PTA反対派の人に素朴な質問

  • なんでも
    • 142
    • 忠元公園
      23/03/19 18:21:24

    >>140
    毎日立ってるよ。
    地区ボランティアさんは毎日いてくれて、親は日替わりで毎日。
    市内で統一されてる。
    安全じゃないから旗振りがあるって視点が違うんじゃない?
    付き添いや信号の旗振りは、子供達の交通安全の為だよ。
    つい去年まで園児だった子もいるし、交通ルールがよく分からない子もいる。
    信号があったら信号に立つし、国道通る班には付き添う。
    高校があれば、歩道が広くても自転車が多く通る。
    でも田舎に住んでても毎日立ってたよ。
    交番って地区に一つくらいでそんなそこらじゅうにないし。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ