高嶋ちさ子「男の子はハズレ!」菅野美穂「あはははは!」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/11 01:53:20

    >>107
    自虐ってのは自分自身をさげるものだけどね

    • 0
    • 23/04/11 00:30:56

    単なる自虐ネタでしょ

    • 0
    • 106
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/11 00:12:49

    >>48
    それを言われた側は困るし
    息子たちも耳に入ったら傷つくし
    誰も得しない発言でしかない

    • 0
    • 23/04/10 23:18:06

    >>104
    確かに!でも知り合いに軽度知的障害の人で子育てしてる人いますよ。
    でもダウン症の人で子育てしてる人見た事ないよ!
    あの書家の金澤翔子さんも結婚しないじゃない!

    • 0
    • 23/04/10 20:12:28

    >>102
    ダウン症の子っていい子多いよ
    他の知的障害とは少し違う
    ハズレとまでは思わないなぁ家族は大変なんだろうけど
    ダウン症の子は可愛いよ

    • 0
    • 23/04/10 20:06:25

    ちさ子ダウン症の姉をテレビに出すなよ。キモいから!

    • 1
    • 23/04/10 19:57:10

    ダウン症は大はずれ!
    ダウン症の姉は何で結婚しなかったの?
    年老いた父親と暮らしてるなんて身勝手で卑怯だな。
    結婚もせず子供も産まず。
    ちさ子がいい人世話してやりゃ良かったのに!

    • 0
    • 101
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/10 14:13:35

    ちさ子、こわい。息子さんグレちゃう。

    • 0
    • 23/04/10 09:44:17

    下の子はどうだかわからないけど、上の子近所であの可愛い子って有名だったらしいね。
    今はどうなんだろう。

    • 0
    • 99
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/10 09:29:38

    >>48
    そう思う、実はすごい考えて喋ってるんだなって思う時多い。

    • 1
    • 98
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/10 09:20:08

    >>94
    イメージとプロモーションの力だから、差は分からないよ

    • 0
    • 23/04/10 09:17:05

    >>80
    てか、年齢での違いじゃない?
    上の子は留学だってしてるし。

    長男は長男で小さい頃はもっと話題に出てたし、高嶋さんは子供がクラシック行くなら、人口少ないチェロ選んでくれたらすごい嬉しいって言ってたよ。

    チェロは人口少ないから、成功する確率高いし、チェロの作曲家はさらに少ないからチェロの作曲家になったらさらに成功への近道だからって。

    次男はまだ家にいるからなだけの差としか思わないけど?

    関西ローカルだと、上の子の話も下の子の話も同じくらい出てるし。

    • 0
    • 96
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/04/10 09:01:05

    高嶋ちさ子のお子さんってそこまで頻繁にTVや他のメディアに出てるわけでもないよね。自己肯定感が高いとか親子の絆が間違いなく形成されてるとか、そこまで判断できるような情報源ってどこにあるの?

    • 6
    • 95
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/10 08:58:46

    >>90

    まぁ、井戸端会議で言ってるくらいならよいけどね。

    • 0
    • 23/04/10 08:56:44

    高嶋さんって葉加瀬太郎さんレベルくらいの腕前なの?

    • 0
    • 93
    • 代々木公園
    • 23/04/10 08:52:28

    >>78
    自己肯定感高いかどうかなんて本人や家族ですらなかなか正確には判断つかない部分だと思うんだけど、あなたは高嶋ちさ子のなんなの?
    あと、もし仮に自己肯定感が高かったんだとしても、それも含めて「成功」だから、結局>>75だよ。

    金と才能を持って生まれた子がいい感じに育ったからって、その子がされてきた事全てが正当化されるわけじゃない。そもそも金と才能を持って生まれた時点で、普通に育てば自信ある子になる確率高そうだしね。それはそれこれはこれだよ。
    大好きなお母さんに自分の宝物を目の前でバキバキに破壊されて泣いた出来事のお陰で自己肯定感高くなったわけじゃないし、豚だの殺すだの詰られて育ったお陰で自信ついたわけでもないから。そこはどうやったって正当化できないし帳消しにもならないよ。

    • 4
    • 92
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/10 08:48:48

    決して気持ちいい発言じゃないけど、親子の絆はきちんとできてるからこそ表向きでは…だと思いたいw

    • 2
    • 91
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/10 08:47:26

    たしかにわたしも思うけど、人前では絶対言えない笑

    • 2
    • 90
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/10 08:46:32

    >>5
    自分の息子たちが大変だって話は結構言ってると思う。

    • 1
    • 23/04/10 08:31:43

    うち男3人だけどそんなこと思ったことないや
    てか、母親がこんなこと言ってるのを聞いた息子たちは何を思うんだろう?
    もし私なら母親がハズレだったなと思うかな?笑

    • 6
    • 88
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/10 08:30:31

    >>86
    訂正:ヴァイオリニストか

    • 0
    • 87
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/10 08:28:11

    >>84
    他人の家庭のことは他人にしかわからないから。子供との関係性みててもすごく悪いようには思えないからそれが不正解とも言えないなって。長男も嫌ってて関わりなくしてる感じでもなさそうだし。

    • 0
    • 86
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/10 08:27:12

    優秀なチェリストの息子さんじゃなかったっけ

    • 0
    • 23/04/10 08:25:40

    そういう子にお前が育てたんだろ?
    お前のせいだよ

    • 2
    • 84
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/10 08:20:58

    >>82
    だから仕方ないとでも?なんかこのスレ、関西だから仕方ないとか上の子にキツく当たるのは仕方ないとか、一般論をいちいち都合よく拡大解釈して高嶋ちさ子を擁護する人多すぎて気持ち悪いんだけど。

    • 7
    • 83
    • 大ノ原森林公園
    • 23/04/10 08:19:11

    >>79
    ほんとそれ。おまえは高嶋ちさ子のなんなんだよ!って思うw

    • 4
    • 82
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/10 08:18:42

    >>80
    でも一番はじめの子に厳しくしがちなのってよくあることと思う。

    • 0
    • 23/04/10 08:18:14

    他人の気持ちがわからない特性をもった系統なんだろうな。

    • 4
    • 80
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/10 08:16:51

    >>68
    ちさ子の次男贔屓は昔から言われてたよね。次男も長男のために良かれと思って言ったんだろうけど。親からたっぷり依怙贔屓されて育った子は、そうやっていつも悪気なく他の兄弟を傷つけてしまう傾向あると思う。

    • 5
    • 23/04/10 08:16:49

    好きも嫌いも人それぞれだと思う。
    他人のコメントにアンカーつけてまで、高嶋さん最高!みたいに押し付けてくるのは鬱陶しいね。

    • 6
    • 78
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/10 08:14:26

    >>75
    成功したからじゃないよ。
    自己肯定感高くて自分に自信あるじゃんこの親子。
    力で抑圧したんじゃなくて子供の生き方とか価値観ちゃんと認めて育ててるから子供も言い返せるんだよ。
    本当の虐待って子供は親の言うことが絶対で反抗なんて絶対できない。
    これで仮に成功したとしても自分のマイナス面ばかり探してあんなにイキイキできないよ。
    あの育て方普通の人がやったら単なる虐待だからアダルトチルドレンになりかねないけど、本人は自信持って生きてるから絶妙なバランスで育てたんだと思うよ。

    • 2
    • 23/04/10 08:10:30

    >>75
    同意。高嶋さんの場合は、まずそもそも自分が親に酷い暴言を受けて育って成功してしまったから、その子育てを正しいやり方だと誤認してしまったのが大きいと思う。厳しく躾けるのが大事な場面も確かにあるけど、それと虐待は別物だし、世の中にいる全てのヴァイオリニストが汚い暴言暴力を受けて育ったのか?といえばそんなこともないんだけどね。

    • 5
    • 76
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/10 08:08:10

    >>71
    ママ友の相談受けたりしてる姿は良い人に見えたよ。なんだかんだ息子たちとも仲良しだよね。

    • 1
    • 75
    • 代々木公園
    • 23/04/10 08:03:10

    >>69
    結果的に子どもが成功したからって、その子が子供時代に受けてきた虐待までもが正当化されるわけじゃないよ。したり顔で何言ってるの?

    • 5
    • 23/04/10 08:00:52

    >>64
    お父さんがテレビに出てたの見た事あるけど
    なかなかのキレっぷりだったからそりゃ娘もこうなるかとは思ったわ。
    反面教師にはしなかったんだなーって。

    • 2
    • 23/04/10 07:57:48

    >>70
    繰り返されるバズレにふふってなった。

    • 0
    • 23/04/10 07:56:13

    もう息子も大きくなってきたんだしみっちゃんのためだけに生きなさい

    • 2
    • 23/04/10 07:54:51

    ちさこ母もハズレー
    こんなばばあいらない

    • 2
    • 23/04/10 07:49:57

    この母親のような女がハズレ
    性別関係なくこの人は生き物としてバズレ
    たとえペットでも気性が荒くて飼えないくらいバズレ

    • 4
    • 69
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/10 07:37:35

    >>62
    ほとんどの人が自分が親からされたようにして自分の子供育てるからね。
    それで本人とかその子供が生きづらそうならかわいそうだけどイキイキしてて人生楽しそうだし子育て成功だと思う。
    厳しくすることが悪いわけじゃないっていうのがわかる例だよね。

    • 2
    • 68
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/10 07:29:53

    喋りすぎじゃない?
    ネットでチラ見だけど、次男が長男とママの関係を諭すって、次男の株は上がるけど長男立場ないよね。

    • 1
    • 67
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/10 07:11:35

    >>64

    そうだよね。
    なんか自信たっぷりに本人が関西人だとか言う人が居たから??ってなったけど、絡んだら面倒
    くさそうだからやめた。

    • 2
    • 23/04/10 07:09:21

    そんなこと言うけどちさ子は息子大好きだよ?

    • 7
    • 23/04/10 06:48:42

    あのおばさんがどの層に需要があるのか疑問。

    • 10
    • 64
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/10 06:29:48

    関西は、高島父が関西出身だからで、ちさ子は東京育ちでしょう。バイオリンを習うような家なのに、ガラ悪すぎ。ワガママ育ちかな。

    • 9
    • 63
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/10 06:23:47

    親からハズレってネタにされる子供が可哀想だな

    • 7
    • 62
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/10 06:12:41

    この人は愛ある毒舌じゃなくて、言いたい事言って何が悪い?の毒舌だから嫌い。
    子供のおもちゃバキバキにするとかありえない。
    ハズレは男の子じゃなくて、あなたじゃない?って思うわ。
    バイオリン奏者として成功してるから私は当たり!なんだろうけど。

    • 15
    • 61
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/10 05:35:27

    自分の意見が正義化のように物凄い圧で語る人無理…

    • 9
    • 60
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/10 05:27:47

    もう高嶋ちさ子をネタにするのいい加減ヤメてあげて

    • 4
    • 59
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/10 05:19:54

    >>5
    言わなくてもかわいいに決まってるよ
    愚痴風に悪ぶって言ってるだけ

    • 6
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ