ご主人が亡くなった後にもらえるお金

  • なんでも
    • 20
    • お花見(雨天中止)
      23/03/20 00:34:38

    >>11

    いまさらかーい!
    生きていけるかで言うと、日本は生活保護があるから生きていけるよ。
    持ち家でも資産価値ゼロ(売れそうにない地方のポツンと1軒屋)なら自宅売却しろともいわれない。

    貯金食い潰して、年金だけで最低生活費に足りなければ差額が支給される。もちろん働けないほど歳をとっていること(おおむね75歳以上の後期高齢者)が条件だけど。  

    売れそうな場所にある場合はリバースモーゲージで家を担保にお金借りられる(死後に家は没収されるから子には残せない)

    主様、いいだろじゃなくて、遺族年金と厚生年金いくらもらえるかちゃんと金額把握しなよ。もしかして子に泣きつけば手続きも生活費もぜんぶ丸投げできると思ってる?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ