• No.25 宮川堤

    23/04/04 00:05:50

    >>9お手伝いはさせた事ないのかな?
    将来自分でできるようになるように覚えようね。って配膳の準備や食器の片付け、自分で飲み物用意したり(注ぐのは主でも良いけど)、ご飯だけじゃなくて、洗濯の洗剤入れたりボタン押したり、洗濯したタオル畳ませたりした事ないのかな?
    毎回出かけるだけじゃなくて、一緒にクッキー焼いたりとか、お母さんってこんなに大変なんだ…みたいなの少し体験させてみたら?

  • No.32 岡崎公園

    23/04/04 00:21:02

    >>25お菓子作りをしたり、週末の朝ごはんは一緒にキッチンに立って作ります。
    ですが「お母さんって大変なんだよ」という風には話してませんでした。パパのご飯を一緒に作ろう!というかんじで、食べる時も「パパ!これ私が作ったの!美味しい?」って感じです。
    ママと一緒に作ったね、一緒に作るの楽しかったよね!って感じの話はしてないです。
    私の子育てが下手なんですね。やってることは間違ってないけど、方針がズレてますよね。
    皆さんのコメントで実感してます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.40 宮川堤

    23/04/04 00:36:29

    >>32本当に失礼な書き方で申し訳ないけど、私の語彙力が足りないから許して。
    主さん、奴隷気質なんじゃない?
    お女中さんみたいというか…

    お父さんもお母さんもお金稼いでるから、娘ちゃんのお洋服やご飯やオモチャ買えるんだよ。
    とか、お母さん掃除頑張ってこんなに綺麗にしよ!とか、当たり前の事褒めてほしくて子供に私よく言うよ。笑

    そしたら褒めてくれるし、嬉しいなー!って喜んでたら褒めるの上手な子になったよ。感謝もしてくれるし。

    娘ちゃんはお母さんに対する当たり前の事の感謝が足りないけど…主さんも娘に当たり前の事褒めたりしてる?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。