• No.17 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    23/04/09 12:22:12

    >>13
    家族ぐるみで演出って。大人ならまだしも小さな子どもが泣きながら>>8みたいな事を言うのは流石に演出じゃないと思うよ。

  • No.28 匿名

    23/04/09 19:05:24

    >>17
    ちさ子も、自分が泣きながらヴァイオリン練習して育ってるから。
    お姉さんもピアノでそんな風だったって言ってたよ。

    ていうか、関西はみんなそんなだよ。
    子供が好きで泣きながらでも練習する何かを、親が発破かけて泣かせてでも苦手克服させるし、まず子供本人ができない自分が嫌で負けん気出して泣きながらでもやるから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.36 鶴岡公園

    23/04/09 19:57:08

    >>28
    やっぱり関西とか無理だわ

  • No.39 海津大崎

    23/04/09 20:03:42

    >>28 
    虐待の連鎖っていうんだよ、それ。厳しく指導するのは良いとしても、暴言や体罰を混じえる必要性や正当性はどこにもないからね。

    子どもが、自分は豚だの発表会うまくできなかったらお母さんに殺されるだの口走りながら泣くような指導なら虐待以外の何ものでもない。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。