激込みスーパーのレジの行列の割り込みでめちゃくちゃキレてしまった。

  • なんでも
  • ちわわ
  • 23/03/11 11:35:50

子どもを並ばせて待っていて順番近くになって横から合流したら、後ろのジジイが子どもを無視して「焼き芋1本」って注文し店員も会計済ませようとしたから本人に「並んでたんですけど順番守って頂けます?!!!(怒)」と話したら「はい、はい~、あなたあっちから来たから。」ってあしらわれて腹が立ったから「子供が並んでるの気づいてますよね!!(怒)」
「ごめんなさい~」って悪気なし。
生理前でイライラして大人げなかったかな。
店員も引きながら「すみません…。すみません。」って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/23 21:28:06

    >>215
    子供並ばせてて主が割り込みってどういうこと?子供は場所取りなだけでしょ?
    主がその場に入ったからって後ろの人の会計順は変わらないよね。会計は子供と同じなんだから。
    子供と主が別会計なら1人余計な時間がかかるから「割り込み」って言うのもわかるけど、今回そこは論点にならないと思うんだけど。

    • 0
    • 217
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/23 21:20:29

    >>215
    同感

    • 0
    • 23/03/12 09:36:31

    イライラ治った?

    • 0
    • 23/03/12 00:00:17

    >>212
    でもさ、主も後ろに人が並んでるのに、先に並ばせてた子供と合流(割り込み)したんだよね?
    だったら、割り込みしたお爺さんと同じ事を自分もした事になるんじゃないの?
    誰かへのレスに自分で量の問題とか書いてたけど、お爺さんも焼き芋ひとつだったのよね?
    主の自己ルールだと質量から言えば、八朔1カゴの主の方が悪質じゃん。
    自分も後ろに並んでるお客さんを差し置いて、横入り割り込みしたのを棚上げして、お爺さんにはキレるっておかしくない?

    • 3
    • 214
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/11 23:41:37

    私もじじいにやられた
    老害じじいぶっ○す

    • 1
    • 23/03/11 22:29:45

    >>212
    居る!そういうおじいさん!
    要するに我先に焼き芋買おうとしてるんだと思う。
    焼き芋に対して気持ちも体も前のめりになっちゃってるから主子にぴったりくっついちゃてるし、いざ焼き芋との距離が近くなってきたら抜かしてでも先に買おうとする。
    こういう人って1本買うだけだから良いでしょ?くらいの気持ちだと思うよ。

    • 2
    • 23/03/11 22:13:39

    >>194
    普通のおじいさんじゃない、なんか自分中心な感じの田舎のジジイの雰囲気わかる?そんな感じなんだよ。例えると駐車場の枠にまっすぐに車停めないで曲がってたりバックで駐車出来ない人いるじゃない?そんな感じ。服装もだらしないし匂いも臭い感じ。そして何より娘の後ろにあしがぴったりくっつく位の距離で詰めてきて、レジ近くなったら娘の少し前に立つ図々しさ。もしかして順番抜かす?と思ってたらやっぱりそうだった!
    今思い出してもモヤモヤする!私とも戻って並んだ時から全く視線合わせないし。

    • 0
    • 23/03/11 22:06:56

    >>210
    わかってくれる人いた!!
    客層がちょっと落ちる感じのローカルなスーパー。商品追加しても店側も何も言わないしむしろウェルカム。客側からも苦情もでないよ。この店じゃ当たり前の光景だから。新規割り込みには厳しいけど、家族に並ばせて追加は何も言われない。

    • 1
    • 23/03/11 21:31:28

    >>209
    読んだ。
    主の言ってる意味が分かった! 
    店頭朝市みたいな感じね。
    20人くらいの列の状況も全く同じような店、私も利用してますが、高齢夫婦や高齢者と娘!みたいな客層が多い。
    客は野菜や果物が入った段ボールの脇に並ぶのよ。
    みなさん主と同じように一緒に来た人が商品追加してる。
    それが当たり前の店。
    商品追加してもトラブルにはならない。

    • 1
    • 23/03/11 21:14:52

    >>207
    主のみ読みなよ

    • 1
    • 23/03/11 20:57:39

    口の悪いトピ主

    • 2
    • 23/03/11 20:56:18

    >>204
    長蛇の列だったの?

    • 0
    • 23/03/11 20:55:41

    >>199

    久々に見たけど、まだ流行ってるの??
    素朴な疑問

    • 0
    • 23/03/11 20:54:33

    まー大人気なくなる時もあんだろ
    大人って別にイライラしないんじゃなくて守るものが多くてリスク取れないだけのことだから

    • 1
    • 23/03/11 20:54:25

    >>199
    あなたさ、ちゃんと読んでないでしょ

    子供に商品1つ持たせて並ばせてから、親は長時間商品選びに行ってるんだよ
    良くないわよ

    • 2
    • 23/03/11 20:51:53

    質問は?

    • 1
    • 23/03/11 20:50:33

    >>196
    買い足してるんじゃないよ

    主が並ばないで買い物出来る様に、子供に1つ持たせて列ばせて、自分が商品選んでんだからさ
    主の策略なんだよ

    列が真ん中まで進んだ辺りで主が一度子供の所に行って、また商品選びに行ったんだよ

    主のみ読んで
    この人、嘘付いてるし

    • 1
    • 23/03/11 20:49:08

    >>199
    後ろに並んでいた爺さんは横入り?

    • 2
    • 23/03/11 20:45:30

    >>175
    とりあえず主を八朔オババと呼称する事に決めたわ

    • 1
    • 199
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/11 20:33:25

    私店員してますけど…横入りのお客さんの先にしませんょ。子供さんが並んでたなら優先します。順番に並ぶのは当たり前なんで注意します。店員さんが悪いと思います

    • 1
    • 23/03/11 16:00:18

    可哀想なのは子どもだな。
    こうしてこんにちもまたルール無用の人間が
    生まれてゆく。

    • 6
    • 23/03/11 15:58:44

    買い忘れや追加があったら列からカートごと離れて商品を取りに行ってまた一番後ろから並び直すのが当たり前じゃない?
    追加で許されるのは列からてがとどくガムだけだわ

    • 6
    • 23/03/11 15:55:35

    買い足すものがあるなら並び直す方が無難。

    • 3
    • 195
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/11 15:51:37

    めちゃくちゃ正しい事だけど、
    うまく収まらない事も起こるから気をつけてね、
    私なら自分が我慢して済むことなら
    スルーして忘れる

    • 0
    • 194
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/11 15:47:31

    こわ。一人くらい焼き芋一本のおじいさんくらいええやんか。
    普通に並んでるんですけどーって言えないのか?

    • 1
    • 23/03/11 15:38:24

    ディズニーランドで順番待ちしてる時も、同じ様な光景見るね。
    まぁ、何も思わないけど

    • 1
    • 23/03/11 14:46:22

    >>182
    長時間いなかったのに、その言い訳は無理なのよ

    • 0
    • 23/03/11 14:32:05

    >>190
    違う違う、横綱級ババアだよ

    • 2
    • 23/03/11 14:24:59

    主を擁護してるのは主と同じ横入り常習オバチャンだけ。

    • 8
    • 23/03/11 14:24:52

    >>185ずっこけるわ。やってる事まったく一緒!(笑)

    • 1
    • 23/03/11 14:23:10

    >>185
    いや態度だよ
    無言でスッと入られるのは気分悪いよ

    • 2
    • 23/03/11 14:20:14

    >>185
    他人からしたら一緒

    • 1
    • 23/03/11 14:18:58

    躾が必要と言う事である


    人間には、躾が必要


    躾に年齢は関係ない、身内か他人かも関係ない


    善は、善、悪は、悪と教えて上げる事は善い行い






    • 2
    • 23/03/11 14:18:25

    >>173
    量の問題。

    • 0
    • 23/03/11 14:15:04

    主にモラルがあるとは思えないトピ

    • 4
    • 23/03/11 14:11:53

    私は子供の後ろに並んだら、後ろから来た人に順番を抜かされたわ。その時に、子供は並んでいる人数には入らない事を学んだ。

    • 2
    • 182
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/11 14:08:29

    >>175
    子供にありがとうを言っただけ?
    爺さんにはスルー?
    買い忘れを取りに行ってたんです。すいませんとでも言っとけば意地悪されなかったのでは?

    • 4
    • 23/03/11 14:06:58

    >>175
    同じことそれたらムカつくでしょ?モラルがないって言ってるんだから

    • 2
    • 23/03/11 14:04:08

    >>176
    態度関係ない。主は八朔持ってるからドスコイドスコイなはず。

    • 1
    • 23/03/11 14:02:55

    >>173主のやってる事と何が違うの?

    • 4
    • 178
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/11 14:02:01

    横入りの自覚がないからダメなんだよ
    厳密に言えば主のそれも横入りだよ

    • 5
    • 23/03/11 14:00:54

    >>175
    激混みのスーパーで、順番が真ん中くらいになった時まで主がいなかったって相当な時間だよ

    後からあれこれ苦しい言い訳してもボロが出てるだけです!!

    • 2
    • 23/03/11 13:59:26

    合流するときの態度一つよ。
    横からいきなりドカドカ来たらジジイだって気分悪くするでしょ。
    賢いママは後ろの客にすいませんって断ってから列に入るよ。

    • 6
    • 23/03/11 13:57:31

    >>172
    順番が真ん中くらいになった時に近くに戻って来たんだけど、両脇が林檎やみかんの箱で隣に並べない状況なの。
    会計あと二人ってところで合流出来て子供にありがとう!っていって八朔1籠追加で持ってきて一緒に待ってたの。ジジイも気づいてるんだよ。

    • 0
    • 23/03/11 13:56:58

    >>146
    モラルもないようなお店なんだから諦めたら?主もモラルなさそうだし。そういうお店は私は絶対行かないなぁー。

    • 0
    • 23/03/11 13:55:31

    >>165
    それはさすがにないよ。非常識過ぎるでしょ。

    • 0
    • 172
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/11 13:55:03

    子供だけ並ばせてる母親の顔を見てごらんよ
    みんな太々しそうな顔してるから
    子供と一緒に並ぶママはみんな上品そうだけどね笑

    • 7
    • 23/03/11 13:53:49

    >>168
    マスカット

    • 0
    • 23/03/11 13:51:35

    >>150
    このトピと同じ雰囲気。
    私は主を擁護派だけど、頭のおかしい価値観真逆の人の集まる場所は避けた方がいい。
    気分悪いもん。

    • 0
    • 23/03/11 13:49:18

    >>164
    自分は自分で並びなさい

    • 1
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ