急上昇
西成区
私はこんなに子育て苦労して、ろくでもない子供に金吸いとられて、後悔ばかりなのに、あいつらはなんの責任もなく悠々自適で苦労もない。
本当にはらわた煮えくりがえる。
お前らも苦労しろ!私だけこんな仕打ち許せない!
子なしは犯罪者と同じ立場として裁かれるべきたわ。
ムカつく。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全70件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.70 真人公園
23/04/16 02:13:02
人のせいにするような口汚い
ロクでも無い母親からはロクでも無い
子どもしか育つわけ無いよ
すっごい人とも思えない酷い性格してるね
こんな性格じゃ
全員から嫌がられて孤立するよ
返信
No.69 村上公園
23/04/16 02:12:04
学生時代勉強しなかったあんたのせい
逃げの人生ここに極まれり
返信
No.68 常盤公園
23/04/16 02:04:46
名前が【西成区】
返信
No.67 城山公園
23/04/16 02:04:00
主が苦労してるのは子なし夫婦のせいじゃないでしょう
主のろくでもない子供が原因なんでしょ
怒りの矛先が違うと思う
返信
No.66 郡山城址公園
23/04/16 01:51:52
頭おかしい人?
子ども作らなきゃ良かったんじゃないの?
そんな選択肢すら無い生活してきたのは
自分だよね?
一人で生活出来無い。結婚するしか無い。
仕事出来無いからショボい旦那で給料低い。
自分も働け無い。子ども出来た。
って気の毒な人生選んだのは
あなただよ。
私は子どもいるけど
姉は子どもいない。
だけど姉は私達よりかなり税金払ってるよ。
子ども手当から扶養から貰っておきながら
何にムカつくわけ?
何で犯罪者なわけ?
ろくでも無い子に育てたのは
あなたの責任だよ
そんな性格だから
子どもがろくでも無い子にしか
ならないんだよ
返信
No.65 熊谷桜堤
23/04/16 01:49:02
育児で疲れてるのかな?
私も子供たちが小さい頃は思うような育児ができなくて辛いと思うことの方が多かった。
今は中学生になって、ほぼ大人と同等な感じで会話できるし可愛くてたまらないし幸せだと思ってる。
お金はかかるけどね。
子供のいない人生なんて考えられないよ。
返信
No.64 奈良公園
23/04/16 01:48:25
私はこんなに子育てが楽しくて、子どもにいくらでもお金をかけても惜しくないし
産んで良かったとしか思えない
本当に胸が幸福感でいっぱい
子どもっていいよ、私だけこんなに幸せなんてもったいない!
子なしは一度、子育て経験してみたらいいよ
愛おしいよ
返信
No.63 たららん
23/04/16 01:24:51
一般的に、子供の有無や犯罪歴によって人々を判断することは、差別的であり、不適切です。子供がいないことや犯罪歴を持っていることが、その人の人間性や価値を決める要素ではありません。また、個人のプライバシーを尊重し、犯罪歴や個人情報を公然と扱うことは適切ではありません。
犯罪は法律に違反する行為であり、犯罪者は法律によって裁かれるべきです。しかし、犯罪歴を持つ人々も、再社会復帰の機会を持つべきであり、その後の生活を改善するチャンスを持つべきです。
差別や偏見に基づく人種、性別、出生状況、犯罪歴などの判断は、社会の健全な発展や平等な社会の実現を妨げる可能性があります。私たちは、互いに理解し、尊重し合い、平等な社会を目指すべきです。
返信
No.62 茂原公園
23/04/16 01:22:45
何言ってるかわからないんだけど。
なぜ子無しが犯罪者と同じ立場なわけ?
意味不明。どんなに子供欲しくても大金払っても子供って授かれないんだよ。
返信
No.61 常盤公園
23/04/16 01:14:29
子供のいない人生ってそりゃあ楽だろうけど、虚しくない?
たった1回しかない人生で、子育てを経験しないで終わるんだよ?
私は楽さより、子育ての喜びや苦労を知った人生がいいな。
返信
No.60 小田原城址公園・城山公園
23/04/16 01:04:13
どんどん、むかついてくれ。
あなたのような人がいるから、子なしが、計画なしの子ありを叩ける。
あなたのような人がいて、子なしは報われる。
良かった、はらんでいる人が不幸になっていて。
はらめなくて、私たちは幸せなのだと。
ただ、覚えておいて。
子ども、ほしかったのよ、私。
子どもがいて不幸、みたいな発言、
つらいの分かるけど、
できない人、私みたいな人間には、辛いのよ。
あなたの発言、羨ましいなって思っている。
思っているけど、
なんだろう、私、辛い。
私、不幸なんだと思う。
できちゃった結婚とか、私には「幸せ」でしかない。
はらめること、幸せに思ってほしい。
同じくらい、私たちを恨むこと、やめてほしい。
望んだわけじゃない。
もらいっ子もしたいけど、身内に反対されている。
自分の子どもでしょう、
私はうらやましい。
うらやましい以上の言葉がみつからない。
あなたの悲観は、
あなたの夫のせい?
そうじゃないなら、うらやましすぎる。
いるんでしょう。
自分の子どもが。
うらやましいのよ
本当に。
それが、あなたに伝わえば嬉しいけれど。
私、もう、23年、子どもがいない。
それがどれくらい辛いことか、あなたに伝えたいけれど、
今のあなたには、伝わらないと思う。
だって、子なし、犯罪者でしょう。
はらめてうらやましいわ。
本当に。
返信
No.59 大村公園
23/04/16 00:53:24
後悔ばかりの自分の人生恨みなよ〜
八つ当たりは恥ずかしくて見てらんないわ
返信
No.58 お花見(雨天中止)
23/04/16 00:53:24
山口智子、唐沢寿明夫婦のこと?
返信
No.57 小田原城址公園・城山公園
23/04/16 00:50:23
社会保険料、収めたことがある? 税金は?
私は子なし。望んでもできなかった子なし。
だから、仕事をした。それで体を壊して、今は無職。ボランティアをして、笑顔に助けられている。
あなたに何が分かる?
産婦人科に、不妊治療で私が受診しているとき、夫が「妊娠したの?」って嬉しそうに迎えに来たときとか。
夫の親に、私に異常がなく、夫に受診してほしいと言えない気持ち。
あなたに分かる?
あなたが、今、辛いこと、妹や弟が苦労しているから分かるつもりでいるけれど、想像以上に辛いものだと、私は子なしなので分かりませんが、そういうものだと思います。
ただ、私たちの気持ちも分かってほしい、と思います。
でも、今、辛い、あなたにはわからないでしょう。
この先も、おそらく、あなたは辛いでしょうから、わからないと思います。
苦労しろ、犯罪者と言われるくらい、
子なしって、
不能って、
犯罪なのでしょう。
世の中には、
いろいろな障害があります。
聞こえない、見えない、動かない、ほかにもいろいろ。
子なしって、どう思われます?
同じように思われないのって、パートナーのせいだと思われますか?
個人の体のせい(障がい)と思われますか?
だから、私はボランティアをしています。
贖罪です。
私がはらめないから。
夫が種無しだから。
あなたが、言っていることは、そういうことです。
返信
No.56 匿名
23/04/15 11:01:47
子なし叩きする人ってさ
よっぽど子育て苦労して後悔してるの?
好きでセックスして産んだくせに。
子ナシは税金多く負担してるよ
児童手当、色々無償化、優遇されてるでしょ
ヒステリックに当たり散らすなよ
返信
No.55 ひばり公園
23/04/15 10:59:14
>>45
お金のことを話す貴方はどんな未来像を描いているのか教えて下さい。
返信
No.54 サクラ
23/04/15 10:58:25
そりゃあ西成暮らしならなおさら大変だよね
返信
No.53 清水公園
23/04/15 10:58:19
なんとかの遠吠えだね。
こんなところで吠えてないで働いたら?時は金なりだよ
返信
No.52 醍醐寺
23/04/15 10:56:13
うえみたらきりないよ。
下も同じ。
他人は他人だよ。
返信
No.51 村松公園
23/04/15 10:55:11
主は、子供産んだのを不幸に感じてるんだね。そこがお気の毒…
私は産んで良かったから、子供いない方がいても、それぞれだよね、位の感想だな。
他人に対して、一緒に苦労しろよとかは思わない。笑
返信
No.50 ひばり公園
23/04/15 10:54:45
>>45
これこそ
隣の芝生は青い!!
いいんじゃないの。
老後になって介護する家族がいないから、介護をお金で買うしかないんだから。
今の生活よりも、老後で介護必要になった時の勝ち組と負け組の差がもっと大きいよ。それに墓場までお金は持って行けないよ。
返信
No.49 西公園
23/04/15 10:52:51
まったく。私は子供含めて家族で過ごすのが楽しいからむしろいない人は寂しくないのかな?と思うくらいだよ。
選択で小なしなのかもしれないけど不妊なのかな?と考えてしまう。それくらい私の中で子供のいない人生は味がないってこと。
返信
No.48 烏帽子山公園
23/04/15 10:49:56
お金がある、稼いだって時点で所得税やら色んな税金払ってると思うけど
返信
No.47 紀三井寺
23/04/15 10:48:39
お金がないって惨めだね
返信
No.46
No.45 お花見(誰の飲み物かわからない)
23/04/15 10:43:11
小梨の夫婦が貯金8百万貯めたとか自慢してたわ。33歳。7年間!
返信
2件
No.44 ひばり公園
23/04/15 10:41:43
内容みたけど、
それ、被害妄想って言うんだよ。
後悔は選択した自分の自己責任だけで、
誰も悪くない。
そんなに家庭が荒んでるんだったら
家出て、離婚すれば仕打ちから解放されるでしょ。
隣の家の芝生は青い!!
返信
No.43 吉香公園・錦帯橋
23/04/15 10:10:34
主は知らんけど、トピ文みたいに考えてる人リアルにいるんだろうね
仕事や役員でもそうじゃん
ちなみに義母もこんなだから子無しの娘は寄り付きもしない。子ありの方の娘とも、子供の人数や周りの環境で苦労の度合いを競うもんだから今や絶縁よ
幸せになれない性格だよね
返信
No.42 お花見(会場で迷子)
23/04/15 10:04:54
正しい選択だと感心するわ。
私は子供を持って幸せだけど、人それぞれしゃん。
返信
No.41 霞間ヶ渓
23/04/15 10:01:51
>>34
すごい言葉遣い
返信
No.40 茂原公園
23/04/15 09:58:43
>>37
子育てにかかる費用に比べたら微々たるもんだよ
返信
No.39 とくめい
23/04/12 18:50:25
えー、可愛くて仕方ないな。
育てるのも楽だったし、すごい相性いいから毎日うんでよかったと思ってるよ。
返信
No.38 常盤公園
23/04/12 18:49:08
だったら、作らない選択ができたよね
返信
No.37 根尾谷・淡墨公園
23/04/12 18:48:29
子供いないと税金高いのよ。
その税金で児童手当とか医療費控除や義務教育の学費に就学支援金、貰ってるんでしょ?
返信
1件
No.36 三多気
23/04/12 18:44:09
主って面白いね
どうやって育ったらそんな捻じ曲がった思考になるの?
背景を見てみたいわ。
返信
No.35 お花見(弁当のお箸忘れる)
23/04/12 18:43:09
ムカつかない。
自己責任だからね、子供は。
返信
No.34
No.33 吉香公園・錦帯橋
23/04/12 18:40:09
大丈夫だよ。老後苦労するから。
お金があっても管理する人がいないと大変だから。
弁護士や司法書士に管理してもらうと、資産額によって管理費がかわるからお金を使わせないようにつとめるから。
返信
1件
No.32 井の頭恩賜公園
23/04/12 18:35:41
全然!
どうでも良い。
他人は他人。
返信
No.31 鶴ヶ城公園
23/04/12 18:32:19
ろくでもない親からろくでもない子どもが生まれただけじゃん。
返信
No.30 新宿御苑
23/04/12 18:27:53
理性が抑えられずにデキちゃった人の末路
返信
No.29 主 座布団
23/04/12 18:26:42
>>25
子供に自分の面倒みさせたい毒親は子供から捨てられる
返信
No.28 お花見(花より団子)
23/04/12 18:25:43
けど子供産まれた時はこんなに幸せな気持ちってあるんだぁ。と驚いたけどなー。
幼児くらいまではかわいいでしかなかったよ
今は一日に何回かムカつくけど
返信
No.27 姫路城
23/04/12 18:22:12
ろくでもない子に育てたのか…残念な主だね
返信
No.26 吉香公園・錦帯橋
23/04/12 18:06:45
ユーミン夫妻、タモリ夫妻は何も悪くない
主が狂ってる
返信
No.25 お花見(まだ咲いていない)
23/04/12 17:59:38
片方亡くなった時、悲惨だけどね。
返信
1件
No.24 北上市立公園展勝地
23/04/12 17:59:16
勝手にムカついていればいいよ。
私たちには、そんなことよりも、やらなきゃいけないことがたくさんある。
返信
No.23 宮川堤
23/04/12 17:57:48
子どもつくって不幸になる親もいるんだね
可哀想に
返信
No.22
No.21 赤城南面千本桜
23/04/12 17:55:06
好きで作ったくせに文句ばっか
返信