家の前でバスケどう思う?

  • なんでも
  • 泉自然公園
  • 23/04/03 19:33:33

私はボールつく音無理だから嫌だ。
昼寝できない。
窓開けたらうるさいだろうし。
子供はサッカーとバレーやってるけど家の前ではやらせてない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/21 09:36:50

    うちの子はやってるよ

    やらせてます、なぜかって?まわりが道路族で長年悩んでいたけど、悩む位ならこいつらよりうるさくしてやろうと思ったからw バスケットゴール買って、息子の友達も呼んで遅くまでやらせてるよ

    • 2
    • 23/06/21 09:36:50

    やだ

    ボールを突く音がリアルに思い出す。
    雑音しかない、普通嫌ですよ。

    • 3
    • 23/06/21 09:33:37

    やだ

    ねーわ

    • 1
    • 197
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/21 09:33:05

    >>195
    家の前って話だけど。それが道路か敷地内で音の響き方変わるの?

    • 0
    • 23/06/21 09:30:16

    >>195
    隣家が何十メートルも先みたいなど田舎ならいいけど家と家が隣接してる住宅街だとうるさいよね?こういう屁理屈みたいなこと言う人って子供どうやって育ててるんだろう
    周りと仲良く生活するために配慮や思いやりの気持ちを持つって子供に教えたりしないのかなぁ、思いやりとか優しさって人が生きていく中で大事だと思うんだけど

    • 4
    • 23/06/21 09:02:16

    >>194
    道路はだめだけど、家の前って道路だけじゃないよね。敷地内かもしれないじゃん。
    じゃあ敷地内ならいいの?反対意見の人は違うよね

    • 0
    • 194
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/21 08:53:24

    >>189
    だからって家の前は無いよね。
    そんなに練習したいなら体育館借りたり、遠くの公園に連れて行ったり、親も努力するべきなのに。
    そこまでしたくないから、家の前でやらせてるって人が多いよね。
    で、近所からクレームきて傷つくのは子供。

    • 6
    • 23/06/21 08:51:41

    平気

    バスケに限らず、早朝や深夜じゃなければね。

    • 1
    • 192
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/21 08:49:41

    やだ

    響くし嫌だよ
    公園行くか公民館借りてやればいい

    • 5
    • 23/06/21 08:49:39

    やだ

    隣のクソガキが最近やり始めた。
    めちゃくちゃうるさいからやめて欲しい…

    • 7
    • 23/06/21 08:49:32

    ボール禁止してる公園増えたからね
    てか昼寝できんからってw
    そんなやつほど井戸端会議してうっさいんよなw

    • 3
    • 23/06/21 08:48:46

    >>187
    だから今の子は公園でもできないって書いてんじゃん

    • 3
    • 188

    ぴよぴよ

    • 23/06/21 08:45:50

    >>186
    今の子って私が子供の頃だって道路でボール遊びなんて危ないから公園行きなさい言われてたけど....

    • 0
    • 23/06/21 08:44:29

    平気

    うちはさせたいけど一応世間がうるさいからしてないしわざわざ何十分もかかる遠くのコートまで行ってる。だけど今の子ってどうすればいいわけ?公園もボール禁止ばっかだしどこですればいいの?こども時代なんて一瞬だよね。何十年もずっとボールついてないんだからそれぐらいよくない?なんでこんなうるさい大人ばっかりなんだろう

    • 2
    • 185
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/21 08:41:35

    やだ

    近所では庭じゃなく道路でバスケしてるんでイラつく。
    音が響くし通行の邪魔。ボールが家とか車に当たりそうで不安。

    • 5
    • 184
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/21 08:40:17

    これ平気な人って、ボールをついててもうるさくないし、ボールが壁とか車にぶつかったり車道に転がってきても平気ってこと?

    • 3
    • 23/06/21 08:37:26

    やだ

    頭がおかしい家族なんだなって思う。
    あの音がうるさいと感じない神経がおかしい。
    ボール遊びが可能な公園へどうぞ。

    • 8
    • 182
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/21 08:14:10

    やだ

    バスケは誰がやったってうるさい。自分の子でも家の前でやられたらうるさいって怒るわ。

    • 3
    • 23/06/21 08:11:57

    やだ

    家の前って道路ってこと?
    それならありえない。道路はバスケをする場所でも遊ぶ場所でもないし、アスファルトの上でのドリブルの音ってめっちゃ響くからね。迷惑だよ。やるなら自分の家の敷地内で音が出ないような配慮をしてしなきゃ。

    • 2
    • 23/06/21 08:10:22

    やだ

    うるさいし道路で遊ばせる家って元々他の面でもおかしい

    • 2
    • 23/06/21 08:08:28

    やだ

    やってる本人は思ってないだろうけどボールを何かに当てる音ってすごく響いてうるさい。特に早朝深夜はクソ迷惑。ちゃんと公園でやってほしい。

    • 2
    • 23/06/21 08:07:35

    やだ

    家の前でバスケするバカには漏れなくバカ親がいる
    アンタだよ、黒人男を夫に持った○○さん!

    • 4
    • 177
    • エンゲージリング
    • 23/06/21 08:05:48

    やだ

    公園でやれ

    • 1
    • 23/06/21 08:05:05

    やだ

    普通にうるさい。さっき音がしたから見たら登校班の班長兄妹が学校行く前に駐車場でバスケしてた。道路にボール飛び出すかもしれないし普通はやらない

    • 2
    • 23/06/21 08:04:19

    やだ

    うるさい

    • 1
    • 174

    ぴよぴよ

    • 23/04/24 15:45:01

    >>167
    道路族の親がめんどくさがらずに大きい公園に子供連れて行ってあげたらいいだけよ

    • 5
    • 172
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/24 15:43:20

    やだ

    めちゃくちゃ響くんだけど、本人は自覚なさそうなんだよね

    • 4
    • 23/04/24 15:43:15

    >>170
    公園のボール禁止を守るなら道路のボール禁止も守りましょう
    下に書いてくれてる人いるから読んでおいで

    • 4
    • 23/04/24 15:41:40

    平気

    8:00~18:00なら別にいいかな
    今って公園もボール禁止だしとにかく場所がないよね
    思いっきりできる場所作らないから病む子増えてるんじゃないの?って思うわ
    なんでも禁止して年寄り優先で公園も健康器具だらけ
    若者のエネルギーの行き場が無さすぎだと思うわ

    • 1
    • 23/04/24 15:38:05

    やだ

    ウチの前の道路族の娘朝っぱらからボールついてうるさかった。
    本当非常識

    • 3
    • 168
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/24 15:31:17

    やだ

    実家の向かいが今は家建ったけど、何年も更地でバスケのゴールを設置してたからまぁうるさいって母がこぼしてた。
    実家の植木鉢も倒されて、それは土地の所有者が見つけて謝りに来たらしいけど、昔からのお付き合いだし文句も言えなかったって。
    住宅地でバスケはいただけない。

    • 2
    • 23/04/24 15:15:01

    子供が自由にのびのび遊べて
    近隣住民も一人も嫌な思いをしない
    そんな場所がたくさんあったらいいのにね

    • 1
    • 23/04/24 14:53:09

    やだ

    バスケってボールつく音もゴールにボールが当たる音も結構大きいからね。毎日長時聞こえてきたら辛いかも。

    • 2
    • 165
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/24 14:46:37

    やだ

    ボールつく音って響いてうるさいよ。
    自然と声も大きくなるだろうし嫌。

    • 4
    • 23/04/24 14:41:11

    やだ

    下の通りの家なのに凄く響く
    ここんち煩いんだよなって思いながら前を通ったらお父さんでビックリした

    • 1
    • 163
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/24 14:32:15

    >>146
    それ普通に通報で良いよ

    • 0
    • 162
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/24 14:25:05

    やだ

    サッカーより嫌かも
    あのダムダム音凄い響くんだよね

    • 5
    • 23/04/24 14:23:47

    やだ

    門の前に置いてある植木鉢にボールが当たって倒された。

    • 1
    • 23/04/24 14:23:02

    >>152
    そういう人ん家の敷地内にゴミ捨てたり野糞したりして、何か言われたら「ゴミ箱この辺に無いから~」「公衆トイレ無いから~」って言ってみたい。

    • 0
    • 23/04/24 14:22:42

    >>148
    都内ですが、ボールオッケーな公園が近所に二つ程あり、皆そこ行ってやってるけど。ひとつはバスケットゴールあるし。田舎と何故決めつける??

    • 0
    • 23/04/24 13:54:13

    >>152
    確かにねw
    道路は遊ぶ場所でもないしボール遊びはもちろん禁止の場所だわ

    • 1
    • 23/04/24 13:50:37

    平気

    うち全部防音サッシで外の音気にならないからおっけ

    • 0
    • 156
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/24 13:42:18

    やだ

    バンバンバンバン立てる音で起きたり、眠れない赤ちゃんが大泣きするのは悲しくないんだろうね

    • 2
    • 23/04/24 13:39:11

    やだ

    バスケに限らずボールつく音はかなり遠くまで響くので迷惑です

    • 3
    • 23/04/24 13:38:20

    やだ

    絶対にやめてほしい。
    ボールの振動すごいんだよね。
    耳栓でも防げない振動。マジで最悪。あと車に軽くぶつけたり、家の塀ボールぶつけられたことがあって何日も何時間も親子でやられて軽く殺意の波動に目覚めそうになったよ。

    言って注意してもやめてくれなくて、情緒不安定な状態になりながら警察に、車にボールぶつけられたり、道路でボールのドリブルして危ないから注意してもらうことできないですか?みたいなことを泣きながら言ったら
    10分ぐらいで来てくれて。多分注意してくれて。その日からボール遊びしなくなった。

    • 4
    • 23/04/24 13:33:03

    やだ

    スラムダンクでリョータが団地で怒られてるシーンには同情したけど実際問題響くから嫌だわ。

    • 1
    • 23/04/24 13:24:54

    やだ

    道路族や擁護派の奴って
    公園でボール禁止だからーとか
    遊ぶ場所減ってるからーってすぐ言うけど
    なんで公園のルールは守れて道交法違反は平気な顔してんの?w
    論点すり替えるアホか、真っ当なアホしかいない

    • 10
    • 23/04/24 13:22:54

    平気

    みんなそういうの出来るように庭付きにしてるからね、うちの周りは。

    • 1
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ