子供作らず楽して金もある夫婦ってムカつくよね?

  • なんでも
    • 57
    • 小田原城址公園・城山公園
      23/04/16 00:50:23

    社会保険料、収めたことがある? 税金は?
    私は子なし。望んでもできなかった子なし。
    だから、仕事をした。それで体を壊して、今は無職。ボランティアをして、笑顔に助けられている。
    あなたに何が分かる?
    産婦人科に、不妊治療で私が受診しているとき、夫が「妊娠したの?」って嬉しそうに迎えに来たときとか。
    夫の親に、私に異常がなく、夫に受診してほしいと言えない気持ち。
    あなたに分かる?
    あなたが、今、辛いこと、妹や弟が苦労しているから分かるつもりでいるけれど、想像以上に辛いものだと、私は子なしなので分かりませんが、そういうものだと思います。

    ただ、私たちの気持ちも分かってほしい、と思います。
    でも、今、辛い、あなたにはわからないでしょう。
    この先も、おそらく、あなたは辛いでしょうから、わからないと思います。
    苦労しろ、犯罪者と言われるくらい、
    子なしって、
    不能って、
    犯罪なのでしょう。

    世の中には、
    いろいろな障害があります。

    聞こえない、見えない、動かない、ほかにもいろいろ。

    子なしって、どう思われます?
    同じように思われないのって、パートナーのせいだと思われますか?
    個人の体のせい(障がい)と思われますか?

    だから、私はボランティアをしています。
    贖罪です。

    私がはらめないから。
    夫が種無しだから。

    あなたが、言っていることは、そういうことです。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ