子供服を買ってサイズが合わなかったので返品したいが出来ない

  • なんでも
  • 鶴ヶ城公園
  • 23/04/14 22:52:44

子供服のお店で服を買いました。
家に帰り、子供に着せると1着だけ小さくて合いませんでした。
全て同じサイズのものを買ったのですが、メーカーによって若干ずれがあるようです。
近所の店なので直ぐに交換に行きましたが(30分以内)、お店の人に「言っていなかったですが、交換返品は会社の方針により受け付けません」と言われました。
ちなみに、Tシャツ6着とズボンを3着買いました。季節毎に買いに行く店でしたが、返品交換は受け付けないとは初めて聞きました。セール品の返品はダメとは聞いていました。
皆さんなら、諦めますか?
今後も買いに行きたいので諦めるしかないんですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/15 11:17:30

    >>25
    うん、法的には店側に決める権利がある
    悪質な客もいるし返品交換でのトラブルも多いから、端から受け付けないと決めてるとこが多い

    • 0
    • 23/04/15 11:11:22

    返品できるかどうかは店側が決められるんだっけ?

    • 0
    • 23/04/15 11:07:05

    どこか不良箇所を見つけて返品してもらう。
    自分で汚れとかつけちゃだめよ(笑)

    • 0
    • 23
    • お花見(寒い)
    • 23/04/15 11:00:54

    タグ付きならできると思うのが普通だよね。
    先に言ってほしいね。
    でも、沢山買ったうちの1着なんだよね。
    全部が合わなかったら、もやもやするけど…。
    合わなかったのは、あげるなり、売るなりするしかないかな。

    • 1
    • 22
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/15 10:44:11

    普通は交換できるはずだけどね
    お店のHPで問い合わせてみたら?

    • 0
    • 21
    • 大法師公園
    • 23/04/15 10:39:49

    >>19
    普通の事なんだ
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 20
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/14 23:41:17

    返品は無理でも交換は出来たりするのにねー

    • 3
    • 23/04/14 23:39:23

    >>17
    なんで?
    別におかしくないけど。

    • 3
    • 18
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/14 23:39:17

    普通タグ付きならできるよね
    翌日ってわけじゃないし

    • 3
    • 23/04/14 23:37:07

    その服屋のホームページとか調べてみたら?
    セール品じゃあるまいし、子供服でサイズ交換出来ないっておかしいわ

    • 4
    • 16
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/14 23:28:56

    いくらだったの?
    安いならメルカリとかで売ったらどうかな??
    セールじゃないのに交換できないなんてはじめて聞いたよ

    • 0
    • 15
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/14 23:19:35

    ありがとう。子供が新学期で給料が入ったのもあって張り切って多めに買ったので、交換出来ないと聞いて落ち込んでいました。
    メルカリという方法もありますね。

    • 0
    • 14
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/14 23:09:14

    言っとけよと思うけどね。

    • 7
    • 13
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/14 23:08:53

    お店のルールなら諦めるよね。
    今後も行きたいなら尚更ちょっとモヤるけど
    もうおしまいにしておいた方がいいね。
    小さい服は、下の子がいるママ友にあげるか、メルカリで売るか。

    • 2
    • 12
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/14 23:08:40

    家にある服をお店に持って行って、店員さんに聞いてから重ねてサイズ確認するといいよ

    • 1
    • 11
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/14 23:06:17

    メルカリでまとめて売ったらある程度は取り戻せるんじゃないかな

    • 2
    • 10
    • お花見(寒い)
    • 23/04/14 23:06:11

    サイズが合わなかったのは一着だけなら諦めるかなぁ。

    ホームページに返品交換について何か載ってない?

    • 0
    • 9
    • 臥竜公園
    • 23/04/14 23:05:18

    Tシャツとズボンだと肌着扱いになるのかもね。それなら返品交換できなくても仕方ないかな。
    肌着扱いでなくても、お店側が「できません」って言ってるんだから「諦める」の一択ですね。

    • 3
    • 8
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/14 23:04:33

    レスしてくれた皆さまありがとう。
    次からは子供を連れて買いに行きます。

    • 1
    • 7
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/14 23:03:01

    >>6
    セール品は交換出来ないのは知っていたのですが、今回購入したのは正規の値段の物です。

    • 0
    • 6
    • 霞間ヶ渓
    • 23/04/14 23:01:31

    諦める
    セール品が返品交換できないって、だいたいどこも同じだし

    • 1
    • 5
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/14 23:00:32

    もう一人産もう

    • 2
    • 4
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/14 22:57:42

    諦めないでまたしつこく聞くの?また買いに行きたいなら諦めるよ。メルカリで売ったら?

    • 6
    • 3
    • 奈良公園
    • 23/04/14 22:56:39

    普通は返品交換はできませんって書いてあるか言うよね?
    でも駄目って言うなら諦めるしかないかな

    • 2
    • 2
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/14 22:56:01

    うん。
    諦めるしかないよ。

    • 5
    • 1
    • 城山公園
    • 23/04/14 22:55:30

    ちょっとわかんないけど、
    交換も返品と同じかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ