• No.9 赤城南面千本桜

    23/04/03 23:52:38

    >>3されてます。顔色を伺ってるわけではないので、一応夫婦の立場は対等なのですが、
    食事の配膳から片付け、食後のお茶など全て私です。女がやる仕事という感じですかね。
    なので娘も、全部ママにやらせよう!と思ってしまってるかもしれないです。

  • No.25 宮川堤

    23/04/04 00:05:50

    >>9お手伝いはさせた事ないのかな?
    将来自分でできるようになるように覚えようね。って配膳の準備や食器の片付け、自分で飲み物用意したり(注ぐのは主でも良いけど)、ご飯だけじゃなくて、洗濯の洗剤入れたりボタン押したり、洗濯したタオル畳ませたりした事ないのかな?
    毎回出かけるだけじゃなくて、一緒にクッキー焼いたりとか、お母さんってこんなに大変なんだ…みたいなの少し体験させてみたら?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.32 岡崎公園

    23/04/04 00:21:02

    >>25お菓子作りをしたり、週末の朝ごはんは一緒にキッチンに立って作ります。
    ですが「お母さんって大変なんだよ」という風には話してませんでした。パパのご飯を一緒に作ろう!というかんじで、食べる時も「パパ!これ私が作ったの!美味しい?」って感じです。
    ママと一緒に作ったね、一緒に作るの楽しかったよね!って感じの話はしてないです。
    私の子育てが下手なんですね。やってることは間違ってないけど、方針がズレてますよね。
    皆さんのコメントで実感してます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。