• No.68 鶴舞公園

    23/03/11 21:46:11

    補助金の関係で大学が多めに合格出さなくなって5、6年
    偏差値60以上の高校でも本命MARCH以上で日東駒専さえも落ちちゃう子だって結構いるよ

  • No.80 市房ダム湖畔

    23/03/12 08:07:45

    >>68
    ほんとだよね。
    学部によっては偏差値がMARCHと変わらないか逆転しているところもあるから本当にバカにできないと思う。昔は50前半が多かったイメージだけど、今は50後半の学部がゴロゴロある。
    大学受験は高校受験の5から10くらい偏差値低くでるから、高校偏差値60以上の層が受験者層メインと考えたら、合格者はかなりしっかり勉強してきた人たちの集まりと考えて良いと思う。少なくともバカにできるような人たちではない。

    日東駒専をバカにするのは年齢高い人や人の褌で相撲をとる自身は大したことない学歴の人だと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。