27000円落とした私に叱咤ちょうだい

  • なんでも
  • 姫路城
  • 23/03/16 19:21:30

叱咤激励とは言わない。
こんなドジな私を怒ってくれ。。
銀行に振込にいこうとATMに行ったら現金での振込不可な時間帯で諦めて帰ってきた。
振込できると思ってたからタラタラやらないようにすぐパッと現金投入できるように半分に畳んだ27000円の現金を手に持ってて。でも振込できなくて諦めたんだけど、その時にATM操作するから一旦現金をATMの台に置いたんだと思う。記憶にないけどそれしかない。
その現金を忘れた。
すっかり、元々現金保管してたチャック付きのケースに戻したもんだと思ってるから、次の日に銀行行くまで気付かなかった。
時すでに遅し。銀行にも届いてない。
近くの交番に連絡して管轄の警察署にも連絡したけどもちろん届いてない。
だよね。夜の人がほとんどいない銀行にATMの台に目立たず現生たたんで置いてあったらサッとしまうよね。真面目に届ける人なんていないよね。
自分ならどうするか考えて、拾って持ち帰るとか怖いから銀行の人呼ぶなぁと思って少しの望みをかけて問い合わせたけど撃沈。
金額大きいから旦那にも言えない。
諦めるけど自分のアホさに心底腹が立つ。
誰か、怒ってくれ。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/16 21:51:24

    泣き寝入りは逃げない
    逃げるのはいつも人間だ

    • 0
    • 23/03/16 21:39:49

    皆さん良い人すぎます。。
    お金をしっかり持たない、確認しない私が1番悪いのに。。皆さんのおかげで自分にイライラして胸がモヤモヤしてたのが落ち着きました。。
    前に書いてた方もいますが、銀行に電話した時に出た女の人が、凄いめんどくさそうに、鼻で笑う感じで対応してきたんですよね。
    あ〜はいぃ苦笑。みたいな。
    なので、再度防犯カメラとかの確認する連絡するのももう嫌で。。
    泣き寝入りだけど、皆さんのおかげで立ち直れそう!!

    • 0
    • 23
    • 大法師公園
    • 23/03/16 21:31:41

    27000円は大きいね。痛いね。

    警察に届け出たら防犯カメラ調べてくれるわよ。

    無事に主さんの手元に戻って来ますように。

    もし戻らなかったら、、27000円以上の幸福が主さんに訪れますように。

    • 1
    • 22
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/16 20:31:25

    クレカ、キャッシュカードじゃなくて良かったじゃん

    • 0
    • 23/03/16 20:27:19

    ん?叱咤だけでいいのか?27000円やるぞ?

    • 2
    • 23/03/16 20:06:33

    >>15
    ママスタに65万だか68万だか捨ててしまった人、いたよ。さりとて主の27000円も小さくないけど。何かで50000ぐらい得するさ。な?

    • 0
    • 23/03/16 20:05:01

    ATMってさ監視してる訳じゃないんだよね。
    私もあれ?どうしたっけ?って思う事があって問い合わせたら、お調べしますか?みたいな。
    ダルそうに言われた。
    なのでそれ以来ちゃんと指差し確認してから出て来る笑 周りからは変な人に見えてそうだけど。

    • 1
    • 23/03/16 20:01:23

    主は全然悪くない。
    盗ったやつ、絶対バチ当たる。
    27000円足りなくて適切な病気治療が受けられなかったとか、そうやって回り回ってみんな人生帳尻あうようになってんだよ。
    主も27000円分のラッキーがあるよ。落ち込まないで。
    そして27000円のラッキーと、まだその額でマシだったんだと言い聞かせてね。

    • 9
    • 23/03/16 19:58:55

    警察行こうよー。
    主はなんにも悪くないよ。
    置いてあるからって盗んだやつが悪いんだから。

    • 2
    • 23/03/16 19:57:54

    遅くなると防犯カメラのデータ上書きされてくから早めの方が良いと思う。
    主さんのお金が帰ってきますように。

    • 2
    • 23/03/16 19:56:35

    >>11
    凄い。。
    私なんて本当ちっぽけですね。。
    40万なんてショックで生きて行けないかも。。

    • 0
    • 14
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/16 19:55:44

    ATMに置いたなら警察へ届けを出す。警察から銀行へ連絡がいけば銀行は防犯カメラを見るよ。もし置いて次の客が取った場合、その人がATMで払い出しなどすれば身元が割れるよ。現金を取って立ち去ってしまったら厳しいかな。

    • 2
    • 23/03/16 19:55:05

    やはりそうですか。。ネット見るともっと大金を紛失してる方がたくさんいるので、私なんてちっぽけな金額かも知れない。と思いつつ、うっかりした自分に腹が立つ。
    何やってんだ私。くそっ!!

    • 0
    • 23/03/16 19:54:08

    >>6
    銀行じゃなく警察

    • 0
    • 11
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/16 19:52:10

    仕方ない、そんな時あるよ!うちの母は若い時40万落としたらしいよ!人間なんだからミスはある!

    • 0
    • 23/03/16 19:39:58

    銀行はあくまでも捜査上でしか監視カメラは見せてくれません
    まず警察に行き遺失物届を出してATMで忘れた事を伝えてください
    それにより警察が動けばカメラを見て捜査してくれます

    • 0
    • 9
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/16 19:38:27

    悲しいね。ダメ元で警察に行ったら?防犯カメラ見てくれるかもしれないし。お金が戻って来るように祈ってるよ。

    • 0
    • 23/03/16 19:36:31

    >>6なら諦めるしかないじゃん?

    • 0
    • 23/03/16 19:35:24

    皆さんありがとうございます!

    • 0
    • 23/03/16 19:35:04

    監視カメラって銀行に言えば見てもらえるのでしょうか??もうどうせ戻って来ないと諦めてるのでもう一度銀行に電話するのも何か嫌で。。

    • 0
    • 5
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/16 19:32:59

    ドンマーイ

    • 0
    • 4
    • サグラダファミリア
    • 23/03/16 19:28:22

    愛してるよ

    • 3
    • 3
    • 清水公園
    • 23/03/16 19:26:18

    紛失したのが確実にATMなら監視カメラで犯人わかるでしょ

    • 6
    • 2
    • お花見(寒い)
    • 23/03/16 19:23:59

    ATMの監視カメラには映っないのかにゃ?

    • 3
    • 23/03/16 19:23:47

    コラ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ