旦那に死んでこいと言われました

  • なんでも
  • お花見(まだ咲いていない)
  • 23/04/09 21:18:37

ほんのささいな事で旦那がキレ、
私に向かって「死んでこい!」と言いました。

結婚10年近くなりますが、
このような暴言は本当に許せません。

言っていいことと悪い事がありますよね

皆さんなら許せますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • お花見(桜も散ったみたい)
    • 23/04/10 10:57:37

    最近流行ってるよね?勝手に死んどけとか勝手に死んでこいとかって言うケンカ言葉が(笑)

    • 0
    • 51
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/10 10:56:53

    やり方わからないから、お手本見せて、て言います。

    • 1
    • 50
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/10 10:54:08

    私も旦那にブチ切れて「しね!!」って言った事があります。
    私にとっては死に値する程の出来事で、本当にそう思ったので言った言葉には後悔はしてません。
    ようやく少しだけ反省する気持ちが出てきた頃です。

    良い言葉ではないので、些細なことでは言った旦那さんは軽率な人だな。と思います。

    • 0
    • 23/04/10 10:53:30

    許せないから離婚します

    • 1
    • 23/04/10 10:52:09

    >>43
    笑った。
    でも普段からキレ症のご主人じゃないからショックなんだよね。私なら静かに、そーっと家を出るかな。暫くは帰らない。子どもの年齢にもよるけど、置いて出て行くかな。実家にも帰らない。勿論スマホブロック、着信拒否。

    • 1
    • 23/04/10 10:49:49

    死んだら来れんよね?

    • 0
    • 23/04/10 10:46:19

    まずは見本を見せろって言うわ

    • 0
    • 23/04/10 10:46:12

    >>38
    秒で返すべきよねw

    • 1
    • 23/04/10 10:46:04

    こいって云い方って、また戻って来てね、って意味だよね?
    まだ愛情あるよ。大丈夫

    • 0
    • 43
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/10 10:43:31

    私なら、相手が寝てる間にぶん殴るけどな
    「お前も道連れじゃ」っつって

    • 1
    • 42
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/10 10:41:25

    >>41
    やっぱりそうですよね、、、

    • 0
    • 41
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/10 07:40:44

    日頃から思ってるんだろうな……じゃなきゃこんな事言わないよ。

    • 4
    • 40
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/10 07:39:18

    どうやって死ぬか見本見せろよ。っていう

    • 2
    • 23/04/10 07:36:47

    言ってはいけない言葉だと思い込みが強過ぎ

    • 2
    • 23/04/10 07:22:31

    おまえが○ねよと言い返すな。

    • 2
    • 23/04/10 04:40:39

    精神的に弱くなっている場合、こんな一言で自殺する方います。神田沙也加さんが、報道が本当ならそうですよね。
    ここはしばらく耐えて、水面下でドライブレコーダーを用意しておきましょう。最近は性能良くて、見た目にバレないものがあるそうです。隠しカメラを設置も良いかもしれません。いざという時に有利に立てるよう証拠を集めておきましょう。
    ご自身は録音を念頭に、言動は抑えたてくださいね、あくまでも冷静な大人な対応で

    • 0
    • 36
    • 千光寺公園
    • 23/04/10 02:15:57

    先々の事を考えるとあなたが召される方が効率が良いよと冷静に伝える

    • 0
    • 35
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/10 00:34:31

    >>28悪い姑の見本みたいな人

    • 2
    • 23/04/10 00:25:57

    自分なら許せん。モラハラじゃん…
    何言ってるかわかってるの?って冷静に尋ねる。
    それでもキレてるようなら荷物まとめて出て行く。

    • 2
    • 33
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/09 23:13:10

    結婚して半年くらいで言われたよ
    初めて言われた時は、あんなに私のこと好きって言ってくれてたのに…ってショックだったけどもう馴れた
    今は言われてもなにも感じない
    相手にするのも面倒くさい

    • 1
    • 23/04/09 22:58:23

    「しね」と言われるのが繰り返されると脅迫罪になるから結構重要だと思う

    • 5
    • 31
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/09 22:57:57

    うちはほとんど一緒に暮らしてないから、ケンカ出来るのは少しだけ羨ましい。

    • 0
    • 23/04/09 22:53:40

    >>10こういうのに本性が出るよね
    私も経験ある

    • 1
    • 29
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/09 22:31:56

    絶対に許せない!
    根性叩き直す!

    • 1
    • 23/04/09 22:30:05

    >>10
    二人も子供が出来た仲でしょう?
    暴言は限度を超えていますが、様子をみたら?
    旦那さんの虫の居所が悪かったって事はないの?

    何だかんだ言っても世の中は、男尊女卑だと思います。
    イザとなれば男性は、腕力が強いですから。
    貴女の気持ちはよ~く分かります。

    でもね、「そのぐらい自分で取ってよ」は失敗。
    「ごめん、今、手が離せないから取って~」だと良かったと思う。

    • 3
    • 27
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/09 22:20:50

    >>24それな
    それしかないわww

    • 0
    • 26
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/09 22:20:28

    主さまどうかアツくならず冷ややかに無気力で
    「オマエがな(ハァ、、、くだらなすぎるわー)」

    ムキになるだけ無駄よ。

    • 1
    • 23/04/09 22:18:04

    絶対に許さない。あり得ない。
    喧嘩するのもバカらしいから、離婚一択。
    すぐに離婚の準備に取りかかるね。
    老後こんなこと言った人と一緒にいるなんて吐き気する。そして子供達に悪い影響しかない。

    • 7
    • 24
    • 許すも何もその前に
    • 23/04/09 22:14:35

    即言い返すよねw
    「おまえがな」って

    • 9
    • 23/04/09 22:12:03

    おまえもな!!おまえに人生の選択されたくないわ。

    • 3
    • 23/04/09 22:00:27

    仕事もできないくせに…も腹立つね

    無視でいいと思います!

    • 1
    • 23/04/09 21:57:36

    許せないし旦那がキレた10倍くらい上回る感じでキレる

    • 1
    • 20
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/09 21:50:55

    離婚したら?

    • 5
    • 23/04/09 21:49:17

    お前が○ねって言う

    • 9
    • 18
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/09 21:48:40

    >>17
    やはり証拠は大事になってきますよね。
    ありがとうございます。

    • 2
    • 23/04/09 21:46:17

    >>16
    離婚するにせよしないにせよ、証拠だけは集めといた方がいいよ。
    暴言の録音とか持ってれば、いつでも有利に離婚が出来る。それだけで心に余裕できたりするからさ。
    「クックックッ馬鹿め。もう証拠は握ってるけどおかわりOK、はい録音っと」
    って感じでね。

    • 6
    • 16
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/09 21:35:15

    旦那の兄もそんな感じで別れてるので、そういう性格なんだと思います。
    外でヘラヘラして良い旦那、父親気取りですが、
    本当に家のことは何もできないし、モラハラ気質はずっとありました。
     
    やはり離婚した方がいいのかな

    • 9
    • 23/04/09 21:34:53

    >>10
    そのタイプのご主人なら、シングルだと思って子供の世話を一切任せなかった方が気持ち的に楽じゃないかな。
    シングルよりはお金稼がなくていいから、俗に言うATM旦那。

    • 0
    • 23/04/09 21:33:19

    >>4
    賛成。なにごとも録音!

    • 2
    • 23/04/09 21:30:52

    子供連れて出て行く

    • 4
    • 12
    • 小金井公園
    • 23/04/09 21:30:52

    >>10
    歯ブラシひとつとって来れないお前が言うな!
    って言ってやりたい

    • 1
    • 11
    • 大阪城公園
    • 23/04/09 21:28:26

    >>10
    モラハラDVですね。

    • 5
    • 10
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/09 21:27:27

    子ども達の御世話は全般私がやってます。
    今は事情があり、数ヶ月前から休職中です。

    旦那が休みだったので、私は上の子供の新学期の書き物をやってました。
    間違ったりしたらいけないから集中していたところに、旦那が「下の子の歯ブラシを持ってきて」
    と言ったので「そのぐらい自分でとってよ」
    と言ったのが、頭にきたらしく
    「仕事もできないくせに偉そうに。
    死んでこい。」


    このような状況です。
     
    私だって好きで家に居る訳じゃないし、すぐにでも働きたいのに。
    侮辱と、暴言。

    結婚失敗しました。

    • 8
    • 23/04/09 21:25:47

    >>6
    うける

    • 0
    • 8
    • 西部公園
    • 23/04/09 21:25:11

    ほんのささいなこと、の詳細は?それに至るまで主がご主人を罵ったり蔑ろにしたことはないですか?
    片方の主張だけ聞いて判断は出来ません。

    • 2
    • 7
    • 城山公園
    • 23/04/09 21:24:58

    どうやるか、先に今やって見せて?

    だよ

    • 2
    • 23/04/09 21:22:15

    車キティだらけの人?

    • 2
    • 5
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/09 21:22:01

    許せないけど些細な事が何か聞かないと判断しかねない

    • 5
    • 23/04/09 21:21:16

    許せない

    証拠として「さっきしんで来いって言ったよね?」って聞いて録音しておきな

    • 3
    • 3
    • 小金井公園
    • 23/04/09 21:20:34

    許さん。子供連れて実家に帰る。

    • 4
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ