親が不在、小学生が子供だけで家で遊ぶのはアリ?

  • なんでも
    • 32
    • あーさーくーらー!!
      23/03/17 20:05:27

    うちも小3。16時半に私が帰宅するから、私もネグレクトだねー(笑)

    我が家はなしだよ。上の子は中2で、中学生になったらオッケーにしてる。
    中学生になれば、子供自身も友達を選んで仲良くなるじゃん。だから家に来ても非常識なことをする子はいないよ。

    小学生だと、家目的で遊びに来る子や放置子の子は遠慮なく入ってくるじゃん。だからトラブル回避のためになしにしてる。もし友達同士で気が大きくなって遊んでケガをしたとしても私がすぐ動けないのは、相手の親御さんにも申し訳ないし。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ