カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
23/03/21 10:19:23
マンション住まいで上に地域の交響楽団のバイオリン奏者が住んでてしょっちゅう弾いてるらしいけど、1年に数度、ごくたまーーーーに気候のいい日の日中に窓開けて弾いてるんだなー、ってのがわずかに聞こえてくるくらい。日常で聞こえてきたことはほとんどない。 そしてうちにもバイオリン、ピアノ、チェロ弾きがいて、特に音を吸収するようなのを入れてもいない、普通の8畳洋間で練習しています。 互いにガチで弾き合って確認したけど、少なくともうちの玄関やベランダでは耳を澄ませても聞こえてこなかった。階下も大丈夫と聞いています。 これから始めるのであれば、フルサイズであったとしてもそうそう簡単に「よく響く音」は出せないし、出せたとしても窓開けてさえなければ「うるさーい!」って程は聞こえないから大丈夫と思いますよ それに、夕方の1時間くらいなら生活音に紛れるのでは。 まずはやってみて検討しながら変えて行ってもいいんじゃない? 長く続く楽しみになるといいですね~
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:00:02
97
2
26/06/25 13:50:29
54417
3
26/06/25 13:58:36
294741
4
26/06/25 13:58:31
14
5
26/06/25 13:55:17
12
26/06/25 13:55:39
0
26/06/25 13:55:11
26/06/25 13:54:16
26/06/25 13:55:25
26/06/25 13:56:52
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 お花見(場所取り)
23/03/21 10:19:23
マンション住まいで上に地域の交響楽団のバイオリン奏者が住んでてしょっちゅう弾いてるらしいけど、1年に数度、ごくたまーーーーに気候のいい日の日中に窓開けて弾いてるんだなー、ってのがわずかに聞こえてくるくらい。日常で聞こえてきたことはほとんどない。
そしてうちにもバイオリン、ピアノ、チェロ弾きがいて、特に音を吸収するようなのを入れてもいない、普通の8畳洋間で練習しています。
互いにガチで弾き合って確認したけど、少なくともうちの玄関やベランダでは耳を澄ませても聞こえてこなかった。階下も大丈夫と聞いています。
これから始めるのであれば、フルサイズであったとしてもそうそう簡単に「よく響く音」は出せないし、出せたとしても窓開けてさえなければ「うるさーい!」って程は聞こえないから大丈夫と思いますよ
それに、夕方の1時間くらいなら生活音に紛れるのでは。
まずはやってみて検討しながら変えて行ってもいいんじゃない?
長く続く楽しみになるといいですね~
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません