中1の息子 謎のお金

  • なんでも
  • 大阪城公園
  • 23/04/04 21:10:36

基本お小遣いはあげてなくて年玉や誕生日などでもらったお金は自己管理させてます。
年玉はもう後1万円札しか残ってないのをみています。
友達と遊びに行く時にたまにお昼代渡してあげたりなどはあります。

つい3日ほど前、友達とお昼食べて遊んでくるといってたのでお金あるのか聞いたら財布に300円しかないとみせてきたのでお昼代に1000円渡しました。
でもその日マクドにスタバにボーリングで1300円では遊べない内容でお金たりてないじゃんどうしたの?と聞いたら数えたら小銭が結構あったと言われました。
その時はそうなのねで終わりましたが、今日友達と大阪へ遊びにいくと仕事中ラインがあり、

昼から天王寺で遊んでハルカスでお土産買ってきたとフルーツ大福やケーキ持ってしかも特急で帰ってきてる。これだけで3000〜4000円コース。
お金どうしたのか聞いたら1万円持っていったからと言うのですが、財布をみてみたら一万千円入ってます。
しかも私が仕事中におばあちゃんにほしかったスパイクが安くなってるから買っていいか電話していたそうです。スパイクなんて余裕で10000円オーバー。


何でそんなお金あるわけ?
春休み中だって友達と遊びに行ったりは何度もしてます。

今塾なんだけど、これほっといたらダメだよね?ちゃんと聞いた方がいいよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 大阪城公園
    • 23/04/04 21:18:56

    >>1
    一応毎度行く前なり帰ってからで誰と何してきたかの話は聞いてます。

    • 0
    • 8
    • 大阪城公園
    • 23/04/04 21:20:00

    >>2
    聞いた方がいいですよね?
    今日の1万円持っていった!発言と財布の残金でもうおかしいし。

    • 1
    • 9
    • 大阪城公園
    • 23/04/04 21:20:46

    >>3
    おばあちゃん絶対あげてません
    大阪いったりも反対派だし今もお金どうなってんの?ってキレてる

    • 0
    • 10
    • 大阪城公園
    • 23/04/04 21:21:21

    >>5
    それはないと思うけど
    財源が謎すぎて怖い

    • 0
    • 11
    • 大阪城公園
    • 23/04/04 21:21:48

    >>7
    塾から帰ったら聞いてみます

    • 0
    • 15
    • 大阪城公園
    • 23/04/04 21:25:49

    >>12
    小学生の時に財布からお金とっててめっちゃ怒ったんです
    それから私も残金チェックこまめにしてるから財布からとってることはないはず。

    おばあちゃんも同居してるのでこまめにチェックしてます。

    まじでカツアゲとかしてお金手に入れてたらどうしよう…

    • 0
    • 16
    • 大阪城公園
    • 23/04/04 21:27:43

    >>13
    自宅です。
    年玉はみんなが使う引き出しに入ってますが、誕生日等に貰ったお金はそのまま財布に入れてそう。

    LINE Payってカードなり口座なりと繋ぐかケータイ代と引き落としですよね?
    それならできないと思う…

    • 0
    • 17
    • 大阪城公園
    • 23/04/04 21:28:33

    >>14
    聞いた内容の怒りがおさまったら

    • 0
    • 26
    • 大阪城公園
    • 23/04/04 21:46:09

    >>18
    この間ポケカ売ってスパイク買っていいか聞かれた
    でも未成年じゃお店で売れないよね?

    • 0
    • 27
    • 大阪城公園
    • 23/04/04 21:46:56

    >>19
    このパターンが1番嫌だし
    それはないと信じてる…

    • 1
    • 28
    • 大阪城公園
    • 23/04/04 21:48:13

    >>22
    こまめにチェックしてるしキャッシュレス決済に切り替えたので現金はほぼ決まった額しか入れてないから盗ってることはないです

    • 0
1件~11件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ