• No.671 桜山公園

    23/03/31 13:03:08

    今の子育て世代でばかりこういう事故が目立つから若い人が叩かれるけど、昔の人の感覚も怖いよ。ワイワイ小さな子供たちだけで遊んでる場所を見つけて、「ほら、あそこでお兄ちゃん達と一緒に遊んでおいで!」って行かせて、その間に親だけ近くで買い物してたりとか。数年前、うちの実母がそれをやろうとしてビックリしたんだけど、私がどうして驚いたのか理解できなかったらしい。「子供は小さい子が来るとみんな世話焼きたがってちゃんと見ててくれるから大丈夫なのに」ってキョトンとしてた。
    知人の母親も、孫をキッズコーナーに置いて買い物しようとして店の人に怒られたらしいし、昔の人の「周りの大きい子供や大人達が見ててくれる」って感覚もかなり多くの犠牲者を出してきたと思う。

  • No.675 熊本城

    23/03/31 13:10:58

    >>671
    うん、うちの親も同じことする。昔の感覚なんだよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。