保育園児の公園でこれはあり?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 23/02/22 22:11:31

近所の保育園と公園で度々会います。
何人も乗れるカートみたいなのに泣きわめいてる赤ちゃん乗せて泣いててもお構いなしに次々と砂場にシートも引かず下ろしてます。
お尻砂だらけだしまだ歩けないような子も座らせて砂いじってその手で鼻水触って顔も砂だらけで。
先生達は流れ作業みたいに平気で雑に赤ちゃんを扱うのでヒヤヒヤします。
赤ちゃん達はされるがままだし泣いててもあやさないし時間が来るとカートに乗せて帰って行きます。
保育園の赤ちゃんの公園ってどこもこんなんですかね?
うちが赤ちゃん連れてると赤ちゃん保育園空きがあるから入りませんかーとか勧誘もしてきます。
絶対に入れたくないので断りますが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 井の頭公園
    • 23/03/12 00:00:10

    >>31
    じゃ泣いてる赤ちゃんはどうするの?まさか放置じゃないよね?泣きすぎたらどうするんだろ?
    初めから抱っこしたほうが効率良いと思うけど違うの?

    • 0
    • 31
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/11 23:55:12

    >>29
    それ朝の登園が多い時間と帰りの降園が多い時間だけだよ
    マンツーマンのベビーシッターじゃないんだからさ....

    • 1
    • 23/03/11 23:55:09


    公園の砂はどうか知らないけど、保育園の砂場なら0歳児も砂の感触を楽しめられるように砂を触らせたり、砂遊びするよ。ただ砂を口に入れないように気をつけてるけど食べそうになる子もいる。

    泣いてるにも理由があって公園や園庭で遊んで中に入る時はまだ遊んでいたくて泣いてる子、眠くなってグズグズしてる子、つられて泣いちゃう子それぞれ。

    • 0
    • 29
    • お花見(寒い)
    • 23/03/11 23:45:35

    >>25泣いてる赤ちゃんでも抱っこしないの?
    うちの赤ちゃん4か月で担任いるし抱っこしてると思うけど

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/11 12:26:30

    保育園なんてそんなもん
    だから沢山感染症はやるんだよ

    • 3
    • 26
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/11 11:27:34

    主はどこにも入れず、自分で育てなさい。

    • 5
    • 25
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/11 11:24:16

    泣いてる子あやしてたら保育できないからね
    保育園の中でだってベッドの中で泣かせっぱなしだよ

    • 3
    • 24
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/11 11:22:29

    >>10
    安いものでいいから、洗い替えくらい用意しなよ。子どもなんて汚すのが当たり前なんだから。保育士が汚させたみたいな言いがかりやめなよ。

    • 2
    • 23
    • 名護城公園
    • 23/03/11 10:06:39

    >>9
    認可が勧誘するわけないじゃん
    誰がどこに入園できるか決めるのは市だよ

    • 5
    • 23/03/11 10:01:28

    砂場にシートなんて敷かない
    泣いてもあやさない人もいる
    0歳児クラスの時に砂場に行ったことはないや。芝生の上にシート敷いて周辺をハイハイはしていたけど。シートから出るけどね。
    保育士の仕事は楽しいけど、我が子を預けたいとは思わない。やばい保育士多いから。

    • 0
    • 21
    • 郡山城址公園
    • 23/03/11 09:55:30
    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 兌換マルク
    • 23/02/23 11:57:46

    歩けない赤ちゃんを砂場に連れて行くんだ?
    幼稚園だったし赤ちゃんの保育ってわからないんだけど、どこもそんな感じならそういうもんなのかも知れないね。
    うちの幼稚園でも泥遊び水遊び積極的にしてたけど、それなりに砂遊び出来る年齢だったからな、その光景見たら私も不思議に思うかも。
    2、3歳ならわかるけど、赤ちゃんならわざわざ公園の砂場に連れて行かなくても良さそうに思えちゃうね。

    • 0
    • 18
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/23 11:57:00

    >>3
    それ勧誘というか社交辞令的な感じ

    • 0
    • 17
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/23 11:52:36

    何を勝手にヒヤヒヤしてるの知らないけど笑
    保育園に入れたくないなら断ればいいし、その保育園の保育士さんに何を求めてるの??

    • 5
    • 23/02/23 11:52:17

    無認可なら園庭がないのかな。
    例えば毎回同じ子が泣いてるとして、毎回カートから出さないとかずっとおんぶだと、外遊びの意味が無くなっちゃうからねー。
    保育士さんもそれなりに考えてるんじゃない?たぶん。
    勧誘に関しては、私立の無認可なら人が来なければ潰れちゃうだろうから、あるのかもねー?

    • 0
    • 15
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/23 11:50:55

    園の方針によるし、広い園庭があるのかないかで変わるのわからない?
    駅前じゃ散歩するのも危ないからカートに乗せるんだし

    うちの保育園じゃ見かけない光景だわ
    経営元が幼稚園だからなのか保育園自体すごい綺麗だし、お迎え行っても泥だらけのアウター着てる子なんていない気がする

    • 0
    • 23/02/23 11:48:25

    公園や散歩にいったらドロドロに汚してくるもんだよ。だから汚してもいい服着せていってる。
    赤ちゃんずっと泣きっぱなし放っておくとかならなしだけど多少なら仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 13
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/23 11:45:00

    保育士だけど、そんなもんだわ。

    • 2
    • 23/02/23 11:44:58

    勧誘してくる保育園なんてないでしょ
    よかったら、主がジロジロ見てくるから、よかったら見学きてくださいねーって気を利かせた声掛けの世間話を勧誘と思ってるとか
    とりあえず、話盛るタイプでしょ?

    • 5
    • 11
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/23 11:44:51

    >>4
    そう言う方が強く育つからね
    ご丁寧に汚さない様に遊ばせるの?
    公園で砂場だよね?
    泥だらけになって欲しいくらいだけど

    • 0
    • 10
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/23 11:42:08

    乱雑な保育園なんて認可でも無認可でもあるよ。
    担任の保育士しだい。
    うちは公園行くと有り得ない程服汚してくる。
    それは仕方ないとしても週の途中で散歩用ダウンとか泥だらけ。
    それで明日も散歩なんでと…
    まだ3歳で身体も大きくなるし、散歩用上着もスニーカーも1個ずつしか用意してない。
    家帰って急いで洗って洗濯乾燥機で乾かす…
    しかも夏ならまだしも、これ今年に入って始まった。
    やっぱり幼稚園に移りたいなと考えてるけどもう遅いかな。。

    • 2
    • 23/02/22 23:40:22

    >>8
    都内、駅前の認可小規模保育園です。
    チラシもいただきました。
    出来たばかりで0歳は空きがあるらしいです。

    • 0
    • 8
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/22 23:10:52

    無認可なんでしょ

    • 0
    • 7
    • 寛永通宝
    • 23/02/22 23:08:40

    砂場にシートひいて遊んでる子を見たことないんだけど

    • 9
    • 6
    • チャット
    • 23/02/22 23:00:33

    全然あり
    最近本当いろいろうるせーわ
    文句あんなら自宅保育しろよ

    • 10
    • 5
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/22 22:55:58

    嫌なら話さなきゃ良いでしょ。
    変な人だね。

    • 2
    • 23/02/22 22:51:52

    >>2
    雑と言うか慣れてると言った方が良いかもしれないです。
    毎回シートも引かずにじかに座らせて汚れてもお構いなしが気になってました。
    泣いてる赤ちゃんも気にせず私と話してます。

    • 0
    • 23/02/22 22:47:10

    >>1
    本当です。
    顔見知りになってからですが。毎回挨拶はお互いにしていて気さくに話しかけてくれるので会えば少し話すようになりました。
    駅前に出来たばかりの保育園なのでまだかなりの空きがあるので入りませんかーといった感じです。
    先生は若くて感じ良いです。

    • 0
    • 2
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/22 22:42:39

    勧誘はないでしょ
    道路歩いてる時、先生すごく気を遣ってカートの中見守りながら歩いてる子にも気を配ってるから大変そうだし凄いなプロだな、って思うよ
    私も我が子は幼稚園派だけど、保育園の先生がそんなに雑に子供扱うのは見たことない

    • 4
    • 1
    • トゥグルグ
    • 23/02/22 22:35:15

    勧誘してくるとか嘘くさー

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ