そう!

    • 3
    • 32
    • 高田城址公園
    • 23/04/17 12:39:52

    不倫じゃなくてそれ浮気な

    • 10
    • 23/04/17 12:41:38

    はぁ???
    不倫の意味分かってる?
    グダグダ言ってないでさっさと別れなよ

    • 3
    • 34
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/17 12:42:04

    1度は不倫じゃないよ。不倫は心も体も相手をすきになって何度も会うこと。

    • 7
    • 23/04/17 12:43:14

    とりあえず別居して頭冷やして考えたら?

    • 0
    • 36
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/17 12:43:41

    今まではどうだったの?今までも酒癖悪くて何かやらかすことあったの?今回だけで泥酔してて魔が差した感がハンパないなら私なら一度だけ許すかな。そうじゃなく今までも何かしら我慢してることがあったなら離婚考えても仕方ないかも。
    主夫婦の詳しいことは誰にも分からないわけだし、自分で判断するしかないけど、少し実家に帰るなりなんなりしてクールダウンしてから判断したら?
    でも、とりあえず汚ならしいし性病の検査はしてもらいたいよね。

    • 0
    • 37
    • 泉自然公園
    • 23/04/17 12:44:50

    小さい子が2人もいるなら、そんなに焦って離婚しなくてもいいと思うけど。じっくり時間かけて離婚の準備すればいいよ。

    • 0
    • 38
    • 衣笠山公園
    • 23/04/17 12:46:07

    一夜だけで連絡先知らないなら今回だけは離婚留まったら?
    その代わり、主の気持ちが整理つくまで小遣いを減額して外で遊べないようにしたらいいよ

    • 0
    • 23/04/17 12:58:07

    別に行為しただけならそんな怒るほどのことでもないと思う。うちの旦那も付き合いで飲み行ったり風○も行ってるけど、ただの遊びだからね。
    その場のノリとか酔った勢いで女遊びするくらいの男のほうが私は好きだから許せる。

    お子さんたちにとって良いパパなら離婚せず、夫婦のルールを改めて作ればいいんじゃないかな。

    • 1
    • 23/04/17 13:13:13

    ていうか、どうやって不貞を知ったの?笑
    連絡先も知らない一度きりの相手とセックスしたことを。
    誰かがホテルから出るとこ見てたとか言いそうだなー。あんたいつも設定がグタグタよね笑

    • 1
    • 41
    • お花見(満開)
    • 23/04/17 13:13:49

    一旦許した風で、しばらく様子見してみるかな。
    本当に一夜限りの浮気なのか、
    それとも本当に不倫なのかを時間をかけて様子見しながら見極めたいかな。
    離婚云々は、それから考える。
    とりあえず、性病検査して貰って、夫婦間でそれなりなペナルティは受けて貰うような話し合いは必要だと思うし、
    今後このような事があれば、どうするのかキチンと決めて書面に残しておいてもいいと思う。

    • 0
    • 42
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/17 13:15:55

    本当に一度ならいいんじゃない?
    なんなら性病もらわないなら風俗もキャバクラも許すわ

    そこに愛が芽生えてるならキレる

    • 2
    • 43
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/17 13:23:31

    私なら即離婚だけど、主さんがこれからずっとモヤモヤしなければ大丈夫なんじゃないかな?
    私は一生忘れられないし許すことはないから夫婦関係崩れるだろうから1度でも無理。

    • 3
    • 23/04/17 13:37:07

    杏の離婚は納得だったけど、
    佐々木希ちゃんが離婚しなかったのが
    正直びっくりした。

    もし自分だったら離婚一択だな。

    • 7
    • 23/04/17 13:43:56

    許さなくていいと思う。
    された方は何年たっても今ほどではなくてもずっと苦しいよね…
    今すぐに答えを出さなくていいともう。
    もういたくないと思ったときに別れたらいいとおもう。
    それまでは許さずどうなってもいいように子どもたちのためにも自分の為にもお金だけためておこ!

    • 3
    • 23/04/17 13:46:00

    とりあえず性病検査させて離婚届書かせて、しばらくは一緒にいれないから実家帰らせる。
    もちろん義親には自分で説明しろって説明させる。

    なあなあで許すのが一番ダメだと思う。ただ、冷戦を続けても男性は結局めんどくさくなってもういいよ、ってなることもあるから1ヶ月くらいは義実家やビジホにいてもらったら??

    信用は二度とできないからGPSつけさせてさ。

    普段はいい父親ならもう少し踏みとどまってもいいかもしれないね。
    でも喉元すぎればなんとやらで、元通りの生活戻ったら、あなたは思い出して苦しけど、男は今までとかわりない生活を送るから凄くしんどいとは思う。
    あなたがこどもの為と思って我慢できるかどうか。
    浮気の代償としてなにか普段やらない家事やらせたら?旦那がさぼったらつつけるしその程度の反省なんだね、、、って思い出させられるし。
    そこで

    • 0
    • 23/04/17 13:48:14

    旦那さん何歳で子供何歳ですか?

    • 0
    • 23/04/17 13:50:57

    レッツ!離婚!!おめでとう!

    • 1
    • 23/04/17 17:29:39

    彼はそれを言い訳にしてたから騙されない方がいいですよ

    • 4
    • 23/04/17 18:55:38

    それはお辛かったですね、、、あなたが一生懸命家で子育てしている間に 相手はフラフラとそんなこと。
    許されませんね。あなたの尊厳は傷つきました。 あなたは1ミリも悪くありません!
    一番大切なのは あなたのお気持ちではないかと思います。人の意見はあくまで人の意見。 自分軸をしっかりと、もし 今回 決断を先送りしたとして、自分が蒸し返してしまったときご自身の気持ちに折り合いをつけることができるか。相手を責めずにいられるか?開き直りをされても耐えられますか?
    皆さんの意見があると思います。それをあくまで参考にされて、最終的に決定してください! 子供を守れるのはあなたです! あなたの心を守れるのも あなたです!
    相手は変わりません。一夜限りをやる人は、そういう人です。 これまでの経験上、みてきましたが、絶対に繰り返します。 そうではないというのは、ばれてないだけだと思います。 心の隙間があるから、そうするのです。あなたは悪くありません!

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ