子供が友達家族に旅行に連れて行ってもらいます

• なんでも
    • 9
    • あーさーくーらー!!
      23/04/01 21:27:56

主の旦那さんって非常識だよね
    非常識な上に図々しいと思う
    時間とお金が絡んでる事は、絶対にちゃんとした方が良いよ!

フランクな付き合いと図々しさは全くの別物だからね?
    「親しき仲にも礼儀あり」の範疇に、自己流のフランクな関係をぶち込もうとしてるだけだよ

旦那さんって、ズケズケとデリカシーの無い言葉を「必要な事をハッキリと伝えてる」って勘違いするタイプ?

ご飯奢る程度では相手の負担が大きいし、例え同額の食事を奢るとしても、礼儀としてホテル代を渡そうとする行為は必要だよね
    普通は「じゃあ、今度ご飯でも奢ってくれればOK!!」って言われても渡すもんだよ
    ご飯を奢るのは、我が子の面倒を見てくれた事へのお礼程度にしかならないんだから、ホテル代は別物

相手に損をさせる様な付き合い方をする人は、逆をされると怒り出す自己中な性格が多いし、損をさせるって事は、それだけ相手を「軽んじている」行為だから

旦那さんの言う事を聞いて何もしないのは、絶対にやめといた方がいいよ!

折角、仲良くしてるんだから「大切」にしないとね

• 3
古トピの為これ以上コメントできません