娘が悪いのでしょうか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/03/23 05:10:39

高一の娘のことです。
つきあっていた彼氏に別れ話をされ、
別れることは受け入れたのですが
まだ好きな気持ちがあるので、2ヶ月後の娘の誕生日の日は会ってほしいとお願いしたそうです。

相手は、「自分の誕生日をお祝いしてもらったこともあるし、分かった。
でも、好きでいられてももう気持ちが戻ることは無いからそれは分かっておいて」と言ったそうです。

その後娘がバイトを始めたのですが
バイト先で出会いがあり、新しい彼氏が出来ました。
そして元カレに
「彼氏が出来たから誕生日に会ってもらうようにお願いしてたけどもう大丈夫だから。
しつこくしてごめんね」と言ったそうです。
そしたら「はぁ?お前が誕生日に会ってほしいって言ってきたんだろうが!!
それで新しい彼氏が出来たからとかムカつくわ!!」とガチ切れされたようです。
娘が悪いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/23 09:01:01

    >>166
    よくわからないんだけど、振った側がなぜワンチャン期待するんだろう。
    ちょっと落ち着きなよ。自分の経験だけでしゃべると視野が狭くなるよ。
    もう遅いか。

    • 7
    • 168
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 09:00:35

    >>167
    まぁ娘は都合いいな(笑)とは思うよ。
    だからといってキレるのも無いわーって思っただけ。

    • 3
    • 23/03/23 08:59:30

    >>164
    誰かも言ってるけどキレ散らかしたかはわからないよ
    メンヘラって自分を正当化するために相手を悪く言うからね
    この子は男依存のメンヘラ体質だよ

    • 10
    • 166
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:58:13

    >>163
    私は振って、今の旦那と付き合い始めたんだけど、元彼は胸ぐら掴んできたりキレ散らかす、感情のコントロールができなかった人だったから、キレ散らかす時点で元カレと似てるなーと思っただけだよ。笑

    思い通りにならなかったから切れてる、お前のために!なんて思ってる人は、見返り返さないと納得いかない人だし、自分がプライド傷つけられた!って騒いでるだけだから。
    ワンチャンあると期待してたのに、振った俺が振られる!?って発狂してるだけ

    • 3
    • 23/03/23 08:55:44

    >>156
    >>155のいい歳して少女漫画かよwwみたいな恥ずかしいレスを恥ずかしげもなく書くアナタよりはマシだと自負しておりますww

    • 2
    • 164
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:55:14

    >>161
    タラタラだったけど、思ってたよりあっさり乗り換えられたわ!って感じなんだろうけど、それはそれで良かったね!ってならない?
    キレ散らかすとか期待してました!!って言ってるようなもん。

    • 4
    • 23/03/23 08:54:34

    笠置、このトピ自分のことかw

    • 6
    • 162
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:54:11

    >>159
    普通だよ(笑)
    匿名にしてまでコメントしたいの?必死やん!

    • 2
    • 161
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/23 08:53:47

    >>155
    よっぽどしつこくしたんだろうね。
    あっさり鞍替えしたことや予定キャンセルに対しては謝ってないが、しつこくしたことは謝ってるあたり…

    • 4
    • 160
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:53:40

    >>158
    わざわざ手打ち匿名にして、嫌味言うってどんだけ執着してるの(笑)

    • 2
    • 23/03/23 08:53:38

    >>155
    めちゃ頭に血上ってるじゃん。

    • 3
    • 23/03/23 08:52:43

    >>136
    ここでいっぱい書き込んでる内容だけで、あなた自身がスーパー地雷なの分かるわ。

    自分が地雷だと、相手が地雷に見えるんじゃない?自分が言ったりやったりすることが通じないから。

    • 4
    • 23/03/23 08:52:43

    別れが一方的だった場合、
    ふられた方は大なり小なり未練が残ると思う。
    でもみんなそういうのを乗り越えて
    新しい恋人を見つけるでしょう?
    この男も主子の誕生日が来る前に新しい彼女が出来たら誕生日を一緒に過ごすのは断ったと思うし、
    新しい恋人が出来たら断るのは当然。

    • 3
    • 156
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:52:29

    >>152
    まさか、揚げ足とる自分をまともだと思ってるの?(笑)

    • 2
    • 155
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:51:54

    >>150
    振られた側が泣きついてたけど、吹っ切れて違う人に行った、嬉しいことだよね、普通に考えて。
    誕生日、一緒に過ごしてあげてもいいけど、期待には答えられないよ?気持ちはもう戻らないから。って私が言ってたとしたら、キレずに「おめでとう!良かったね!」って言うだけなんだけど(笑)
    キレるとかキモイでしょ。

    元カレを自分の立場に置き換えてみな?
    私全然イライラしないんだけど(笑)
    むしろ振ってごめん、幸せになってくれて嬉しい!なんだけど(笑)

    • 6
    • 154
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/23 08:50:25

    底辺同士の男女交際臭がプンプンする。あークセェ

    • 1
    • 23/03/23 08:49:58

    >>137
    >誕生日に付き合ってもいないのに、男と一緒にいたいっていう感覚がおかしいと思うけど

    なんか違くない?男と一緒に居たいんじゃなくて未練があったからせめて誕生日だけでもってすがったんでしょ。男ならだれでも良いわけじゃないと思うが

    • 7
    • 23/03/23 08:49:35

    >>148
    えっ?
    自分はまともだと思っていたの?ww

    • 0
    • 23/03/23 08:49:32

    >>124
    そんな事子供に求めたらあかんやろ。
    まだまだ恋愛初心者やろうし、キレるとか怒るとかの感情も経験積んでる最中やろ。

    • 2
    • 150
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/23 08:49:05

    >>143
    あなた!笑笑
    自分が悪く言われてるような気がして娘さんを擁護してるのかもしれないけどこれ普通に娘さん問題ありの性格だよ。もし男がリアルにガチ切れてたならお似合いだったんじゃないかなと予想する。

    • 8
    • 23/03/23 08:48:24

    この上なくどうでもいい。
    アホみたい。

    • 0
    • 148
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:48:16

    >>147
    まともに話せないな(笑)

    • 1
    • 23/03/23 08:47:33

    >>146
    はいはいww

    • 1
    • 146
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:46:06

    >>145
    別にそういう訳じゃないよ。笑
    これが女だったら、女が逆上してキモイって思う

    • 2
    • 23/03/23 08:45:09

    笠置山は男児下げ、女児上げトピ大好き人間なんだろうねww

    • 3
    • 144
    • お花見(満開)
    • 23/03/23 08:44:36

    >>141
    私悪くないのにキレられたーーー!だろうね
    親子揃って私悪くないよね?タイプ

    • 10
    • 143
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:43:20

    >>141
    ただ振られてすぐは未練があったけど、吹っ切れて新しい春が来たってだけなのに地雷女って言われたらたまったもんじゃないよね、(笑)
    素直に話して断りも入れてるいい子じゃん(笑)

    • 5
    • 23/03/23 08:42:35

    色々思う事もあるだろうけど、高校の娘の恋愛なんて親は話を聞いてあげてあとは放っておいたら?傷付く事もたくさんあるだろうし、自分もそうだったんじゃないの?
    ここで親がどちらが悪いかなんて聞いたって、傷を広げるだけのような気がするよ。

    • 3
    • 23/03/23 08:41:55

    >>136
    いや、地雷男かはこのトビからじゃわからない。主娘が地雷女にのは確か。
    地雷女の言うことはあてにならん。

    • 6
    • 140
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:41:47

    >>138
    ちょっと元彼に似てるから尚更キモイ(笑)

    • 2
    • 23/03/23 08:40:07

    恋愛なんてそんなものでしょう(笑)
    まして高1。まだまだ恋愛スタートじゃん。
    男は、1度付き合ったら=いつまでも自分の所有物だと思うらしいし。
    女子は、その時はすがったとしても、次の出会いがあれば元カレとはサヨナラ、よね。
    娘さんは、ちゃんと連絡して偉いよね。
    私なら忘れたふりして音信不通にするわ。
    娘さんの元カレ、アホだね。
    自分から振っておいて、アイツはまだ俺のことが好きなんだ!
    って思ってたんだね。
    女は切り替え早いのよ。

    • 6
    • 138
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/23 08:39:46

    笠置山自然公園は元彼になにか恨みでもあるんやろか(笑)

    • 3
    • 23/03/23 08:38:32

    もし誕生日前に新しい彼氏と別れたらどうするんだろう?
    新しい彼氏が、前の彼女との約束があるからって、他の女の子と2人きりで会ってても気にならないんだ?

    誕生日に付き合ってもいないのに、男と一緒にいたいっていう感覚がおかしいと思うけど。悪いとか良いじゃなくて。

    クリスマス前に彼を探して、正月過ぎたら別れるってタイプ、昔からいるけど、40過ぎて結婚するしないに関わらず幸せになってる話は聞かない。

    まあまだ若いからそんなもんかもしれないけど。これに懲りたらいいんだけど、悪いかどうか聞く主はつける薬なさそう。

    恋愛結婚で顔合わせの日まで決まってるのに、いいところのお嬢さん(息子の仕事上有利になる)とお見合いの話があるんだけど、会うだけあってみたらって息子に見合いすすめてガチギレされて、親子の縁切る切らないでもめた知り合いがいるけど、そんな感じ。

    • 3
    • 136
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:38:21

    地雷女ってあるけど、これは地雷男

    • 4
    • 135
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/23 08:35:58

    >>123
    そう思う。自分も祝ってもらったからもう気持ち戻る事ないけどお祝いはするよと言うなんて律儀な彼氏だよね。そんな人がガチ切れするか疑問。どうしてそうなると問い詰められたのをそう表現したのかと思うよ。自分にとって都合悪いからね。依存体質のメンヘラ女にありがち。

    • 9
    • 134
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:34:11

    >>132
    自分が振ったのにキレるとか馬鹿でしょ(笑)

    • 4
    • 133
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:33:34

    むしろ私なら
    「言いにくいはずなのにわざわざ連絡入れてくれてありがとう。」
    って言うわ。
    こんなキレ散らかしたらみっともない

    • 4
    • 23/03/23 08:33:18

    >>124

    あんた感覚ズレてるよ

    • 4
    • 23/03/23 08:32:11

    娘は身勝手
    男はまだ自分を好きだと思ってた相手に彼氏が出来て怒ってる

    • 3
    • 23/03/23 08:32:10

    断り方が良くなかったのかな
    トピ文そのままだとしても、軽い感じ
    ただ、好きな人が出来てふっきれたのに会うのはどっちも損するから断るのは正しいと思うよ

    • 4
    • 129
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:32:01

    娘さん、愛着障害あるのですか?

    • 2
    • 128
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/23 08:31:47

    >>127
    会わなくていいけどプレゼントはちょうだいね!

    • 0
    • 23/03/23 08:31:20

    >>125
    それで彼氏ができたからやっぱいいですは人として終わってるね

    • 5
    • 23/03/23 08:30:52

    まぁ、娘が未練タラタラやったのにすぐに男見つけて切り替えてるのとか、元カレに言ってる事とかに一貫性がないのとかは人間性やから。
    娘は一途でもないしただ男がおればいいだけの女ってイメージ。これからも男関係で揉めるのが目にみえるな。

    • 5
    • 125
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/23 08:30:13

    >>122
    元カレには誕プレあげてるからプレゼントは回収しておきたい

    • 1
    • 124
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:28:09

    人間キレたら終わり。
    その時点で変なやつってなるの。
    怒りコントロール出来ずにぶちまける男、正しいかな?って疑問に思わない?
    「そっか、おめでとう。俺は期待に答えられないから申し訳ない気持ちだったんだ。幸せになってね」
    って言えない時点で、人間としてアウト。

    • 2
    • 23/03/23 08:27:42

    主の娘は将来夫から相手にされなくなって不倫するタイプの女な気がするよ
    今の子ってちょっと怒っただけでもすぐガチキレとか言うし、どれだけ怒ってたのかは実際わからないよね
    好きじゃないけど、最後だからお祝いしてあげようと思ってくれた優しい人の気持ちを踏みにじってるよ
    悪いのは主の娘だよ

    • 10
    • 23/03/23 08:26:30

    なんか面倒くさい性格の娘さんね。
    誕生日に元カレに頼んでまで男と過ごそうとする執着は何だ。

    • 11
    • 121
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:26:05

    >>119
    というか、キレたらお終いなのよ。

    • 0
    • 120
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 08:25:08

    >>119
    うん、ごめんね、っていうのは当たり前だと思うよ。
    でも、逆上もおかしいよ。

    • 0
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ