男ってこんなものですか!?

  • なんでも
  • 高遠城址公園
  • 23/03/27 02:42:21

新・高一息子。家中の食料食い尽くす。腹立つのが夜中家族が寝静まったのを見計らってリビングに行き、ラーメン、そうめん、うどん、焼きそばetc買いだめしてある食材を勝手に調理して食べている。さっきもガチャガチャうるさくて目が覚めてリビングに行ったらインスタントラーメン2袋分食ってた。しかも卵入れて!次の日使おうと思っていた食材が朝起きたらなくなってることも頻発。かなりムカつく。夫に言うと、じゃあ買いだめしなきゃいいジョン、だと。買いだめしてるのが悪いような言い方。
男子は食欲すごいって聞くけど、どこの家庭もこんなものですか??お腹がすくのに食べるなって言うのは可哀想だからこのまま放置でいいのかな。食べ盛りのうちは気の済むまで食べさせた方がいいのかな。今だけだと思って私が我慢するべきですか?
ちなみに運動全然してません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 40
    • 高遠城址公園
    • 23/03/27 15:58:59

    >>39なるほど!ありがとう!ゆで卵とかササミとか用意してみる!

    • 1
    • 39
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/27 15:32:00

    サラ・コナー笑
    母大変だね。たくさん食べるのはいいけど太るとアレだし、大量のゆで卵と茹でたブロッコリーや鶏胸を常備してみてはどうだろう。食べないかな?
    それだけでは物足りなくても、インスタントラーメン2袋→1袋になるかも

    • 0
    • 38
    • 高遠城址公園
    • 23/03/27 15:04:06

    ちょっとーwwキーワード書いたヤツ誰だよw
    意味わかんなくてググッちゃったジョンww

    • 2
    • 37
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/27 14:47:46

    加工食品食べてるから満腹中枢が狂うんだよ
    まともな食事食べさせてあげればいいのに

    • 0
    • 23/03/27 14:42:17

    「いいジョン」とか言われたら、旦那を殴るわww

    • 3
    • 35
    • 高遠城址公園
    • 23/03/27 14:41:23

    ありがとう。直接言ってるんだけど辞めません。成長期で食べ盛りなのはわかるからあまりうるさく言うと可哀想かなとも思ったり…部活は一応運動部でしたがコロナであまり活動せず、本人もヤル気なしでした。もうすでにポチャってます。こんなもんなのかな。

    • 0
    • 23/03/27 14:40:25

    別にいいジョン
    卵足りなくなったら買いに行ってーってお小遣いで好きなカップ麺とかかっておいでーってスーパーに行かせたら?運動なるジョン

    • 2
    • 33
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/27 14:17:59

    全部ジョンのせい笑

    • 9
    • 23/03/27 09:57:31

    昔から運動してないの?

    • 0
    • 23/03/27 09:51:53

    予定が狂うから「無断で食べるのやめて」って本人に直接言わないの?
    言われないから、母親を困らせてる事に気づいてないんじゃないの?

    • 3
    • 30
    • サグラダファミリア
    • 23/03/27 09:49:35

    「その1食がデブのもと」と書いて冷蔵庫に貼っておく。
    運動もしてないのに食べたいだけ食べさせてたら本当肥るよ。
    夜中に食べるのが癖ついてる可能性もあるから、制御は必要だと思う。
    「夜中に食べる分は小遣いで買え」とか決まり作らないと際限無く食べるよ。
    親の保護下にある間は体型管理してやるのも親の役目だよ。

    ってか、買い貯めしてるぶんだけならまだ良いけど、災害時用の非常食にまで手を出しそうだね。

    • 0
    • 29
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/27 09:39:22

    成長期の高校生なら良いと思うよ!うち旦那がこんな感じだから腹立つけど。

    • 3
    • 28
    • 高遠城址公園
    • 23/03/27 07:49:49

    ちょっとーww
    みんながジョンジョン言うから何事かと思ったジョン!!

    • 9
    • 23/03/27 07:12:53

    コメントにジョンが出てくるたび面白くて
    朝から大笑いさせてもらった、ありがとう主

    • 5
    • 26
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/27 06:48:12

    成長期だね。
    縦の伸び代があるうちは大目に見てあげて。

    横に拡がり始めたらストップかけてあげて。

    • 4
    • 23/03/27 06:46:15

    夕食の時間すこし遅くするとか?

    • 1
    • 23/03/27 06:43:45

    卵ぐらいでぐちぐち言ってやるのは可哀想よ。

    • 4
    • 23/03/27 06:35:33

    ジョンくん頑張って!

    • 6
    • 22
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/27 06:34:22

    もう、食べるなっていうのは無理そうなので
    おにぎりを10個くらい握っておくとか

    • 0
    • 23/03/27 06:30:54

    やば、ジョンって…笑
    ジワるし可愛いじゃないかジョン

    • 7
    • 23/03/27 05:37:03

    私もそうだった。多分、ストレス発散もあったんだろうと思う。2年間で身長は変わってないのに15キロ太った。陸上部だったから記録落ちまくりで顧問に怒られてた。

    • 0
    • 19
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/27 05:14:04

    ジョンなりに青春を楽しみ、苦しんでるんだね

    • 7
    • 18
    • エッフェル
    • 23/03/27 05:01:06

    ナンテ可愛いの!そして平和!
    お母さんは心配だろうけど、朝からほっこりしたジョンw

    • 6
    • 23/03/27 04:16:12

    ちなみに夜食にあると嬉しいのは、作り置きのチャーハン、オムライス、から揚げ、焼きビーフンでした。夕飯の時に多めに作って夜食用に置いておいてもらえると助かります。ごめんなさい。

    • 2
    • 23/03/27 04:14:21

    私もそうだったから耳が痛いです。お母さんごめんなさい。

    • 5
    • 15
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/27 04:04:32

    夜中に食べる事はしない。
    その代わり御飯しっかり食べてる。
    間食は勝手にしてるかな。
    先週お昼食べた後と3時間後程で体重3キロ違ったって言ってたから食べても身についてないんだろうな。
    今だけなんじゃないかな。
    年重ねたら量食べれなくなるって言うし、健康的なら食べさせてもいいんじゃない?

    • 1
    • 23/03/27 03:51:50

    私も成長期はすごくお腹空いてた
    今思うとたんぱく質の足りない食事だったんだよね
    普段の食事に腹持ちが良いたんぱく質増やしてみたら?

    • 8
    • 13
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/27 03:48:16

    うちも高一だけどすごい食べる
    ご飯とは別でお腹すいたって絶対食べるからカレーメシとか買っておいてる

    • 3
    • 12
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/27 03:30:36

    私も夜中に1人で食べてる

    • 7
    • 23/03/27 03:29:17

    読んでてジョンにツボったw

    • 19
    • 10
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/27 03:26:49

    >>8
    うん
    深夜にスパ3束湯がいてミートスパ食べてたり、朝食用にと買ってきた食パン1斤丸ごとやられてたりするよ

    • 0
    • 23/03/27 03:23:00

    健康に影響なければ、治まるまで食べさせた方がいいような?
    ちなみに、私も高校生の時飢えてたな笑 夜中食べ漁るの凄くわかる笑

    • 1
    • 8
    • 高遠城址公園
    • 23/03/27 03:22:21

    >>7女子もそうなんだ!?夜中も食べてます?

    • 2
    • 7
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/27 03:16:55

    うちは女の子(高校生)だけど、めちゃくちゃ食べるよ

    • 5
    • 6
    • 高遠城址公園
    • 23/03/27 03:06:32

    どこもそんなもんなんですね。
    食費がバカにならない!

    • 2
    • 5
    • 真人公園
    • 23/03/27 03:01:58

    ちなみに、私もそうだじょん

    • 7
    • 4
    • 高遠城址公園
    • 23/03/27 03:01:31

    ありがとう!
    どこも同じなのかー!ちょっと安心した。
    今は春休みだから特にヒドい。まだ起きてて何かドタバタやってる。こちらは一度目覚めてしまい眠れない!クソォ!

    • 0
    • 3
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/27 02:57:33

    うちの高3息子と同じだ!
    でも自分で調理して作るなんて偉いと思う。 うちはカップラーメンとか置いとくと夜中にリビングで食べるからあまり買わないようにしてるけど炊飯器のご飯を全部食べられちゃうから困ってる。お弁当用に多めに炊いてるのに…

    • 0
    • 2
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/27 02:53:53

    どこもそんなもんだジョン

    • 9
    • 1
    • 海津大崎
    • 23/03/27 02:52:18

    よくたべるジョン

    • 12
1件~40件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ