家の前でバスケどう思う?

  • なんでも
  • 泉自然公園
  • 23/04/03 19:33:33

私はボールつく音無理だから嫌だ。
昼寝できない。
窓開けたらうるさいだろうし。
子供はサッカーとバレーやってるけど家の前ではやらせてない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/04 11:38:39

    平気

    ただし相手による。嫌いな親のガキがやってたときは、とっととしねよと思ってた

    • 3
    • 23/09/04 08:43:33

    平気

    日中でしょ!頑張ってる子ならいいよ。
    うちは向かいに子連れに人気のカフェがあって、そこの客が店から出てうちの前で子供チョロチョロ遊ばせながら立ち話。その声の方が鬱陶しい。

    • 0
    • 23/09/04 08:32:29

    平気

    毎日するわけじゃないだろうから。
    実家に近所にバスケットボールを設置してる家あるけど
    たまにしか使ってない

    • 0
    • 23/08/30 17:58:12

    平気

    音はいいけど、家や花壇や車にぶつけられないか気になるから嫌だな

    • 0
    • 254
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/30 10:16:05

    平気

    何も気にならない

    • 0
    • 23/08/30 09:42:49

    平気

    確かに音響くけど、それぞれが敷地内で練習してるだけなら我慢するよ。

    道路で…とかはちょっと嫌だけど。

    • 1
    • 23/08/30 09:39:20

    平気

    道路でやってるなら危ないから嫌だけど、昼間にやるボールの音くらい許せるよ
    不快に思うポイントは人それぞれ
    早朝や、バカ騒ぎが追加されるので無ければ構わないよ

    • 1
    • 23/08/30 09:34:09

    平気

    だけど、挨拶もしないような家族だと快く思えないだろうな
    結局は人によるんだよね

    • 2
    • 234
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/30 09:29:17

    平気

    時間帯にもよるけど。近くの幼稚園の園児の声でかき消されそうだし。

    • 0
    • 23/08/30 08:47:11

    平気

    向かいの家の子達が数年間やってたけどこのスレ見るまで嫌だとも思ったことなかった。
    ご両親もいい人達でいい子たちだって分かってるから尚更気にならなかったのかも

    • 0
    • 219
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/30 08:38:10

    平気

    うるさいなと思うくらい。

    • 0
    • 23/06/21 14:01:54

    平気

    時間帯によるけど

    • 1
    • 23/06/21 13:48:45

    平気

    自分の家が楽器色々するから、音に問題ないような建て方と立地にしたので、隣やお迎えさんがサッカーしようがバスケしようが窓閉めてたら聞こえない。

    外の音駄目なら音聞こえないような家にしたらいいじゃん、しなかったならそれはもう我慢するしかないんじゃない?

    騒音基準ではドリブル音やバスケゴールにボール当たる音って、生活音レベルだし。

    • 2
    • 23/06/21 08:51:41

    平気

    バスケに限らず、早朝や深夜じゃなければね。

    • 1
    • 23/06/21 08:44:29

    平気

    うちはさせたいけど一応世間がうるさいからしてないしわざわざ何十分もかかる遠くのコートまで行ってる。だけど今の子ってどうすればいいわけ?公園もボール禁止ばっかだしどこですればいいの?こども時代なんて一瞬だよね。何十年もずっとボールついてないんだからそれぐらいよくない?なんでこんなうるさい大人ばっかりなんだろう

    • 2
    • 23/04/24 15:41:40

    平気

    8:00~18:00なら別にいいかな
    今って公園もボール禁止だしとにかく場所がないよね
    思いっきりできる場所作らないから病む子増えてるんじゃないの?って思うわ
    なんでも禁止して年寄り優先で公園も健康器具だらけ
    若者のエネルギーの行き場が無さすぎだと思うわ

    • 1
    • 23/04/24 13:50:37

    平気

    うち全部防音サッシで外の音気にならないからおっけ

    • 0
    • 23/04/24 13:22:54

    平気

    みんなそういうの出来るように庭付きにしてるからね、うちの周りは。

    • 1
    • 23/04/24 13:22:48

    平気

    長時間じゃなければ。
    あと庭?ちゃんと自分ちの敷地内なら!

    • 1
    • 23/04/24 09:29:04

    平気

    何とも思わない。
    今の子達、遊ぶ場所減ってるからなー。

    • 2
    • 23/04/17 13:03:45

    平気

    斜め向かいの家の子はサッカーをやっててボールを蹴って練習してるけど、毎週ではないし、たまにやってる感じ。
    朝早くとか、夜9時とかは迷惑だけど、夕方4時とかなら大丈夫

    • 0
    • 127
    • 湘南国際村(スーパーが撤退)
    • 23/04/17 12:24:19

    平気

    子供は成長過程で運動はマスト
    仕方ないし、未来を担う人材だから
    見守ろうと素直に思ってるよ

    • 2
    • 23/04/17 08:33:06

    平気

    うちの家の前の通りはわりと広めだから多いよ!
    昨日も前の通り子がやってたし、去年までは同じ通りの子がやってたよ。
    子供達も早朝深夜ではない、車に当てない、車が来たらよけるって当たり前の事を気にしてやっているよ。新興住宅地だから音は響くね。でも私は全く気にならない

    • 2
    • 23/04/17 07:53:33

    平気

    37歳の私が子供の頃は、よくある光景だったけど、今の時代はツマラナイ時代だね。

    • 3
    • 102
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/17 07:42:36

    平気

    問題なし

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 23/04/17 07:07:24

    平気

    でも、迷惑と思う人が周りにいるなら配慮するしかないよね。
    バスケは分からないけど、ボールつかなくても出来る練習ってないの?
    筋トレやダッシュなど自宅では基礎練をするのでもいいよね。

    • 2
    • 23/04/17 07:03:48

    平気

    庭でやるぶんには大丈夫、道路でやるのは危ないかな

    そこまでうるさい?笑
    主、ちょっと精神をやられているかもよー

    • 0
    • 23/04/17 06:51:34

    平気

    うちはずっとバスケやってたから全然音とか気にならないけど、関係ない人からしたらうるさいだろうね。
    音もストレスになって危害加えたりする事件もあるから、そうなる前にやめた方がいいよね。

    • 0
    • 83
    • 衣笠山公園
    • 23/04/17 06:51:31

    平気

    結構音響くよねー。
    私は繊細なタイプではないから平気だけど、嫌な人がいるのも理解できる。

    • 1
    • 23/04/17 06:25:27

    平気

    キャッチボールはむり

    • 0
    • 79
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/17 06:22:27

    平気

    近所の子がやってても気にならない。
    トントン、ボールついてるだけだし。
    公園が近くにあって元気に遊んでる声も聞こえて慣れてるせいもあるかも。

    • 0
    • 23/04/03 23:07:40

    平気

    ほんとうるさいよね。でも、夜中にやってるわけじゃないから何も言わないよ。

    • 0
    • 23/04/03 21:07:00

    平気

    うちの子たちバスケ部だけど時間は決めてやっています。(午後〜夕方まで)
    うちの周りは商店が多いのでカラオケや人の声がうるさい場所です。

    静かな住宅街だったらやっていないと思います。

    • 1
    • 34
    • 大法師公園
    • 23/04/03 20:59:49

    平気

    時間と環境にもよるかもね。

    うちの方は大体敷地面積80坪はあるからな。

    • 0
    • 23/04/03 20:57:28

    平気

    自分ちの庭で
    だよね。

    昼間なら気にしない。
    朝や夕方以降は嫌だ。

    • 0
    • 24
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/03 20:28:35

    平気

    昼間ならどうでも良い
    工事の方がうるさいだろうし

    • 0
    • 23/04/03 20:25:17

    平気

    嫌な人もいるってことは理解できるからやらせないけど、私自身は苦じゃないからよその子がやっても気にはならない

    • 0
    • 2
    • 小城公園
    • 23/04/03 19:36:36

    平気

    深夜早朝でなければ気にしない

    ヽ(○︎´3`)ノ

    • 2
    • 1
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/03 19:35:27

    平気

    日中なら。あと、自分の家の敷地内だけなら。

    • 1
1件~40件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ