西成区
私はこんなに子育て苦労して、ろくでもない子供に金吸いとられて、後悔ばかりなのに、あいつらはなんの責任もなく悠々自適で苦労もない。
本当にはらわた煮えくりがえる。
お前らも苦労しろ!私だけこんな仕打ち許せない!
子なしは犯罪者と同じ立場として裁かれるべきたわ。
ムカつく。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全70件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1
No.2 衣笠山公園
23/04/12 17:02:21
えっ自分で望んで子供作ったんじゃないの?
返信
No.3 小城公園
23/04/12 17:09:09
全然?
返信
No.4 静峰公園
23/04/12 17:12:25
すごく良い子で親に還元する様な子に育ったらどうなの?笑
返信
No.5
No.6 茂原公園
23/04/12 17:27:14
頭にウジでも湧いてるの?
ろくでもない子供に育てたのは誰なのさ。
あんたの問題はあんたの問題だ。
他人のせいじゃないよ。
貴方の子供がろくでもない子供になったのは子供がいない金持ち夫婦のせいなの?
他人とくらべるんじゃなく、自分を見つめ直しなさい。
返信
No.7 清水公園
23/04/12 17:30:15
そんなに子供産んだ事後悔してるの?
返信
No.8 奈良公園
23/04/12 17:32:23
いや、今は良いけど将来は可哀想だなって思うよ。
死ぬ間際何年間も天涯孤独で、毎日死ぬのを待つだけ。
返信
2件
No.9 主 匿名
23/04/12 17:33:50
>>8
今時子供いても体悪くすれば施設や病院いきだよ
子供いる意味なし
返信
No.10 上野公園
23/04/12 17:35:02
主も作らない選択肢あったよね?
返信
No.11 西公園
23/04/12 17:35:28
別にいいんじゃない?
うちは楽して子供いてお金もある
田舎だから都会みたいな年収3千万とかではないけどw
返信
No.12 隅田公園
23/04/12 17:37:03
>子なしは犯罪者と同じ立場として裁かれるべきたわ。
主の思考が犯罪すれすれだって早く気づいてね。被害妄想って意味も調べてみな。
返信
No.13 航空公園
23/04/12 17:38:03
主
まず病院に行きなよ!
何かに追い詰められてるの?
精神冗談が異常レベル
返信
No.14 日光街道桜並木
23/04/12 17:39:03
>>8
こういう思考も怖い。子ども作らないと孤独になるっていうのも一種の洗脳だよ
返信
No.15 お花見(場所取り)
23/04/12 17:39:41
釣り?最近こんなスレ多いよね
それとも育児でイライラして書きなぐっちゃったの?
苦労って人それぞれだよ
返信
No.16 松川公園
23/04/12 17:40:32
疲れるのは分かるし余裕なくなるときもあるけど、あなた人のせいばっかりだね
自分が独身だったら逆の立場で文句言ってそう
返信
No.17 打吹公園
23/04/12 17:41:09
別にむかつかない。世界線が違うからね。
子育て苦労してうんぬんいうならさっさと子ども捨てたら?
自分だけが大変って言う人のが私はムカつくんだよね。
返信
No.18 サグラダファミリア
23/04/12 17:43:34
ムカつくとかはないな。
子育ての苦労はあるけど、こどものことをろくでもないとか金を吸い取れるなんて思ってないし、後悔もないよ。
返信
No.19 弘前公園
23/04/12 17:43:44
ムカつかない。
子供可愛すぎる。
いないの可哀想としか思わない。
返信
No.20 お花見(まだ咲いていない)
23/04/12 17:46:03
またこういうトピ。
釣りだよね。
一応子供がいる方が確実に幸せと断言できるとだけ言っておく。
返信
No.21 赤城南面千本桜
23/04/12 17:55:06
好きで作ったくせに文句ばっか
返信
No.22
No.23 宮川堤
23/04/12 17:57:48
子どもつくって不幸になる親もいるんだね
可哀想に
返信
No.24 北上市立公園展勝地
23/04/12 17:59:16
勝手にムカついていればいいよ。
私たちには、そんなことよりも、やらなきゃいけないことがたくさんある。
返信
No.25 お花見(まだ咲いていない)
23/04/12 17:59:38
片方亡くなった時、悲惨だけどね。
返信
1件
No.26 吉香公園・錦帯橋
23/04/12 18:06:45
ユーミン夫妻、タモリ夫妻は何も悪くない
主が狂ってる
返信
No.27 姫路城
23/04/12 18:22:12
ろくでもない子に育てたのか…残念な主だね
返信
No.28 お花見(花より団子)
23/04/12 18:25:43
けど子供産まれた時はこんなに幸せな気持ちってあるんだぁ。と驚いたけどなー。
幼児くらいまではかわいいでしかなかったよ
今は一日に何回かムカつくけど
返信
No.29 主 座布団
23/04/12 18:26:42
>>25
子供に自分の面倒みさせたい毒親は子供から捨てられる
返信
No.30 新宿御苑
23/04/12 18:27:53
理性が抑えられずにデキちゃった人の末路
返信
No.31 鶴ヶ城公園
23/04/12 18:32:19
ろくでもない親からろくでもない子どもが生まれただけじゃん。
返信
No.32 井の頭恩賜公園
23/04/12 18:35:41
全然!
どうでも良い。
他人は他人。
返信
No.33 吉香公園・錦帯橋
23/04/12 18:40:09
大丈夫だよ。老後苦労するから。
お金があっても管理する人がいないと大変だから。
弁護士や司法書士に管理してもらうと、資産額によって管理費がかわるからお金を使わせないようにつとめるから。
返信
1件
No.34
No.35 お花見(弁当のお箸忘れる)
23/04/12 18:43:09
ムカつかない。
自己責任だからね、子供は。
返信
No.36 三多気
23/04/12 18:44:09
主って面白いね
どうやって育ったらそんな捻じ曲がった思考になるの?
背景を見てみたいわ。
返信
No.37 根尾谷・淡墨公園
23/04/12 18:48:29
子供いないと税金高いのよ。
その税金で児童手当とか医療費控除や義務教育の学費に就学支援金、貰ってるんでしょ?
返信
1件
No.38 常盤公園
23/04/12 18:49:08
だったら、作らない選択ができたよね
返信
No.39 とくめい
23/04/12 18:50:25
えー、可愛くて仕方ないな。
育てるのも楽だったし、すごい相性いいから毎日うんでよかったと思ってるよ。
返信
No.40 茂原公園
23/04/15 09:58:43
>>37
子育てにかかる費用に比べたら微々たるもんだよ
返信
No.41 霞間ヶ渓
23/04/15 10:01:51
>>34
すごい言葉遣い
返信
No.42 お花見(会場で迷子)
23/04/15 10:04:54
正しい選択だと感心するわ。
私は子供を持って幸せだけど、人それぞれしゃん。
返信
No.43 吉香公園・錦帯橋
23/04/15 10:10:34
主は知らんけど、トピ文みたいに考えてる人リアルにいるんだろうね
仕事や役員でもそうじゃん
ちなみに義母もこんなだから子無しの娘は寄り付きもしない。子ありの方の娘とも、子供の人数や周りの環境で苦労の度合いを競うもんだから今や絶縁よ
幸せになれない性格だよね
返信
No.44 ひばり公園
23/04/15 10:41:43
内容みたけど、
それ、被害妄想って言うんだよ。
後悔は選択した自分の自己責任だけで、
誰も悪くない。
そんなに家庭が荒んでるんだったら
家出て、離婚すれば仕打ちから解放されるでしょ。
隣の家の芝生は青い!!
返信
No.45 お花見(誰の飲み物かわからない)
23/04/15 10:43:11
小梨の夫婦が貯金8百万貯めたとか自慢してたわ。33歳。7年間!
返信
2件
No.46
No.47 紀三井寺
23/04/15 10:48:39
お金がないって惨めだね
返信
No.48 烏帽子山公園
23/04/15 10:49:56
お金がある、稼いだって時点で所得税やら色んな税金払ってると思うけど
返信
No.49 西公園
23/04/15 10:52:51
まったく。私は子供含めて家族で過ごすのが楽しいからむしろいない人は寂しくないのかな?と思うくらいだよ。
選択で小なしなのかもしれないけど不妊なのかな?と考えてしまう。それくらい私の中で子供のいない人生は味がないってこと。
返信
No.50 ひばり公園
23/04/15 10:54:45
>>45
これこそ
隣の芝生は青い!!
いいんじゃないの。
老後になって介護する家族がいないから、介護をお金で買うしかないんだから。
今の生活よりも、老後で介護必要になった時の勝ち組と負け組の差がもっと大きいよ。それに墓場までお金は持って行けないよ。
返信