これ通報するべき?公園で保育園児達を遊ばせてる保育士

  • なんでも
  • 御室桜
  • 23/03/11 09:32:39

一人の子をトイレに連れていってドア開けっ放しでさせてるの。
その公園の多目的トイレは開いてすると丸見えの構造で、横にはタワマンもあるし近くの別保育園の子達も使う賑わってる公園で広め。ジジババも若い子もいるみんなが使う公園で全開でトイレさせるとかありなの?ちなみに認可保育園。
災害公園にも指定されてる公園で、人多いのに。昭和ならまだしも令和のこの時代にこんなことありなの?
私がこの子の親御さんだったら本当嫌だから通報しようか悩んでる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高遠城址公園
    • 23/03/11 09:35:41

    それくらい許す。
    トイレの鍵閉めてさせる方が、開けられなくなった時困る。

    • 20
    • 23/03/11 09:38:23

    >>1狭いトイレじゃなくて多目的トイレだよ?鍵閉めなくても一緒に中に入って先生ドア少しあけて外見てるなりできるじゃん。その子はトイレで脱いでるの丸見えの状態なんだよ

    • 10
    • 3
    • 海津大崎
    • 23/03/11 09:39:42

    通報というより保育園に話してみたら、それで改善されなければ考えればよいかと。

    • 7
    • 4
    • 桜山公園
    • 23/03/11 09:40:35

    >>2
    それすると、外の子を見られないじゃん。脱走や事故があったら大変だよね。

    • 26
    • 5
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/11 09:41:42

    気にしすぎ

    • 8
    • 23/03/11 09:41:45

    こういう主みたいな人がいるから、保育士不足なんだよな。

    • 27
    • 7
    • 詩舞公園
    • 23/03/11 09:42:18

    なかには変態いるからね
    盗撮でもされてたら大問題だよね
    通報より園にクレームかな

    • 12
    • 8
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/11 09:42:38

    他の子達の様子も見ないといけないんじゃないの?
    散歩で公園に来てて、1人大人がいなくなるって結構大きいのよね。一瞬とはいえ全体も見えるような配慮だと思う。
    でも我が子なら子の扱いは嫌だと思うなら園に電話してみるといいよ。どういう理由でそうしてるか教えてくれるし、園側も、対処できる部分はしてくれるかもしれないから。

    • 8
    • 23/03/11 09:43:09

    >>3うちの子がいるわけじゃないから、都の福祉保健局に電話してみようかな。

    • 6
    • 10
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/11 09:43:48

    >>4
    違う先生見てるんじゃない?
    先生1人ならそれはそれで問題ある。

    • 11
    • 23/03/11 09:45:42

    >>10
    違う先生が見てても1人でも多くの目で見るでしょうよ。

    • 7
    • 12
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/11 09:46:13

    気になるのわかるけど主の子が通ってる訳じゃないのに通報するの?
    それもなんかすごいね…

    • 12
    • 23/03/11 09:46:30

    >>9
    福祉局もこんなのいちいち対応しなきゃならないのダルいね

    • 15
    • 23/03/11 09:47:00

    >>4全然見れるよ。
    その公園の多目的トイレは全体を見渡せてすぐベンチ、芝生、遊具ある場所に行ける場所。だから丸見えなんだよ。
    ドア全開にしなくても少し開けて保育士は芝生側見てればいいだけじゃん。
    トイレ内に保育士いるんだから。

    • 6
    • 15
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/11 09:47:44

    >>11
    >>2主が言うような対応でいいと思うけど。

    • 3
    • 23/03/11 09:49:53

    もーさ、見守るだけにしなよ~
    自分の子供に集中しなよ、主はさ
    保育園と関係ないなら、頑張ってる保育士さんの揚げ足取るようなことしないであげて

    • 12
    • 17
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/11 09:50:41

    私が預けてる親だったら知らせて欲しい...
    安全も大事だけどプライバシーも大事

    • 8
    • 23/03/11 09:50:53

    主が一番じーっと見てるね。

    • 17
    • 23/03/11 09:51:47

    保育士さんの意見求む

    • 2
    • 23/03/11 09:51:47

    >>13
    そうかな?
    子供の性被害多いのに?
    簡単に写真撮られるよね。

    • 8
    • 21
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/11 09:51:55

    >>14
    いざとなったら走って戻らないといけないから全開なのでは?

    • 2
    • 23/03/11 09:52:22

    >>7そこ子供達だけが使う公園じゃなくて花など見にきたり色んな人いるからびっくりだよ。しかも多目的トイレで横に便器あるとかじゃなくて開けて正面が便器、スペースあるけど外から丸見え。
    保育士は全開にしてトイレ内の横に突っ立てる。それならドア半分閉めて見えないようにしろよと思ったよ。
    親御さん知らないんだろうな。ちなみにベンチからジジイ見てたしね。
    たまたま視線いったのかもしれないけど。

    • 5
    • 23/03/11 09:53:25

    >>21
    そんな対応しようとしてる園なら問題だよ。

    • 4
    • 23/03/11 09:53:44

    >>18その横を通るんだから見えるしビックリして見たよ。

    • 2
    • 25
    • 安良波公園
    • 23/03/11 09:53:49

    >>7
    もし、隠し撮りなんかされてネットでばら撒かれたらギャーギャーわめきそうだね、
    ここで園擁護の親たちも。

    • 9
    • 23/03/11 09:54:21

    >>20

    そういう写真とりたい人は、トイレ限らず公園内で無邪気に遊ぶ子供たちも同じじゃない?変態思考は言い出したらキリがないよ

    • 3
    • 27
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/11 09:54:35

    その園の体制とかも分からないし、他人は首突っ込まない。

    • 4
    • 23/03/11 09:54:52

    >>26
    だから、最低限守るべきじゃないの?

    • 5
    • 23/03/11 09:55:15

    意見したら、園児は今後公園に行けなくなるかもね。
    保育士不足だから。

    • 6
    • 23/03/11 09:55:42

    >>24
    プライバシー大事だからって交代してあげたらよかったんじゃない?

    • 2
    • 31
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/11 09:55:54

    そのトイレは半開き状態で扉止まっててくれるのかな?

    • 2
    • 32
    • 狭間山桜並木
    • 23/03/11 09:56:40

    >>26
    でも遊んでる写真と、
    パンツ下ろして用をたしてる写真は
    やっぱり違うくない?

    • 6
    • 33
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/11 09:57:11

    >>25
    大騒ぎするよ。

    • 1
    • 34
    • 郡山城址公園
    • 23/03/11 09:57:22
    • 1
    • 23/03/11 09:57:44

    >>28
    変態に気をつけて行動しろと?家から出すなw

    • 3
    • 36
    • 原っぱ公園
    • 23/03/11 09:58:25

    あまりにも子供のプライバシー舐めてない?

    • 3
    • 37
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/11 09:58:29

    >>26
    あなたは子供が下半身出してる写真撮られても、保育士さんの対応は間違ってないと思う?

    • 6
    • 38
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/11 09:59:55

    >>34
    何だ、結局保育園叩きしたいだけの人か
    釣りなのかね

    • 1
    • 23/03/11 10:00:06

    >>34違います。
    こう言った言いがかりママスタ事務局に通報しますね。
    事務局なら違うのわかるし

    • 3
    • 40
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/11 10:00:37

    >>35
    変態はどこにでもいるよね。
    裸じゃなくても興奮する人もいるから。
    もう気にしてても仕方ないわ。

    • 1
    • 23/03/11 10:00:38

    >>35
    ドア大開きでトイレしておいて変態近づくな、もないもんだわw

    • 5
    • 42
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/11 10:00:38

    >>35
    あなたも写真撮られても平気なの?
    トイレ全開配慮して欲しいっておかしいのかな?それなら外出るなっておかしいと思うけど。

    • 4
    • 23/03/11 10:01:18

    >>37
    何を鼻息荒くしてるんだか。
    現場の状況で判断するわ、文句言う前に。

    • 2
    • 23/03/11 10:02:17

    先生1人で何人の子見てると思うか知ってる?
    言いたいなら園長にでも報告すればいいと思うけど

    • 4
    • 45
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/11 10:02:20

    5、6歳の子だと確かにちょっと丸見えはなぁ。。

    • 7
    • 23/03/11 10:02:54

    まぁ手が足りないんだろうから、周囲に人がいても保育士が少ない環境でトイレも広場の子も見なきゃいけないなら仕方ない策なのかもね。
    保育園児を盗撮されてもいいのか、って問題だけど、そういう盗撮する人はトイレじゃなくてもしてるよ。
    プールとか水遊びもさり。

    • 0
    • 47
    • 名護城公園
    • 23/03/11 10:02:54

    園内ではトイレ行く時わざわざ先生ついて行かないけど外となるとそうとも行かない
    けど先生増えるわけじゃないし大変だよね
    だからと言って丸見えの状態でさせるのがいいとは思わないけど...
    犯罪者呼び寄せるような行動は控えるべきだと思うな
    その園に通う子だけじゃなくて周辺に住む子たちもそのうち狙われるよ

    • 2
    • 23/03/11 10:03:19

    >>43
    一生ネット上には残るかもしれないけど
    仕方ないよね

    • 3
    • 23/03/11 10:03:40

    もしかして、男が保育士擁護してる?
    母親?周りか見えるのにトイレ全開は問題ありだと思うけど、、

    • 10
    • 23/03/11 10:04:25

    >>37先生がトイレに行ってる子に付き添ってる間に、十数人居るであろう外の子に何かあったらどう?それは仕方ないのかな?

    • 4
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ