オール電化は、やっぱり省エネ

  • なんでも
  • 神奈川県立三ツ池公園
  • 23/03/19 11:40:16

電気+ガス

電気のみ

どちらがお得?と言われたら、そりゃ1つにまとめてオール電化にした方がお得なのは当たり前。

しかも、オール電化の人は
電気料金プランがさらに選択可能なプランが増えて
22時から8時までの夜が半額以下の単価になるのが魅力
この時間にお湯を沸かして昼間使うと言うのがエコキュート
生活リズムもありますが、洗濯もこの時間に終わるように予約
食洗機も22時になったら開始
お掃除ロボットの充電もこの時間
スマホの充電も?
とりあえず半額のこの時間はバーゲンセールのようなもの。笑
うまく使いこなせば、オール電化の人は電気代は安いはず。
仕組みも分からずこのプランをうまく活用してないオール電化の家の主婦もいるんですよね。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/19 12:12:51

    >>9
    そうそう、あと駅近も復旧早いし計画停電も無し。

    • 0
    • 23/03/19 12:05:36

    そんなこと知ってる。夜間電力の時間はわたしが住む地域は23時から7時まで。
    それでもやっぱり電気代値上がりは辛いわ。

    • 2
    • 23/03/19 12:04:16

    うちもオール電化で夜間は電気代約半額なんだけど、最近気にしてなかったわ
    工夫しよう!

    • 0
    • 13
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/19 11:59:22

    家は太陽光発電のっけてて、キッチンと給湯器はガス。
    冬は床暖房がガスだから、ガス代上がったけど、電気代さほど上がった感覚はない。
    周りのオール電化の人に話を聞くと家の値上りはマシだと思った。
    ガスも電気もまとめて東京ガスにしてるからかなーとか思ってる。

    • 0
    • 23/03/19 11:51:17

    地震経験すると、ガスは怖くてまず無理だった。
    自宅にガスが通ってるのが無理

    • 1
    • 11
    • 大阪城公園
    • 23/03/19 11:49:52

    電力会社によるよね。
    うちが入ってる深夜電力割引プランは継続の人のみで新規の人は入れなくなったよ。

    電気、ガス、灯油などを含めたら電気だけのほうが安いだろうけど、今年度は本当に電気代高かった。昨年の倍近い。

    • 0
    • 10
    • お花見(寒い)
    • 23/03/19 11:49:52

    >>8
    上がるのはみんな一緒よ?
    ガスも上がるし、オール電化はそもそも安いから上がっても周りの人も上がるから結局比較したら安いのよ

    • 0
    • 9
    • お花見(寒い)
    • 23/03/19 11:48:19

    >>6
    災害の時は、電気の復旧は早いよ。
    心配なら大きな病院の近所に住むといいよ!
    とにかく病院周辺の電線から回復工事してるから。

    • 2
    • 23/03/19 11:46:42

    今後深夜電力を値上げするとお知らせがきた…
    半額ではなくなるし、確実に支払額は上がる

    • 0
    • 7
    • お花見(寒い)
    • 23/03/19 11:46:19

    >>2
    高いよ
    うち、オール電化なのに6000円よ?
    真冬と真夏でも8000円かな
    確かにみんな仕事してるし子供も大学、バイトなり23時くらいにお風呂入ってるし、そのあとに洗濯機回してるからかな
    自然と半額の時が1番電気使ってる

    • 0
    • 6
    • 松川公園
    • 23/03/19 11:44:57

    安いね!
    今から家を建てるとかリフォームするならオール電化いいね。
    ひと昔前は災害の時に怖いとか思ったけど今は蓄電池の性能もきっと上がってるよね

    • 0
    • 5
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/19 11:44:45

    うちオール電化だし、9キロ太陽光パネルついてるし、晴れが多い地域に住んでるから、昼の電気代ほとんどかかってないよ。

    • 0
    • 4
    • 牧野公園
    • 23/03/19 11:43:26

    これは最新の情報?
    わかりやすく教えてくれてありがとう

    • 0
    • 3
    • お花見(寒い)
    • 23/03/19 11:43:05

    専業のように昼間家にいる人やニートが家にいると
    電気代かかるよね

    • 0
    • 23/03/19 11:42:36

    そう?
    うち電気とガスだけど。
    ハイシーズンで電気13000円 ガス5000円 高校生二人、大人二人の四人家族、一軒家
    安いと思うんだけどなぁ

    • 0
    • 1
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/19 11:42:22

    これからは逆に夜間電力を値上げして朝の料金を値下げるようにすると聞いたことあるけど、そうなるとその手法は使えなくなるね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ