学童入れたくないんですよねー。で?

  • なんでも
  • 23/04/07 10:44:55

数日前の話。
トピタイ通りなんだけど、子供3人産んで4人目妊娠中の児童館で知り合った人。

小学生の子供を学童に入れたくないって言われて、無難に「そうなんですねー」って返したんだけど、まだ何か言ってほしそうで。
面倒くさいからその日は退散した。

田舎で児童館は一つしかなくて。
我が子の仲のいいお友達がいるからこれからも行くんだけど、こんな面倒な親を回避するにはどうしたらいいものか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/07 13:50:06

    >>31マジで困るのは私たちの方なんですけど?

    • 0
    • 36
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/07 13:18:12

    >>31
    四人目ママってことは上の子のママ友とかと学童の話をしていて本人は知ってるだろうくらいの気持ちで話しかけたのかな?
    「学童入れたく…」「あー知ってる…」みたいな話を上の子のママ友と話していたからそのテンションのまんまで話しかけてきたとか
    今度「何でですか?」って聞いてみてただのマウントだったらその場のママみんなその人を要注意だと思うし主もやりやすくなると思うよ

    • 0
    • 35
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/07 13:05:51

    >>31
    学童どうする?(どうしてる?)じゃなくていきなり学童批判されたの?

    • 0
    • 23/04/07 13:04:02

    >>29
    2回のレスでしつこいのね。
    被害妄想が激しい訳だ。

    • 0
    • 23/04/07 13:02:54

    主がめんどくさい人ってオチか

    • 3
    • 23/04/07 13:02:36

    >>30それか学童以外の有益な情報もらえるかなーと思ってただ言っただけか。
    流石に初対面の人に預けようとしてるとは思いたくないけど、そうだとしたらこわいね。笑

    • 0
    • 23/04/07 13:00:02

    4人も産むのはどうぞご勝手にって思うけど子供同士が遊んでて、親も話してるのに
    わざわざ割り込んできて初対面で学童がーってそんな話されてもまじで困る。

    • 0
    • 23/04/07 12:56:29

    >>26
    察してほしいって事だったのかなー。
    初対面でそれもしんどいけどね。

    • 0
    • 23/04/07 12:55:01

    >>28
    貴方、一人だけしつこいなw

    • 0
    • 23/04/07 12:52:42

    >>19
    なら当たり障りのない相槌だけしていればいいじゃん。

    • 0
    • 23/04/07 12:49:55

    >>24
    そうだよね。そうするわ。

    • 0
    • 23/04/07 12:46:43

    なるべく子供と一緒にいたいですよねーって事なのかな。

    • 0
    • 23/04/07 12:43:22

    私も入れたくないよ
    保育園卒だけど入れなかった
    職も短時間に切り替えたし
    保育園時代の知り合いママさんに聞いたりすると学童好きな子ってあんまりいないのかなって

    • 0
    • 24
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/07 12:43:15

    何か言って欲しそうと感じたとしても何も言わなければいいと思う。

    • 1
    • 23/04/07 12:42:29

    数日前の話をまだ引きずってる方が異常。
    相手は鼻ほじりながらパフェ食ってるで。

    • 0
    • 23/04/07 12:41:16

    >>19
    何1人で勝手に騒いでるの?

    • 0
    • 21
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/07 12:40:36

    >>19
    だから何?

    回避したいなら離れて置けばいいだけ

    • 0
    • 23/04/07 12:38:48


    一言しか会話してないのでは?


    こんな面倒な親を回避するにはどうしたらいいものか。

    • 0
    • 23/04/07 12:37:15

    補足します!
    主はお友達親子と遊んでたら、話しかけられてきた。
    わざわざこちらから学童の話は振ってないよ!(妊娠中は学童に入れないというのもコメントで知るレベル)

    偏見だけど四人産む人ってちょっと変わってそうだし、同じ地域にいるなら地雷踏みたくないじゃん?
    主は当たり障りなく平和に暮らしたいのよ。

    • 0
    • 23/04/07 12:15:16

    まだ何か言って欲しそう→憶測

    面倒な人→憶測から来る思い込み

    回避するにはどうすれば→思い込みから来る被害妄想

    主が面倒だよ。

    • 5
    • 23/04/07 12:05:08

    別に挨拶程度で話さなければいいんじゃ?

    • 0
    • 16
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/07 12:01:26

    これって面倒な親なの?
    何でですか?って聞いて適当に返事するだけじゃだめ?私は逆に何でか気になっちゃうわ。

    • 1
    • 15
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/07 12:00:25

    思ったんだけど、児童館来るような保護者が学童入れてるなんて聞いたことないけど。
    何を話してたらそうなったの?
    主が聞いたの?「学童入れないの?」とか。

    • 1
    • 14
    • 大河津分水
    • 23/04/07 11:59:30

    「こんな面倒な親を回避するにはどうしたらいいものか」

    最初から話しかけられるから悪いんじゃない?話しかけないでっ!ってオーラだすか、子供に必死に向き合ってれば、そんな話しかけて来ないよ。

    • 0
    • 13
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/07 11:58:49

    そうなんですね~
    って言われたあとってなんて言えばいい?
    そのまま話しプツンとしちゃうのもアレだし、だからといって話を継続するのも…
    って言うか、「そうなんですね~」だけの返しだったら「あ、私とそんな会話したくないのかな」って思うから何も言えなくなって対応に困る。

    主からしたら、どうするのが正解なの?

    • 0
    • 12
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/07 11:55:46

    妊娠中なら学童要らないでしょ笑

    • 1
    • 23/04/07 11:55:17

    申し込まないと入れないんだから、申し込まなかったらいい話では?

    • 0
    • 10
    • サグラダファミリア
    • 23/04/07 11:54:21

    それ以上突っ込むのも変だよね。
    理由とか聞いたら地雷踏み抜きそうで怖い。

    • 1
    • 9
    • 高田城址公園
    • 23/04/07 11:52:05

    ただ会話したかっただけじゃないの?面倒って思うんだ、大丈夫だよ、相手もコミュ症だと察したはずだから。

    • 1
    • 23/04/07 11:01:36

    >>2
    だよね。児童館で会った人にアドバイスなんて出来ないよね。

    • 2
    • 7
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/07 10:59:34

    そんな感じの対応続けてれば寄ってこなくなるよ。ファイト。

    • 2
    • 6
    • 久松公園
    • 23/04/07 10:59:22

    応援して欲しかったんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 打吹公園
    • 23/04/07 10:58:29

    学童に誰でも入れる地域?
    預かってほしいって直接言われてないなら、鈍感なふり。察したりしない。

    • 4
    • 23/04/07 10:56:46

    なんで学童入れたくないの?

    と聞いてほしかったんかな。

    • 2
    • 3
    • 小城公園
    • 23/04/07 10:55:32

    妊娠中なら学童いらなくない?

    • 5
    • 2
    • 千光寺公園
    • 23/04/07 10:53:57

    へーそうなんだー、以外の返事あるん?

    • 13
    • 23/04/07 10:46:02

    うちは学童いれたいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ