WISC検査、上下の差が40以上 へのコメント(No.28

  • No.28 高松公園

    23/03/20 14:18:46

    息子がふたりとも自閉傾向ありです。
    上の子は小学校時代とくに問題なく過ごせましたが、中学になって不登校になりました。WISCの結果はさほど開きはないですが、自己肯定感が低く、勉強、部活などうまくできないちょっとしたことがしんどくなって積み重なったのかと思います。
    下の子は上下の差が80以上もあり、病院でもこんなに差があるのは珍しい、きっとつらいだろうと言われています。一歳半検診からことばが遅いのでひっかかり、区役所の療育教室や、幼稚園や小学校の間も通級に通い、こだわりの緩和をしていったのが良かったのか今中学2年生ですが、学校に普通に通えています。自分の苦手なこともある程度認めている様子です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。