カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
23/08/30 09:04:09
1 やだ
更年期になって音にすごく敏感になった。 家の中にモロ振動が伝わるボールつきされるとメンタルおかしくなるからキツい。
返信
23/08/30 09:02:16
近所じゃなくて、幼稚園迎えいく道にバスケやってるお宅があるんだけど、そこ通るだけでも嫌な気分になる。 人がきてもやめなくて、自転車に突っ込まれたこともあるし、 ご近所さんはストレスだろうな。
近所ではいないけど、インスタで時々家の前でバスケやサッカーやってる子の動画流れて来る。隣近所相当ストレス...と思いながら見てる。
23/08/30 08:59:33
>>220 うちの息子中高でバスケやってたけど市町村が管理してる体育館を自分達で借りてやったり、卒業した中学校に行って在校生の練習相手したりしてたよ。
1件
23/08/30 08:54:35
ていうか、道路バスケを注意されたことと家の中でゲームしてる他所の子供は全く関係ないのに、なんで引き合いに出して貶める? お前に巻き込まれた静かにゲームしてる子達のほうがよっぽど悲しいわ。 本当に道路族ってワガママ自己中で攻撃的、最悪だね。
23/08/30 08:54:20
バスケだけでなく、どれも嫌な。
23/08/30 08:48:48
バスケットボールの音はかなり響くよ。
23/08/30 08:47:11
2 平気
向かいの家の子達が数年間やってたけどこのスレ見るまで嫌だとも思ったことなかった。 ご両親もいい人達でいい子たちだって分かってるから尚更気にならなかったのかも
23/08/30 08:43:57
そもそも家の前って敷地外じゃん。 バスケのゴール置いてる家って道路に向けて設置してるのなんで? 敷地内でボールつく場所に専用の防音シート(ゴムみたいやつ)敷いてるならまだわかるけど。 幸い近所はいないけど、町内には何箇所かそういうお宅あるんだよね。 ちゃんと練習できる場所に連れて行ってあげれば良いじゃん。
2件
23/08/30 08:38:10
うるさいなと思うくらい。
23/08/30 08:36:26
我が子がやってるのは頑張ってる音に聞こえるように脳が変換してるだけで、まわりには騒音そのまま耳にも頭にも入ってきてるんだよ
23/08/30 08:31:04
この家、また家の前でやってる
23/07/13 08:46:28
せっかくお子さんがバスケに気持ち向いてるのに 練習の環境与えてあげられない親で、お子さん可哀想
ぴよぴよ
23/06/21 16:15:49
本当に上手な子は迷惑はしないからね。というか出来ない。然るべき場所、チームがあるから。
23/06/21 16:08:56
ウチの町内にもいるよ。ガレージにゴール置いて、道路からシュート打つの。親子でやってるわ。死角から飛び出すから本当に怖いんだけどさ。
23/06/21 16:00:19
昨日うちの家の前で母親と娘がやっててめちゃくちゃうるさかった。イラッとした。 ほんとやめて欲しい。
23/06/21 15:57:55
平気の人はやらせてる家庭か道路族でしょ
23/06/21 14:06:55
モラルがない人がご近所とかキッツい
23/06/21 14:04:04
不快すぎ
23/06/21 14:01:54
時間帯によるけど
23/06/21 13:48:45
自分の家が楽器色々するから、音に問題ないような建て方と立地にしたので、隣やお迎えさんがサッカーしようがバスケしようが窓閉めてたら聞こえない。 外の音駄目なら音聞こえないような家にしたらいいじゃん、しなかったならそれはもう我慢するしかないんじゃない? 騒音基準ではドリブル音やバスケゴールにボール当たる音って、生活音レベルだし。
23/06/21 13:45:23
うちは防音窓だから大丈夫だけど、日本の常識的にはダメだろうなっていう
23/06/21 13:43:36
>>203 撲滅して欲しいね
23/06/21 10:12:04
ご近所さんで時間帯とか、なるべく短時間でとか、考えてくれてるから文句はないんだけど響くよね。
23/06/21 10:07:44
一軒家とかにもバスケゴール置いてる人がいるけどご近所は嫌だろうなと思う。 毎日じゃなくてもボールの音ドスンドスンやられたら響くし嫌だよ。 バスケ好きなら体育館とか借りてやるべき。 殺人事件にもなるからやめた方がいい。 自分の家の敷地内なら何をやっても許されると思ったらいけないよ。 周りもわりと自由でうるさい環境なら良いと思うけどね。
23/06/21 09:59:28
>>201 だから無しって意見なんだけど。
23/06/21 09:39:06
>>197 だから家が隣接してたら道路だろうが敷地内だろうがうるさいって話だけど....
23/06/21 09:36:50
3 うちの子はやってるよ
やらせてます、なぜかって?まわりが道路族で長年悩んでいたけど、悩む位ならこいつらよりうるさくしてやろうと思ったからw バスケットゴール買って、息子の友達も呼んで遅くまでやらせてるよ
ボールを突く音がリアルに思い出す。 雑音しかない、普通嫌ですよ。
23/06/21 09:33:37
ねーわ
23/06/21 09:33:05
>>195 家の前って話だけど。それが道路か敷地内で音の響き方変わるの?
23/06/21 09:30:16
>>195 隣家が何十メートルも先みたいなど田舎ならいいけど家と家が隣接してる住宅街だとうるさいよね?こういう屁理屈みたいなこと言う人って子供どうやって育ててるんだろう 周りと仲良く生活するために配慮や思いやりの気持ちを持つって子供に教えたりしないのかなぁ、思いやりとか優しさって人が生きていく中で大事だと思うんだけど
23/06/21 09:02:16
>>194 道路はだめだけど、家の前って道路だけじゃないよね。敷地内かもしれないじゃん。 じゃあ敷地内ならいいの?反対意見の人は違うよね
23/06/21 08:53:24
>>189 だからって家の前は無いよね。 そんなに練習したいなら体育館借りたり、遠くの公園に連れて行ったり、親も努力するべきなのに。 そこまでしたくないから、家の前でやらせてるって人が多いよね。 で、近所からクレームきて傷つくのは子供。
23/06/21 08:51:41
バスケに限らず、早朝や深夜じゃなければね。
23/06/21 08:49:41
響くし嫌だよ 公園行くか公民館借りてやればいい
23/06/21 08:49:39
隣のクソガキが最近やり始めた。 めちゃくちゃうるさいからやめて欲しい…
23/06/21 08:49:32
ボール禁止してる公園増えたからね てか昼寝できんからってw そんなやつほど井戸端会議してうっさいんよなw
23/06/21 08:48:46
>>187 だから今の子は公園でもできないって書いてんじゃん
23/06/21 08:45:50
>>186 今の子って私が子供の頃だって道路でボール遊びなんて危ないから公園行きなさい言われてたけど....
23/06/21 08:44:29
うちはさせたいけど一応世間がうるさいからしてないしわざわざ何十分もかかる遠くのコートまで行ってる。だけど今の子ってどうすればいいわけ?公園もボール禁止ばっかだしどこですればいいの?こども時代なんて一瞬だよね。何十年もずっとボールついてないんだからそれぐらいよくない?なんでこんなうるさい大人ばっかりなんだろう
23/06/21 08:41:35
近所では庭じゃなく道路でバスケしてるんでイラつく。 音が響くし通行の邪魔。ボールが家とか車に当たりそうで不安。
23/06/21 08:40:17
これ平気な人って、ボールをついててもうるさくないし、ボールが壁とか車にぶつかったり車道に転がってきても平気ってこと?
23/06/21 08:37:26
頭がおかしい家族なんだなって思う。 あの音がうるさいと感じない神経がおかしい。 ボール遊びが可能な公園へどうぞ。
23/06/21 08:14:10
バスケは誰がやったってうるさい。自分の子でも家の前でやられたらうるさいって怒るわ。
23/06/21 08:11:57
家の前って道路ってこと? それならありえない。道路はバスケをする場所でも遊ぶ場所でもないし、アスファルトの上でのドリブルの音ってめっちゃ響くからね。迷惑だよ。やるなら自分の家の敷地内で音が出ないような配慮をしてしなきゃ。
23/06/21 08:10:22
うるさいし道路で遊ばせる家って元々他の面でもおかしい
23/06/21 08:08:28
やってる本人は思ってないだろうけどボールを何かに当てる音ってすごく響いてうるさい。特に早朝深夜はクソ迷惑。ちゃんと公園でやってほしい。
51件~100件 (全278件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:58:01
128
2
26/06/25 14:58:10
38
3
26/06/25 14:55:28
294760
4
26/06/25 14:59:36
1532
5
26/06/25 14:41:16
16
26/06/25 15:01:58
0
26/06/25 15:02:18
26/06/25 15:01:45
26/06/25 14:20:34
26/06/25 15:02:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.228 3つの袋
23/08/30 09:04:09
1 やだ
更年期になって音にすごく敏感になった。
家の中にモロ振動が伝わるボールつきされるとメンタルおかしくなるからキツい。
返信
No.227 見合い扇子(京都)
23/08/30 09:02:16
1 やだ
近所じゃなくて、幼稚園迎えいく道にバスケやってるお宅があるんだけど、そこ通るだけでも嫌な気分になる。
人がきてもやめなくて、自転車に突っ込まれたこともあるし、
ご近所さんはストレスだろうな。
返信
No.226 介添人
23/08/30 09:02:16
1 やだ
近所ではいないけど、インスタで時々家の前でバスケやサッカーやってる子の動画流れて来る。隣近所相当ストレス...と思いながら見てる。
返信
No.225 ファンシータキシード
23/08/30 08:59:33
>>220
うちの息子中高でバスケやってたけど市町村が管理してる体育館を自分達で借りてやったり、卒業した中学校に行って在校生の練習相手したりしてたよ。
返信
1件
No.224 ドレスのファスナーがしまらない
23/08/30 08:54:35
1 やだ
ていうか、道路バスケを注意されたことと家の中でゲームしてる他所の子供は全く関係ないのに、なんで引き合いに出して貶める?
お前に巻き込まれた静かにゲームしてる子達のほうがよっぽど悲しいわ。
本当に道路族ってワガママ自己中で攻撃的、最悪だね。
返信
No.223 ファンシータキシード
23/08/30 08:54:20
1 やだ
バスケだけでなく、どれも嫌な。
返信
No.222 引き出物(値段を調べてしまう)
23/08/30 08:48:48
1 やだ
バスケットボールの音はかなり響くよ。
返信
No.221 匿名
23/08/30 08:47:11
2 平気
向かいの家の子達が数年間やってたけどこのスレ見るまで嫌だとも思ったことなかった。
ご両親もいい人達でいい子たちだって分かってるから尚更気にならなかったのかも
返信
No.220 ジューンブライド
23/08/30 08:43:57
1 やだ
そもそも家の前って敷地外じゃん。
バスケのゴール置いてる家って道路に向けて設置してるのなんで?
敷地内でボールつく場所に専用の防音シート(ゴムみたいやつ)敷いてるならまだわかるけど。
幸い近所はいないけど、町内には何箇所かそういうお宅あるんだよね。
ちゃんと練習できる場所に連れて行ってあげれば良いじゃん。
返信
2件
No.219 二次会だけでいい
23/08/30 08:38:10
2 平気
うるさいなと思うくらい。
返信
No.218 綿帽子
23/08/30 08:36:26
1 やだ
我が子がやってるのは頑張ってる音に聞こえるように脳が変換してるだけで、まわりには騒音そのまま耳にも頭にも入ってきてるんだよ
返信
No.217 主 カタログ式ギフト
23/08/30 08:31:04
この家、また家の前でやってる
返信
No.216 見合い扇子(京都)
23/07/13 08:46:28
1 やだ
せっかくお子さんがバスケに気持ち向いてるのに
練習の環境与えてあげられない親で、お子さん可哀想
返信
No.215
No.214 ブーケ
23/06/21 16:15:49
1 やだ
本当に上手な子は迷惑はしないからね。というか出来ない。然るべき場所、チームがあるから。
返信
No.213 新婦
23/06/21 16:08:56
1 やだ
ウチの町内にもいるよ。ガレージにゴール置いて、道路からシュート打つの。親子でやってるわ。死角から飛び出すから本当に怖いんだけどさ。
返信
No.212 ウェディングケーキ
23/06/21 16:00:19
1 やだ
昨日うちの家の前で母親と娘がやっててめちゃくちゃうるさかった。イラッとした。
ほんとやめて欲しい。
返信
No.211 生い立ちのムービー
23/06/21 15:57:55
平気の人はやらせてる家庭か道路族でしょ
返信
No.210 紅白餅を投げ
23/06/21 14:06:55
1 やだ
モラルがない人がご近所とかキッツい
返信
No.209 ブロッコリートス
23/06/21 14:04:04
1 やだ
不快すぎ
返信
No.208 ゴスペル
23/06/21 14:01:54
2 平気
時間帯によるけど
返信
No.207 匿名
23/06/21 13:48:45
2 平気
自分の家が楽器色々するから、音に問題ないような建て方と立地にしたので、隣やお迎えさんがサッカーしようがバスケしようが窓閉めてたら聞こえない。
外の音駄目なら音聞こえないような家にしたらいいじゃん、しなかったならそれはもう我慢するしかないんじゃない?
騒音基準ではドリブル音やバスケゴールにボール当たる音って、生活音レベルだし。
返信
No.206 立会人
23/06/21 13:45:23
1 やだ
うちは防音窓だから大丈夫だけど、日本の常識的にはダメだろうなっていう
返信
No.205 主 ライスシャワー
23/06/21 13:43:36
>>203
撲滅して欲しいね
返信
No.204 誓いのキス
23/06/21 10:12:04
1 やだ
ご近所さんで時間帯とか、なるべく短時間でとか、考えてくれてるから文句はないんだけど響くよね。
返信
No.203 親より早く新郎号泣
23/06/21 10:07:44
1 やだ
一軒家とかにもバスケゴール置いてる人がいるけどご近所は嫌だろうなと思う。
毎日じゃなくてもボールの音ドスンドスンやられたら響くし嫌だよ。
バスケ好きなら体育館とか借りてやるべき。
殺人事件にもなるからやめた方がいい。
自分の家の敷地内なら何をやっても許されると思ったらいけないよ。
周りもわりと自由でうるさい環境なら良いと思うけどね。
返信
1件
No.202 迎え傘・迎え下駄(三重)
23/06/21 09:59:28
>>201
だから無しって意見なんだけど。
返信
No.201 高砂
23/06/21 09:39:06
>>197
だから家が隣接してたら道路だろうが敷地内だろうがうるさいって話だけど....
返信
1件
No.200 匿名
23/06/21 09:36:50
3 うちの子はやってるよ
やらせてます、なぜかって?まわりが道路族で長年悩んでいたけど、悩む位ならこいつらよりうるさくしてやろうと思ったからw バスケットゴール買って、息子の友達も呼んで遅くまでやらせてるよ
返信
1件
No.199 ガーデン挙式
23/06/21 09:36:50
1 やだ
ボールを突く音がリアルに思い出す。
雑音しかない、普通嫌ですよ。
返信
No.198 新郎泥酔
23/06/21 09:33:37
1 やだ
ねーわ
返信
No.197 迎え傘・迎え下駄(三重)
23/06/21 09:33:05
>>195
家の前って話だけど。それが道路か敷地内で音の響き方変わるの?
返信
1件
No.196 高砂
23/06/21 09:30:16
>>195
隣家が何十メートルも先みたいなど田舎ならいいけど家と家が隣接してる住宅街だとうるさいよね?こういう屁理屈みたいなこと言う人って子供どうやって育ててるんだろう
周りと仲良く生活するために配慮や思いやりの気持ちを持つって子供に教えたりしないのかなぁ、思いやりとか優しさって人が生きていく中で大事だと思うんだけど
返信
No.195 誓いのキス
23/06/21 09:02:16
>>194
道路はだめだけど、家の前って道路だけじゃないよね。敷地内かもしれないじゃん。
じゃあ敷地内ならいいの?反対意見の人は違うよね
返信
2件
No.194 迎え傘・迎え下駄(三重)
23/06/21 08:53:24
>>189
だからって家の前は無いよね。
そんなに練習したいなら体育館借りたり、遠くの公園に連れて行ったり、親も努力するべきなのに。
そこまでしたくないから、家の前でやらせてるって人が多いよね。
で、近所からクレームきて傷つくのは子供。
返信
1件
No.193 白無垢
23/06/21 08:51:41
2 平気
バスケに限らず、早朝や深夜じゃなければね。
返信
No.192 生い立ちのムービー
23/06/21 08:49:41
1 やだ
響くし嫌だよ
公園行くか公民館借りてやればいい
返信
No.191 神前式
23/06/21 08:49:39
1 やだ
隣のクソガキが最近やり始めた。
めちゃくちゃうるさいからやめて欲しい…
返信
No.190 匿名
23/06/21 08:49:32
ボール禁止してる公園増えたからね
てか昼寝できんからってw
そんなやつほど井戸端会議してうっさいんよなw
返信
No.189 誓いのキス
23/06/21 08:48:46
>>187
だから今の子は公園でもできないって書いてんじゃん
返信
1件
No.188
No.187 ゴスペル
23/06/21 08:45:50
>>186
今の子って私が子供の頃だって道路でボール遊びなんて危ないから公園行きなさい言われてたけど....
返信
2件
No.186 誓いのキス
23/06/21 08:44:29
2 平気
うちはさせたいけど一応世間がうるさいからしてないしわざわざ何十分もかかる遠くのコートまで行ってる。だけど今の子ってどうすればいいわけ?公園もボール禁止ばっかだしどこですればいいの?こども時代なんて一瞬だよね。何十年もずっとボールついてないんだからそれぐらいよくない?なんでこんなうるさい大人ばっかりなんだろう
返信
1件
No.185 見合い扇子(京都)
23/06/21 08:41:35
1 やだ
近所では庭じゃなく道路でバスケしてるんでイラつく。
音が響くし通行の邪魔。ボールが家とか車に当たりそうで不安。
返信
No.184 ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
23/06/21 08:40:17
これ平気な人って、ボールをついててもうるさくないし、ボールが壁とか車にぶつかったり車道に転がってきても平気ってこと?
返信
No.183 教会式
23/06/21 08:37:26
1 やだ
頭がおかしい家族なんだなって思う。
あの音がうるさいと感じない神経がおかしい。
ボール遊びが可能な公園へどうぞ。
返信
No.182 迎え傘・迎え下駄(三重)
23/06/21 08:14:10
1 やだ
バスケは誰がやったってうるさい。自分の子でも家の前でやられたらうるさいって怒るわ。
返信
No.181 披露宴
23/06/21 08:11:57
1 やだ
家の前って道路ってこと?
それならありえない。道路はバスケをする場所でも遊ぶ場所でもないし、アスファルトの上でのドリブルの音ってめっちゃ響くからね。迷惑だよ。やるなら自分の家の敷地内で音が出ないような配慮をしてしなきゃ。
返信
No.180 ゴスペル
23/06/21 08:10:22
1 やだ
うるさいし道路で遊ばせる家って元々他の面でもおかしい
返信
No.179 ご祝儀(小銭)
23/06/21 08:08:28
1 やだ
やってる本人は思ってないだろうけどボールを何かに当てる音ってすごく響いてうるさい。特に早朝深夜はクソ迷惑。ちゃんと公園でやってほしい。
返信