急上昇
イボニシ
なのに扶養抜けずにいることって可能なの?
どんだけ経費にしてるんだろ
1件~18件 (全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 主 ヤクシマダカラ
26/06/25 17:06:19
ガソリン代くらいじゃない?あとボールペンとか
返信
No.17 カキ
26/06/25 15:49:02
>>16
月27万のうち、経費として計上した品目と価格は?
同じ仕事なら答えられるよね?
返信
No.16 主 ヤクシマダカラ
26/06/25 15:42:38
ソコまで経費かかってないよ同じ仕事だから
返信
1件
No.15 エゾバイ
26/06/25 11:48:38
>月27万くらい稼いでて経費削ってもだいぶ稼いてるはず
そもそもタイトル自体が頭悪そう
売上と報酬の意味も理解してなさそうじゃないwww
返信
No.14 キヌガサガイ
26/06/25 11:09:32
インスタで収益化できれば、飯代すべて計上できるやん
撮影小物じゃん>全部
返信
No.13 カキ
26/06/25 10:25:51
>>11
できないよ
できると思ってる人は、未経験か脱税してるだけ
もし脱税してたら、どこかのライフイベントのタイミングで税務署がやってくるよ
返信
No.12 ベニガイ
26/06/25 10:23:56
多分27万の売上があったとかやねw
返信
No.11 タイラギ
26/06/25 10:23:22
>>3
業務委託って、経費をどんだけでも計上できるからねー。
返信
1件
No.10 タイラギ
26/06/25 10:21:19
現在、フリーランスですが、扶養抜けずにいる事も可能ではあるけど、扶養者の職場に毎年毎年、収入の報告をしないといけなくて、それが本当に面倒くさかった。それに加えて確定申告。確定申告後に、改めて扶養に残れるかどうかの審査。本当にしんどかった。
だったらもう、手元にそんなにそんなに残らずとも、扶養を抜けた方が精神衛生上良かったです、私は。
返信
No.9 ツブガイ
26/06/25 02:45:12
月収ではなくて、月の売上が、では?
売上が27万でも18万の経費が発生してたら手取りは9万だから扶養内が成立する。
仕事場借りてるとか、倉庫借りてるとかがあればそれだけで10万は使うだろうね。
電気ガス水道通信費で3万くらい?
交通費も発生するし…って考えていくとあり得なくはないかな。
返信
No.8 ミルガイ
26/06/24 23:53:23
業務委託で?
デカいアート系製作とか?
局の美術さんとか独立すると経費かなりかかるらしいよ
撮影のセットとか
野外イベントのセットとか倉庫借りて保管だもん
返信
No.7 貝かと思ったら石
26/06/24 23:48:13
>>6
手渡しでもごまかせないよ。
現金支給であっても、会社は税務署や市区町村へ必ず「給与支払報告書」を提出する義務があるので、収入や納税額のデータは公的に記録され、ごまかそうとすると確実に税務署や役所に発覚する
返信
No.6 ウミウサギ
26/06/24 23:39:44
>>3 知り合いのつてで働いてて誤魔化してもらってるんじゃない?
うちの職場の人も掛け持ちで知り合いのとこで働いてるけど手渡しでもらって誤魔化してるよ
返信
1件
No.5 イケチョウガイ
26/06/24 23:37:06
とりあえず業種は?仕入れがあるなら27万ぽっちでは。
返信
No.4 マテガイのための塩を大量消費
26/06/24 23:32:46
扶養内で月収27万円(年収約324万円)を稼ぐ場合、配偶者の扶養に入るためには、経費を 約266万円〜276万円 計上する必要があります。
返信
No.3 主 イボニシ
26/06/24 23:24:01
>>2 普通の仕事の業務委託
返信
2件
No.2 イシガイ
26/06/24 23:21:42
YouTuberとかなんかな?
それだとかなり経費にできそう
返信
1件
No.1 日焼け対策忘れがち
26/06/24 23:20:53
かなり経費にしてるんじゃないの?
分類面倒なものは全て雑費にしちゃうとか。
売り上げ自体ごまかしてるとか。
返信