夫が酔った勢いで不倫 離婚を考えています

  • 旦那・家族
  • 富士山
  • 23/04/17 06:11:20

夫が酔った勢いで一夜限りの不倫をしました。小さな子供が2人おります。

当初は不貞行為を否定して逆ギレしていましたが、真実を知りたいと泣いて訴えたら、
酔った勢いで1度不貞行為をしてしまったと白状しました。
本当にその1度きりで、連絡先すら交換していません。

白状してからは逆にすっきりしたのか、素直に謝り、離婚したくないと懇願してきています。普段はいい父親、夫なので子供たちのことを考えると離婚しないに越したことはないのは分かっています。
しかし裏切られた悲しさからどうしても許せず、離婚したいと思っています。

一夜限りの不倫で、離婚まで、、と思いますか?
どうしたらやり直そうと思えるのか?もアドバイス頂けると嬉しいです。
もし同じような経験をされた方がいましたら、どんな判断をされたかも伺いたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/18 03:32:37

    コメ主です。
    たくさんのコメントありがとうございます。
    1つ1つにお返事出来ず申し訳ありません。

    大好きだったから本当につらく、なかなか簡単にただのATMと切り替えられないのだと思います。
    このことを許せる日は一生こないと思うし、今のこんな苦しい思いをずっと続けるくらいなら、、と離婚ばかりが頭に浮かびます。

    みなさんの力強いご意見を参考になります。ありがとうございます。

    • 13
    • 78
    • 千光寺公園
    • 23/04/19 17:16:40

    コメ主です。

    コメントありがとうございます。勇気づけられるコメント、優しいお言葉を頂き、励みになりました。
    厳しいお言葉も含めて、1つ1つにそうだよね、、と思いながら読んでいます。

    夫はひどく酔っていて正常な判断ができなかった、、と言っていますが、
    どうしても、相手の人と比べられるのではないかとネガティブな感情ばかり出てきて、夫の目に映りたくないと思ってしまいます。

    • 2
    • 79
    • 千光寺公園
    • 23/04/19 17:24:25

    >>77
    職場の飲み会で、他の方が連れてきたほとんど接点のない女性に、ひどく酔った飲み会後に好意を持っていたと言い寄られ、誘われるままホテルにいったようです。
    その1度きりで連絡先も交換せず、何もなかったことにしてほしいとお願いして帰ってきたそうです。
    帰宅後の挙動があまりにおかしく、問い詰めて発覚しました。

    • 3
    • 91
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/21 21:07:25

    コメント主です。
    コメントありがとうございます。

    夫からは前回のコメントで載せたような経緯で聞いていますが、私自身も、夫の方からアプローチした可能性もあるかもなとは思っています。

    しかし普段の姿からは女性を誘う、ましてや一夜限りだろうと浮気をするなんて絶対にないと思っていたので、とてもショックが大きいです。

    子供達がパパを本当に大好きなので、、そのことだけが気がかりでとても悩んでいます。

    • 2
1件~4件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ