ママ友の家に行くときに、手土産何もって行く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/25 21:19:37

    どら焼き

    • 1
    • 2
    • 久松公園
    • 23/03/25 21:22:45

    子供の年齢とか遊ぶ頻度にもよるよね。
    ケーキとか焼き菓子とかしっかりしたものもっていくときもあれば、ジュースとかスナック菓子とかのときもあるし。
    子供が小さいうちは子供用の小袋のお菓子とかアンパンマンジュースとかもっていってたかな

    • 0
    • 23/03/25 21:40:28

    >>2
    小学生低学年

    • 0
    • 4
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/25 21:41:10

    何も持って行かない

    • 3
    • 23/03/25 21:41:21

    >>2
    果物はなし?

    • 1
    • 23/03/25 21:41:43

    >>4
    初めてでも?

    • 1
    • 7
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/25 21:41:52

    日持ちするクッキー。

    • 2
    • 8
    • 衣笠山公園
    • 23/03/25 21:42:47

    太鼓饅頭

    • 1
    • 9
    • 高松公園
    • 23/03/25 21:43:11

    先にリサーチして、シュークリーム嫌いでなくてアレルギーないならビアードパパ買う。お安いからたくさん買えるし。

    • 1
    • 10
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/25 21:43:28

    この間一本千円くらいする100%ジュースを持ってきてくれて嬉しかった。

    私はお菓子とか、果物狩りに行ったときはお裾分けも兼ねて果物とか持っていく。

    • 2
    • 23/03/25 21:44:52

    個包装のクッキーか焼菓子。みんなに配って食べられるものが良いと思う。

    • 2
    • 23/03/25 21:45:01

    シャトレーゼの新作焼き菓子でいいよ。

    • 1
    • 13
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/25 21:45:03

    小分けのお菓子を何種類か

    • 2
    • 23/03/25 21:45:33

    ちょい、日持ちするやつ

    • 1
    • 15
    • お花見(寒い)
    • 23/03/25 22:17:21

    フルーツだと、今の時期なら、皮剥く手間のないイチゴとか
    すごい仲良いママ友ならコンビニのお菓子でもありだし、初めて家に行くママ友ならケーキ屋さんの焼き菓子かな

    • 1
    • 23/03/25 22:24:14

    子供用お菓子とジュース
    ちょっとしたおもちゃ

    大人用お菓子かデザートかフルーツ
    お酒飲む方ならお酒
    食事込みの会ならおつまみかおかず一品

    • 1
    • 17
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/25 22:26:09

    なんでも嬉しいしなんなら手ぶらで全然いいんだけど、1Lパック何種類かとPBの大袋のスナック菓子持ってきてくれた時はちょっと困った。
    でかいパックジュースは開けたら横置きできないしペットボトルより日持ちもしないし。
    大袋スナック菓子は人数分皿に取り分けなきゃいけないし、結局余ってとにかくどちらも保存が面倒だった。

    • 0
    • 18
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/25 22:32:45

    仲による
    果物なら切る必要がない苺とかがいいよ
    はじめてお邪魔するなら、ちょっといいお菓子とかプリンとかだったな
    毎日遊んでたママ友とは、気兼ねなくスナック菓子とか手作りクッキーとか

    • 1
    • 19
    • サグラダファミリア
    • 23/03/25 22:38:25

    ミスド

    • 4
    • 23/03/25 22:41:39

    ママ友ゼロだけどアレルギーがないなら焼き菓子
    書いててちょっぴり切ない笑

    • 6
    • 23/03/26 02:11:59

    >>12
    シャトレーゼならミスドの方がいい

    • 0
    • 23/03/26 02:36:31

    私は嬉しかったのはプリンだけど、要冷蔵や日持ち考えたら、焼き菓子かも。
    あと個人的には国産食材の物が良い。

    • 1
    • 23
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/26 02:42:13

    日持ちするやつって言ってる人は、貰ったものはその場で出さないってこと?

    • 0
    • 24
    • サグラダファミリア
    • 23/03/26 02:54:00

    >>23
    私は初レスだけど、相手が『一緒に食べよう』って言ったものやそのつもりで持ってきたんだろうなぁと推測出来るもの(日持ちしないもの)、家に何もない(ママ友が急に来た)時以外は、基本的に御持たせは出さないよ。
    自分がママ友の家に遊びに行く時も、その時一緒に食べたいものがあればそれと、日持ちするものを別で持って行くし。

    • 0
    • 23/03/26 03:09:35

    >>23
    私も初レスです。頂いた物を一緒に食べて余った時や、その場で手を付けなかった方にお渡しする時の事も考えてる方もいると思う。それに日持ちのしない物は痛みやすいからかな。

    • 0
    • 26
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/26 05:32:09

    相手によるし、お邪魔する事になったレベルにもよる。
    1人でなのか他にもいるのかとか。

    • 1
    • 27
    • 千光寺公園
    • 23/03/26 05:33:48

    何でも嬉しいけど、フルーツはみんなに出したいし、カットしてあるやつだと助かる。でも丸々でも切るからいい。

    • 0
    • 28
    • 千光寺公園
    • 23/03/26 05:34:26

    >>27 あ、数人で集まるの想像して書いちゃった

    • 0
    • 29
    • 千光寺公園
    • 23/03/26 05:35:20

    >>17 大きいパックでも牛乳みたいにたてておけるスペースないの?

    • 0
    • 30
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/26 06:05:37

    >>29
    元々牛乳やその他立てて置いてる物があったのでは?
    あと扉収納部分にあまり重さをかけない方が良いしね

    • 1
    • 23/03/26 08:24:01

    >>26
    子供と二人で行く

    • 0
    • 23/03/26 08:25:34

    何か食べたいか聞くよ。

    • 0
    • 33
    • 高遠城址公園
    • 23/03/26 08:27:53

    カルディーとかのちょい珍しいジュースの瓶とか普段買わないやつかな。

    • 2
    • 34
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/26 08:30:00

    いちご持っていくのが多いかも。あと専門店のプリンとかゼリー。
    すぐ出してもいいし、出さないなら翌日、翌々日ぐらいまでは持つかなみたいな感じで。

    まえにピオーネとかシャインマスカットもっていったら「私ぶどう苦手なの」って言われたことがある。

    • 1
    • 35
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/26 08:34:13

    >>34
    せっかく持って行ったのにアレルギーとかじゃ無く苦手なだけで、本人の前で言うの凄いね。

    小さめゼリーとか喜ばれた事あるよ!

    • 0
    • 36
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/26 09:33:53

    >>31
    相手のお子さんは同じ年齢くらい?
    アレルギーの有無は知ってる?
    とか考えるけど、
    子供も行くので相手も子供いるなら、焼き菓子系が無難と思う。

    • 0
    • 23/03/26 09:35:28

    私は高いベーカリーの食パンとか、ケーキ屋さんのケーキとか。
    あとは場所提供してくれるって話の時は家主ママと子供の分のマック買って持って行ったりしてた。

    • 0
    • 38
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/26 09:42:23

    >>35
    ゼリー嫌い

    • 1
    • 23/03/26 09:47:08

    個包装の焼き菓子
    残っても良いし

    • 1
    • 23/03/27 15:44:36

    個包装の焼き菓子が定番かな

    • 0
    • 41
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/27 15:46:42

    >>38
    いい年こいて好き嫌いの多いタコ嫌い

    • 1
    • 42
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/27 15:47:51

    初めてお邪魔した時はマドレーヌ持って行った
    回数を重ねるとその場で一緒に食べる物に変わっていってる

    • 0
    • 23/03/27 15:52:32

    アレルギーとかの心配がないなら、見た目がかわいかったり面白かったりするおかし持っていく。サブレミシェルとか。
    気のおけない友達ならもう少しくだけた感じの気楽なおかし。

    • 1
    • 23/03/27 15:53:57

    何も持って行かない
    持って行かないといけない?
    私は持って来てきれなくてよくて手ぶらで来て欲しい

    • 0
    • 23/03/27 15:54:02

    フルーツかプリン
    お高めジュース

    • 0
    • 46
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/27 15:54:11

    果物ならいちご
    ジュースなら瓶とかのいいやつ

    • 0
    • 47
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/27 15:55:51

    スーパーでジュースとお菓子

    • 0
    • 23/03/27 15:57:03

    >>44
    私は手ぶらでは行く勇気ないわ。持って来ないでって言われても無理だわ。

    • 1
    • 23/03/27 15:57:09

    >>44
    付き合いしたことある?手ぶらは流石にないよ。

    • 2
    • 50
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/29 08:24:09

    >>46
    カルディ のお菓子はどう?

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ