家の前でバスケどう思う?

  • なんでも
  • 泉自然公園
  • 23/04/03 19:33:33

私はボールつく音無理だから嫌だ。
昼寝できない。
窓開けたらうるさいだろうし。
子供はサッカーとバレーやってるけど家の前ではやらせてない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/03 19:35:27

    平気

    日中なら。あと、自分の家の敷地内だけなら。

    • 1
    • 2
    • 小城公園
    • 23/04/03 19:36:36

    平気

    深夜早朝でなければ気にしない

    ヽ(○︎´3`)ノ

    • 2
    • 23/04/03 19:36:37

    やだ

    音が心配というより、リング跳ねたボールがどこ飛ぶか考えたら心配で仕方ない。
    事故だってありえる。
    あとドリブルするならリビングのほうがいいよアスファルトじゃ跳ね方違うし。

    • 6
    • 4
    • 小城公園
    • 23/04/03 19:38:06

    やだ

    外で元気に遊ぶのと住宅街でボール遊びするのは全然違う
    バスケの練習させたいなら地域のスポーツセンターなり借りてあげたらいいのに
    バスケじゃなくてもボールの音って響くよ、うちの近所にもバカ親子がいるけど

    • 27
    • 5
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/03 19:39:46

    やだ

    本当にうるさい。

    • 20
    • 6
    • 千光寺公園
    • 23/04/03 19:42:17

    やだ

    ドリブルの音って響くよね。アパート住んでた時に駐車場前でドリブルしてうるさかったし、人の車にぶつけてくるしイライラしかなかった。

    • 19
    • 7
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/03 19:43:00

    やだ

    響くし、最悪。

    • 19
    • 23/04/03 19:43:01

    やだ

    月に数回、1時間以内くらいなら気にしないけど、毎日何時間も当たり前のようにやられたら嫌だ。
    まぁ基本的には道路でボール遊びはしないで欲しいけど。

    • 12
    • 9
    • 大河津分水
    • 23/04/03 19:43:58

    やだ

    窓閉めていても五月蝿いよ。
    あちこちにぶつけるし、転がって危ないし。

    • 21
    • 10
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/03 19:44:29

    やだ

    アスファルトにダムダムするから響くんだよねー
    ちなみにこの画像って双子の小一バスケのやつ?

    • 9
    • 23/04/03 19:58:13

    やだ

    絶対やだ
    まさに、今日近所のガキに言ったところ
    でも、何回言ってもまたやるんだよ
    親も一緒にやってるから始末悪い

    • 16
    • 12
    • 泉自然公園
    • 23/04/03 19:58:37

    やだ

    しかもさ。
    外でバスケしてない子は家でゲームって思ってんのがあほ。
    迷惑考えられない子に育ってるよね。

    • 23
    • 13
    • 泉自然公園
    • 23/04/03 19:59:28

    >>10
    違うよー

    インスタ見てるとゴール設置してやってる家多くてびっくりする。
    近所にいなくて本当に良かった。

    • 6
    • 23/04/03 20:01:48

    やだ

    バインバインは騒音です

    • 7
    • 23/04/03 20:03:52

    やだ

    うるさい!
    止めて!

    • 8
    • 23/04/03 20:05:02

    やだ

    うちの家前がちっちゃな公園なんだけど、近所の熱烈サッカー親子が毎週末本気サッカーやってる時は、一日中鳴り響くボール蹴る音にノイローゼになりそうだった。
    どこかしらか苦情が出たのか、今は時々子供だけでボール蹴ってる音が聞こえるけどそれもしんどい。
    そんなにやりたいなら校庭やそれ専用の施設でも借りてやればいいのにね。

    • 2
    • 17
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/03 20:12:09

    やだ

    我が家の近所の害キッズはサッカー。
    アパートの駐輪場やフェンスに当てて練習してるから本当に嫌。
    そりゃ私のアパートじゃないから、駐輪場やフェンスが壊れても関係ないけど、それでも理解出来ないわ。

    • 6
    • 18
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/03 20:17:15

    やだ

    うち、マンション7階だけどバスケの音すごい聞こえてくるから1階の人なんてもっとうるさいんだろうなと思うからナシ!

    • 7
    • 23/04/03 20:18:03

    やだ

    ボールの音は非常に響き不快ですので、ある程度の敷地があり隣近所と離れている場合を除き、遠慮して頂きたいですよね。

    • 6
    • 23/04/03 20:23:55

    まさに今日、窓開けてやめてくれる?って声かけた。
    両親仕事で春休みは朝から4~5人の溜まり場になってるお隣さん。バスケしたり野球したり。跳ねたボールがうちの塀に当たるわ、うちの敷地に転がってきて無断で入ってきたから、そのタイミングで注意した。
    ドリブルの音も、リングとかにバコン!て当たる音もイライラする。

    • 20
    • 23/04/03 20:25:17

    平気

    嫌な人もいるってことは理解できるからやらせないけど、私自身は苦じゃないからよその子がやっても気にはならない

    • 0
    • 22
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/03 20:27:25

    やだ

    お隣さんが路上バスケ小学生に注意したら、逆恨みでピンポンダッシュと自転車破壊されたとボヤいていた。 怖くて注意できない。

    • 7
    • 23
    • 衣笠山公園
    • 23/04/03 20:28:26

    やだ

    ゴール置いてる人って大抵道路含めた場所考えた配置で置いてる人多いよね。
    ダムダムやるならバスケ用の防音マット敷いて欲しいね。どれだけ音吸収するのか知らないけど。

    • 7
    • 24
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/03 20:28:35

    平気

    昼間ならどうでも良い
    工事の方がうるさいだろうし

    • 0
    • 23/04/03 20:30:54

    やだ

    すごく響くよね…
    うちの近所の子はそんなに長時間じゃないからいいけどさ

    • 3
    • 26
    • 千光寺公園
    • 23/04/03 20:33:01

    やだ

    他人の家に入ったり他人の家や車に当てたり他人の家に植えてある花や木を折りさえしなければいいよ。お隣さん。

    • 9
    • 27
    • 泉自然公園
    • 23/04/03 20:34:33

    やだ

    音も嫌なんだけど、あのなんとも言えない振動がね…。
    いくら防音しようがなにしようが伝わるよ、あれは。

    • 13
    • 23/04/03 20:38:10

    ピアノ(窓しめた程度)とバスケ、どっちが響く?

    • 1
    • 29
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/03 20:40:59

    やだ

    こういう人って自分勝手だから、他の家が騒音出したらすぐ文句言いにいくよ
    我慢なんてしない

    • 9
    • 23/04/03 20:53:43

    やだ

    めちゃくちゃ音響いてうるさいよ。

    • 9
    • 31
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/03 20:54:58

    家の前ってどういうこと?道路でってこと?
    家の前が運動場とか体育館とかならどうぞだけど

    • 2
    • 23/04/03 20:57:28

    平気

    自分ちの庭で
    だよね。

    昼間なら気にしない。
    朝や夕方以降は嫌だ。

    • 0
    • 23/04/03 20:57:37

    やだ

    響くから嫌だ
    こっちがおかしくなる

    • 4
    • 34
    • 大法師公園
    • 23/04/03 20:59:49

    平気

    時間と環境にもよるかもね。

    うちの方は大体敷地面積80坪はあるからな。

    • 0
    • 23/04/03 21:00:39

    やだ

    ボ-ルの音って凄く響くから嫌だわ。
    近所迷惑です。

    • 6
    • 23/04/03 21:00:40

    やだ

    絶対イヤ!

    • 6
    • 37
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/03 21:02:05

    やだ

    日中は構わんけど早朝や夜はやめてほしい。近所の馬鹿ガキは夜の10時頃にやってるよ。うちその家の4軒隣だけど閑静な住宅街だから窓締めててもすごい響いてくる。

    • 5
    • 23/04/03 21:06:24

    やだ

    一旦黙ってると次は人数が5人10人と増えて
    叫び声もプラスで騒がしくなるよ。
    実家(戸建エリア)でやられて学校に苦情+警察に通報した事あるわ。

    • 4
    • 23/04/03 21:07:00

    平気

    うちの子たちバスケ部だけど時間は決めてやっています。(午後〜夕方まで)
    うちの周りは商店が多いのでカラオケや人の声がうるさい場所です。

    静かな住宅街だったらやっていないと思います。

    • 1
    • 23/04/03 21:12:10

    やだ

    この画像は何?
    この文章の主には苛々するわ

    • 1
    • 23/04/03 21:13:01

    やだ

    ボールつく音ってマジうるさいから。
    親が容認してるなら、どうかしてる。

    • 5
    • 23/04/03 21:14:51

    やだ

    響くよね。

    • 4
    • 43
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/03 21:15:06

    やだ

    家の前って道路じゃないの?道路はバスケの練習場じゃないけど。

    こういう非常識な人って、自分の非常識さの論点ずらすために、まっっったく無関係なゲームをしている子供を引きずり出して目眩ましをするよねー。しかもこの書き方、ゲームしてる子供はオタク、引きこもり、それより元気な方がいいじゃん!みたいな酷い偏見が根底にあるよね。今どき子供は誰でもゲームしてるよ。
    人様に迷惑かけてないゲームしてる子の方が、道路でバスケする子供よりよっぽどマシなのにさ笑

    そういう社会的なモラルとかが抜け落ちてる
    から、共感得られると思ってこんなことツイートしちゃうんだろうね笑
    恥ずかしいわ。

    • 15
    • 44
    • 泉自然公園
    • 23/04/03 21:24:51

    リップスティックってやつもうるさいよね。

    • 0
    • 23/04/03 21:34:58

    やだ

    子供じゃなくその親が日曜日の昼寝時にボールつきはじめて超絶迷惑だったー。ボール貸してって子供が泣いてたのをドリブルでスルーしてしばらく楽しんでたアホ。イライライライラしたわ。

    • 5
    • 46
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/03 21:38:46

    やだ

    ドスンドスンうるさくてたまらん
    耳栓しても振動すごいよ。

    • 4
    • 23/04/03 21:59:09

    やだ

    家の向かいの家が息子バスケ部で雪がない日は毎日夜8時近くまでダムダムしてて辛かった。けど引退してからまったくやらなくなって数年ぶりに平穏が訪れた。苦情を言ったりはしないし我慢するけど、やっぱりやらないでくれたほうが幸せ。

    • 7
    • 23/04/03 22:00:43

    やだ

    練習はやだ
    日中に5分遊ぶぐらいなら許せる

    • 3
    • 23/04/03 22:03:03

    やだ

    その跳ねたボールが車とかに当たったらどうするんだろう。
    スポーツ、練習は、道路や住宅地でするものじゃないよ。公園やスポーツできる場所でやるべき。
    田舎の広い庭とかならありだけど、普通の住宅地ではなし。

    • 6
    • 50
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/03 22:05:43

    やだ

    住宅街ではドリブル音てめちゃくちゃ響くよね。あの重さのボールが車や外構に当たらないって言いきれないし絶対イヤ。
    せめて河川敷やグラウンド、公園でやってくれ。

    • 8
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ