これ通報するべき?公園で保育園児達を遊ばせてる保育士

  • なんでも
  • 御室桜
  • 23/03/11 09:32:39

一人の子をトイレに連れていってドア開けっ放しでさせてるの。
その公園の多目的トイレは開いてすると丸見えの構造で、横にはタワマンもあるし近くの別保育園の子達も使う賑わってる公園で広め。ジジババも若い子もいるみんなが使う公園で全開でトイレさせるとかありなの?ちなみに認可保育園。
災害公園にも指定されてる公園で、人多いのに。昭和ならまだしも令和のこの時代にこんなことありなの?
私がこの子の親御さんだったら本当嫌だから通報しようか悩んでる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/11 09:38:23

    >>1狭いトイレじゃなくて多目的トイレだよ?鍵閉めなくても一緒に中に入って先生ドア少しあけて外見てるなりできるじゃん。その子はトイレで脱いでるの丸見えの状態なんだよ

    • 10
    • 23/03/11 09:43:09

    >>3うちの子がいるわけじゃないから、都の福祉保健局に電話してみようかな。

    • 6
    • 23/03/11 09:47:00

    >>4全然見れるよ。
    その公園の多目的トイレは全体を見渡せてすぐベンチ、芝生、遊具ある場所に行ける場所。だから丸見えなんだよ。
    ドア全開にしなくても少し開けて保育士は芝生側見てればいいだけじゃん。
    トイレ内に保育士いるんだから。

    • 6
    • 23/03/11 09:52:22

    >>7そこ子供達だけが使う公園じゃなくて花など見にきたり色んな人いるからびっくりだよ。しかも多目的トイレで横に便器あるとかじゃなくて開けて正面が便器、スペースあるけど外から丸見え。
    保育士は全開にしてトイレ内の横に突っ立てる。それならドア半分閉めて見えないようにしろよと思ったよ。
    親御さん知らないんだろうな。ちなみにベンチからジジイ見てたしね。
    たまたま視線いったのかもしれないけど。

    • 5
    • 23/03/11 09:53:44

    >>18その横を通るんだから見えるしビックリして見たよ。

    • 2
    • 23/03/11 10:00:06

    >>34違います。
    こう言った言いがかりママスタ事務局に通報しますね。
    事務局なら違うのわかるし

    • 3
    • 23/03/11 10:11:05

    >>34ママスタ事務局に通報しました。
    これに同調する人も厳正なる処分するようにまた通報しますね。
    勝手に同一人物にしたてトピを荒らすのはやめてください。

    • 5
    • 23/03/11 10:58:20

    >>73大体、園に言っても気をつけますで終わるに決まってるじゃん。そうやって今まで保護者や近隣から言われていた園があとから問題起こしたりニュースで話したりしてるのを見て保育園に限らず、管轄の都に電話しようかと思ってる。
    トイレしてる子供がいて、こちらも1人じゃないのにわざわざトイレまで行って言うの?それこそ保育士は子供見なきゃいけないのに視界遮られるじゃん。
    あとトピ文理解してる?

    • 6
    • 23/03/11 11:57:36

    >>92保育園の親御さんは子供が保育園児みんなで公園遊びしてる姿見れないですよね。その間、お仕事されてるわけで知らないから言えないじゃないですか。
    私はもし自分の大切な子が、公園のトイレで下半身脱いでる状態をみんなが通る場所でそれもスライド式のドアを全開で正面から見られる場所でされているのを知ったらビックリするし親ならやめてほしいと思いませんか?
    園に言ってもどうせ改善しないどころかスルーされて終わりですよね。こんな危機感ない園なのだから。だからトップの都に報告しようとしてるだけです。

    • 6
    • 23/03/11 12:00:45

    >>125前にも書いてますが、保育士はトイレ全開の中にいて外見てます。
    多目的トイレのスライド式ドアなのだから半分閉めて外見てればいいじゃないです。

    • 3
    • 23/03/11 20:29:00

    >>144その公園の多目的トイレは横扉のスライドで途中でおさえてたら止められますよ。足で挟んでいればよかったじゃないですか

    • 6
    • 23/03/11 20:30:26

    >>142その公園にある扉はスライド式で足や手で押さえれば途中ど止まりますよ。

    • 6
1件~12件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ