家の前でバスケどう思う?

  • なんでも
  • 泉自然公園
  • 23/04/03 19:33:33

私はボールつく音無理だから嫌だ。
昼寝できない。
窓開けたらうるさいだろうし。
子供はサッカーとバレーやってるけど家の前ではやらせてない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 278
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/04 11:54:48

    やだ

    住宅街でバスケのボールの音って響くんだよね。でも親がまともで、好青年イケメンでちゃんと挨拶してくれる子がたまにやってた時は不思議とイライラしなかったな。

    • 0
    • 23/09/04 11:38:39

    平気

    ただし相手による。嫌いな親のガキがやってたときは、とっととしねよと思ってた

    • 3
    • 23/09/04 11:37:07

    やだ

    窓閉めてても響くと親に禁止されてたから、雨だろうと猛暑だろうと自転車で30分の河川敷行ってやってた。
    公園や校庭もあるし家の前でわざわざやる必要ない。

    • 5
    • 23/09/04 11:35:39

    やだ

    住宅街をドリブルして周ってる子いた時にめちゃくちゃ音響いて騒音だったから絶対ダメ。
    幸いその子はそれ以降やらなくなったから有り難い。
    隣家がない自宅敷地内でなら音はしても文句は言えないかな。

    • 1
    • 274
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/04 11:28:40

    >>268
    質問お願いします。
    バムバムってなんですか?

    • 0
    • 23/09/04 08:55:51

    やだ

    隣人の子供も毎日やってるよ。朝早くも夜遅くもお構いなしに!家の中でもやってるから本当に迷惑!
    まだ小学生だし、なぜ親がやめさせない?とそちらにいらつく。

    • 4
    • 272
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/04 08:53:13

    やだ

    市街地の密集地、建売、マンションのロビーとかは無し。
    一軒家の庭や敷地内で他の家と隣接してなければあり。

    • 1
    • 271
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/04 08:49:58

    通り道にマンションの1階のバルコニーにゴールを設置してお子さんが練習してるの見たことある

    自分は住民じゃないけど、これはクレーム来そうだな…と思った

    • 0
    • 270
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/04 08:48:25

    >>200
    迷惑かけられて嫌な思いした側なのに、迷惑かける側になったの?
    人に不快な思いをさせるようになったの?
    何それ変なの。
    そんな人達と同等の道を選び進むなんて感覚やばすぎ。
    しかも迷惑かけられた連中より騒いでやろうとか、バカとしか思えない。
    かなりズレてるね。
    誰かが大迷惑しててお宅んちのことを嫌っている人がいること察した方がいいと思う。

    • 3
    • 269
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/04 08:47:58

    やだ

    ボールつく音はやだね。毎日やられたらノイローゼになりそう。非常識

    • 4
    • 23/09/04 08:47:20

    やだ

    住宅街でなんてなしに決まってる
    うちの地域にバムバムやる家が出たらしく自治会で問題になってる、今までヤンキーとかいなかった地域だからどう接していいかわからないと

    • 0
    • 23/09/04 08:45:41

    >>265
    そんなもの近所にも市内にもないわw w
    って人もいるよね

    • 0
    • 23/09/04 08:43:33

    平気

    日中でしょ!頑張ってる子ならいいよ。
    うちは向かいに子連れに人気のカフェがあって、そこの客が店から出てうちの前で子供チョロチョロ遊ばせながら立ち話。その声の方が鬱陶しい。

    • 0
    • 23/09/04 08:39:11

    やだ

    うるさいもん
    バスケットコート借りたらいい。

    • 1
    • 264
    • ナイトウェディング
    • 23/09/04 08:37:20

    やだ

    庭でできるように、ゴール?を置いてる家がある。
    野球のネットを張ってる家もあるけど、複数の子どもが家の前でバッティングやってて、向かいの家にボールが入ってた。ご近所さん迷惑だよね。

    • 4
    • 263
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/04 08:36:20

    やだ

    斜め前んちがしょっちゅうバスケしてる。
    うるせー以外何ものでもない。
    やってる本人はわからないのであろう。
    かなり響いてることが。
    バスケできる施設に行ってほしい。

    • 7
    • 23/09/04 08:35:50

    やだ

    近くに公園あるから道路族いない

    • 0
    • 261
    • バージンロード
    • 23/09/04 08:35:41

    やだ

    うちは隣の家の子は外ではないと思うけど家の中でやってる。
    振動とか多少の音が聞こえてきて苦痛

    • 1
    • 23/09/04 08:33:40

    やだ

    我が家の前でキャッチボールやりやがる家族もそうだけど、公園でやれよ。
    バスケゴールあるとこでやれよ

    子供がやる気になってるなら親が頑張って探して連れて行ってやれよ

    それを周りが悪いみたいな書き方してんなよ

    • 2
    • 23/09/04 08:32:29

    平気

    毎日するわけじゃないだろうから。
    実家に近所にバスケットボールを設置してる家あるけど
    たまにしか使ってない

    • 0
    • 23/09/04 08:28:44

    やだ

    迷惑

    • 1
    • 257
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/30 18:01:38

    これは母親の投稿なの?してたんやケド、とかズットとか

    • 0
    • 23/08/30 17:58:12

    平気

    音はいいけど、家や花壇や車にぶつけられないか気になるから嫌だな

    • 0
    • 23/08/30 17:55:23

    やだ

    やらせる親が馬鹿。

    • 3
    • 254
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/30 10:16:05

    平気

    何も気にならない

    • 0
    • 253
    • バージンロード
    • 23/08/30 10:13:21

    やだ

    うるさい。まさにウチの隣がそれ
    昔ウチの車にボール遊びでボールぶつけたことあるし、わざわざウチの前でやるなと何回か注意はして真前ではしなくなったけど中学に入ってからバスケしだしたから今度は騒音だよ。うるさい

    • 0
    • 252
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/30 10:07:05

    やだ

    家の前でやる意味がわからない。それを注意されて泣くって…。ちゃんと迷惑だからと言い聞かせてほしい。

    バカ親は〇〇さんに注意されたから車ある時はやらないでと子供に言う→バカ親の子供は〇〇さんのせいでボールできなくなったと思って怒りを〇〇さんに向ける。で、仕返しされたことある。
    ちょうど現場を見てたから学校に報告したけどね。

    • 5
    • 251
    • ファンシータキシード
    • 23/08/30 10:04:48

    >>220
    「連れててあげれば良いじゃん」に自分達で行ってたよって答えでした。

    • 0
    • 23/08/30 09:57:21

    やだ

    うちも隣の兄弟、休みの日朝から外でボールで遊んでて本当に迷惑。
    絶対うちの壁と車にもぶつけてる。
    なんせ道路のコンクリートで跳ねる音と声がうるさい。私、変則勤務だから寝なきゃいけない時に限ってうるさい

    • 0
    • 249
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/30 09:53:43

    >>16
    公園が後からできたの?
    もしくはボール禁止の公園なの?
    そうでなけりゃ公園の前に住んでるなら仕方ないのでは。

    • 1
    • 248
    • ジューンブライド
    • 23/08/30 09:48:53

    >>225
    じゃあ自宅にゴール置いてないでしょ?
    自宅にゴール置いてる人に向けて書いたコメントなんだけど。

    • 0
    • 23/08/30 09:44:17

    やだ

    昼だろうが夜だろうが非常識。うちの子もバスケしてるけど家の前では絶対にやらせない。

    • 6
    • 23/08/30 09:42:49

    平気

    確かに音響くけど、それぞれが敷地内で練習してるだけなら我慢するよ。

    道路で…とかはちょっと嫌だけど。

    • 1
    • 23/08/30 09:42:12

    やだ

    ボールの音もうるさいし、家や車にぶつけられそうでヒヤヒヤする。

    • 3
    • 244
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/30 09:41:10

    40年前の埼玉では、みんな普通に道路で遊んでた。それが今や非常識なのは時代の流れとして受け入れるとして。

    そのうち、自分家の駐車場で洗車してても苦情きたり、庭先でくしゃみしても文句言われそう(笑)

    • 0
    • 23/08/30 09:39:20

    平気

    道路でやってるなら危ないから嫌だけど、昼間にやるボールの音くらい許せるよ
    不快に思うポイントは人それぞれ
    早朝や、バカ騒ぎが追加されるので無ければ構わないよ

    • 1
    • 242
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/30 09:38:08

    やだ

    非常識だわ
    自分さえよければいいんか?
    練習できるところまで行ったらよろし

    • 5
    • 241
    • ウェディングドレス
    • 23/08/30 09:35:38

    やだ

    近所で駐車場にバスケットのゴール?設置してて兄弟2人でやられたことあるけど、かなり響いてうるさい

    • 4
    • 240
    • ブロッコリートス
    • 23/08/30 09:34:42

    やだ

    バスケは特にうるさいんだよー。バイーンバイーンって感じで響くもん。うちの子は公園で練習させてた。

    • 6
    • 23/08/30 09:34:09

    平気

    だけど、挨拶もしないような家族だと快く思えないだろうな
    結局は人によるんだよね

    • 2
    • 238
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/30 09:33:24

    時間帯と遊び方にもよる。
    昼間とか、一般的に人が活動してる時間にドリブル練習ていうのかな?足の下潜らせたりするの。ああいうのだったら、うるさいとは思うけど許容範囲。

    バスケでもシュート練習とか二人以上でパスとかはナシ。

    • 0
    • 237
    • ライスシャワー
    • 23/08/30 09:32:54

    やだ

    普通に響いてうるさいから嫌。
    今、平気って人もいるけど、自分や家族が病気で寝てたり、赤ちゃんが寝てるってなっても平気?
    一生懸命考えてるって書いてるけど、まずちゃんとした練習場所を確保する方法を考えた方がいいと思う。

    • 3
    • 23/08/30 09:32:13

    やだ

    注意しない親正気か?って思う

    • 3
    • 235
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/30 09:30:42

    やだ

    無しに決まってるじゃん
    やってる家いたら貧乏バカ確定だよ

    • 2
    • 234
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/30 09:29:17

    平気

    時間帯にもよるけど。近くの幼稚園の園児の声でかき消されそうだし。

    • 0
    • 23/08/30 09:26:38

    ゲーム好きな子をバカにしてんのか?
    下に見てんのか?

    最後の文章むかつくわー

    誰一体
    アカウントさらせ!

    • 1
    • 232
    • ファンシータキシード
    • 23/08/30 09:26:35

    やだ

    当然だよね

    • 2
    • 23/08/30 09:19:59

    やだ

    インスタで住宅街でバスケの練習してる子のコメント欄は容認派が多くてビビった

    • 2
    • 230
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/30 09:13:38

    やだ

    でも正直どんな家庭かによる。道路族や窓開け騒音族家庭だったらさついわくほど嫌だけど、普段挨拶とかちゃんとして常識ある家庭の子だったらバスケ頑張ってるんだなって思えるかも

    • 0
    • 23/08/30 09:05:45

    やだ

    ポツンと一軒家みたいなところならご自由にだけど、
    住宅街でやらせるって頭悪いとしか思わない。

    • 5
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ