恐れていたトラブル 発達障害

匿名

お花見(寒い)

23/03/21 06:56:13

特別支援学校高等部1年の息子がいます。同じ学校の女の子と地下鉄とバスを利用して、登下校してた時にお尻を触られたとの訴えがあり、学校によびだされました。

うちの息子は軽度知的障害です。IQ49位
相手の子は見たことないのでわかりません。

息子はまだ、女の子に目覚めてなく、女も男も同じ人間お友達なんです。
ただ、何度か女の子が乗る駅に迎えに行き、その姿を女の子のお母さんが目撃しています。
私の完全な監督不行です。ストーカーと思われても仕方ありません。

息子はやってないと言ってます
認めてないのに謝罪した方がいいのかわかりません。認めたことになるし
息子は登校拒否中です。どうしていいかわからない…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 お花見(寒い)

    23/03/21 18:51:38

    皆様ご助言ありがとうございました。
    今回の事で、女の子への接し方を話しました。

    次回学校から呼び出しがあった際、駅まで迎えに行き、親御さんが心配なさるのは当たり前で申し訳なく思ってることを先生に伝えようと思います。

    息子を信じきってるバカ親と見られることはわかってます。

    ちなみに、障害のある女の子も親の気を引きたくて嘘をつくことはあるのでしょうか?

    上の子が小学生の時、健常児の女の子がお母さんに怒られるのが怖いのと優しくして欲しいという理由で、男の子から突き飛ばされたと嘘を言ったのをまのあたりにしてるし、色々と陰険な子もいると聞いたことがあるので、障害の重さにもよるとは思いますが…

  • No.8 お花見(寒い)

    23/03/21 19:48:01

    >>7
    記載ミスです。すみません。IQ59
    の誤りで、軽度知的障害です。

  • No.14 弘前公園

    23/03/23 19:53:45

    >>12
    知的障害です。そして、本当の話で本当になやんでます。記載ミスは、まれにある私なので、ご理解頂けると幸いです。

    もう疑われるのは疲れたので、画像添付します。検査日は令和3年になっておりますが、コロナで検査が伸び、今年療育手帳の更新になり、また検査をすることになると思います。

  • No.17 太平山県立自然公園

    23/03/27 11:30:05

    >>16
    とても暖かなコメントありがとうございました。ご理解頂けて嬉しいです。涙しながら読ませて頂きました。
    頂いたコメント通りです!距離間がわからず、女も男もなくお友達なんです。

    現在、結論が出るまで出席停止になりました。4月になっても解決しなければ登校はできないみたいです。息子は2年生から行けると思っているみたいで、胸が痛いです。
    解決なんてする訳ないと思ってますが…

    本当にありがとうございました。前向きに頑張っていこうと思います。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。