LGBT法にビートきよし「心が女と言えば俺も女湯に入れるって事だよね」「差別と区別は違う」

  • ニュース全般
  • 名護城公園
  • 23/03/09 02:54:42

ビートきよし 議論進むLGBT法に「これがまかり通ったら心が女と言えば…」と指摘「差別と区別は違う」

2023年03月03日 14:54

 お笑い芸人のビートきよし(73)が3日、自身のツイッターを更新。LGBT法にまつわり「差別と区別は違うだろう?」と投げかけた。

 LGBT理解増進法に関しては、ゲイを公言しているタレントで整体師の楽しんごが自身のSNSで「全国の旅館・温泉組合・銭湯・旅行会社の経営者や責任者はLGBT法反対を表明すべき。自分の会社の存続が危うくなる事を理解し抗議せよ。表立って批判するのが難しいなら地元の自民議員に陳情の電話をすればよい。男女別更衣室や部屋のある全ての企業が危機感を持て。ボケーとしてると潰れる」と訴え、「ゲイだけどLGBT法案は絶対にダメ。ダメ絶対!大変な事になる心は女じゃねーよ!アホ!#lgbt法案」と強い反対の意向を示している。

 きよしは楽しんごの主張をまとめた記事を引用し、「これがまかり通ったら心が女と言えば俺も女風呂入れるってことだよね」と指摘。「差別と区別は違うだろう?」と投げかけ、「最近は訳わからんことばっかりだ」と自身の考えをツイートした。

 LGBT法とは、自民党の性的指向・性自認に関する特命委員会が法制化を進めている法案で、正式名称は「性的指向および性同一性に関する国民の理解増進に関する法律」。政府は今国会中に成立を目指している。自民党の中曽根弘文元外相もこの日の二階派会合で、「男性の体をしているが、私は女性だという方が駅などの女性トイレに入り、『出て行ってください』と言うと、『差別だ』と言われかねない」と指摘した。

スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/03/kiji/20230303s00041000421000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/31 20:22:33

    早く法案通って女風呂に入りたいもんだ。

    • 1
    • 23/03/14 15:54:49

    >>40
    男子トイレの個室行けばいいのに、なんとかして女子トイレに行きたいんだよね。

    • 2
    • 40
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/14 10:26:32

    別にやることは変わらないんだから、そこまでして女子トイレや女湯を使いたいのかな?性別にこだわらないならまわりに不快感を与えないほうにしたらいいのに。なんかこわいわ。

    • 2
    • 23/03/14 10:11:54

    男性器がないならいいけど、そうじゃないなら怖いしもう温泉も銭湯もプールも行けない。

    食べ放題を「心は女だから」と女性料金で食べてたら絶対批判されるはずなのになぜトイレや銭湯はアリだと思うのか謎。

    • 5
    • 38
    • お花見(満開)
    • 23/03/14 08:57:05

    男子トイレはそのまま女子トイレは共同?とか1番意味わからないよね。じゃあもう男子トイレすらいらんわ。

    • 1
    • 37
    • お花見(満開)
    • 23/03/14 08:54:58

    本当にコレだよ!
    うちの旦那だってただのデブのおじさんだけど「心は女なんです!!」って主張したら女湯いけるってことだもんね。

    • 4
    • 36
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/14 08:54:48

    そうだよね。
    体のコンプレックスなんか誰にもあるんだし、性自認が一致していてもそのコンプレックスで
    わざわざ大衆浴場なんか利用しないんだから、本当に違和感を感じるなら自分が遠慮すればいいっていうか、そこは入りたいと思うのはもう癖なんじゃないかとすら思う

    • 2
    • 23/03/14 08:51:14

    有名人でこういう主張してくれる方々はありがたい。一般人の声より影響力がある。

    • 7
    • 23/03/14 01:03:57

    >>33
    でも、性転換してもオッサンいるし。

    • 0
    • 23/03/13 15:43:09

    心で分けず体で分けろ!心は誰にも見えないじゃないのよ!嘘だってつけるわ!

    • 5
    • 23/03/13 15:41:10

    渋谷区のトイレにしても、男子トイレを残して女子トイレをみんなのトイレみたいにするって言うけど心は女よって見えないものを盾に集団で元女子トイレに入ってくることも可能になるわけだし
    日本の偉い人って目立ちたいだけで何やってんだかと思うよね

    • 3
    • 23/03/13 15:17:14

    >>30
    氷川きよし?

    • 0
    • 30
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/13 13:03:16

    あっちのきよしだと思って開いちゃったらこっちのきよしだった

    • 0
    • 23/03/13 11:29:28

    男性のシンボル切ったら(証明書とか作り)
    認めて良いんじゃない?
    身体外見の性差で区別するべきでしょ、お互いに。

    • 3
    • 23/03/13 11:13:29

    >>27
    まともな女性は我慢しなければならないの?

    • 8
    • 27
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/13 08:57:40

    こんな高齢者ですらマトモな判断ができるというのに、LGBTヘノサベツ許スナー!とギャーギャー騒いでる野党の議員達って一体…

    • 4
    • 23/03/13 08:33:09

    この人今はなにしてるんだろ?

    • 0
    • 25
    • 高遠城址公園
    • 23/03/13 00:16:29

    こんな少数な人を救って政治やってる感出されても困る。
    普通の人を助けてこれ以上弱者を増やさないことが重要。

    • 6
    • 23/03/12 23:12:27

    女が嫌がる事するなんてどう見てもどう考えても男

    • 7
    • 23/03/12 23:08:33

    トイレも入れないじゃん

    • 1
    • 23/03/12 22:23:19

    痴漢の言い訳

    • 7
    • 23/03/12 19:15:50

    これ、ホントそう思うよ。

    いろんな意見を聞けば聞くほど、旅館なんかは絶対に反対するべきですよ。

    終着地は、ジェンダーレスだと感じます。
    言い換えれば、温泉なんかは全て混浴じゃないと認められなくなります。

    そうなると、多くの女性は部屋付温泉じゃないと行かないようになりますよ。

    性自認は外見では分かりません。
    そして、多くの人が外見の性と自認の性は一致しています。

    国際的にどうとか関係無いと思うんですね。
    社会が許容する範囲は、国毎に異なるのは当たり前です。
    だって、文化が違うんだもの。

    この法案は、慎重に議論すべきだと強く思います。

    • 8
    • 23/03/11 23:30:02

    もう、温泉行けないなんて、

    • 3
    • 19
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/10 12:26:44

    >>9
    キャー親父出てけーって言った方が訴えられるよね。
    心は女なのに人権侵害だとかって。
    だいたいさ、おかまの人って女性だとか言うけど、男っぽいとこもあるし。
    まあ女の方が恥じらいがない部分もあるからどっちもどっちか
    楽しんごは恋愛対象は男だけども自分も男なんだよね。なよってしてるけど。
    色々あってわけわからん。恋愛対象も性別もノーマルだけど、女装が好きって人もいるし。

    • 3
    • 23/03/10 12:18:31

    >>15
    え?今まで通りの体も心も男の男湯と、体も心も女の女湯と、体は男の心は女の湯と、体は女の心は男の湯に分ければ?って話。
    トイレも男、女、どちらでも可に分ければ?
    覗いてやろうとか変な考えの人がいるからまた厄介。

    • 0
    • 17
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/10 10:01:21

    >>15 女子トイレ、女湯強行派は身体なんて関係ない!心が女同士で入りたいわ!って事だから、体男だらけでもみんな心が女ならOKだと思ってたわ。
    女子トイレ書類送検みたいに工事前でも女限定に入れるほど女な私!みたいな考えの人からは不満だろうけど。
    心が女なのに、男の体に囲まれるのは嫌なの!が理由だったら単純にやべぇ奴じゃん。まさかそんな理由とは思いたくない…。

    • 0
    • 16
    • 千光寺公園
    • 23/03/10 09:39:10

    本当にそう。
    怖くてトイレにも行けなくなる。

    • 3
    • 23/03/09 17:04:24

    >>14
    こういう意見聞くけど「体は男で心が女用の風呂」って分けたところで要は男湯だよね??
    結局「男の体の人ばかりがウヨウヨいる中に心が女の私がいる」状態は変わらないんだから、やっぱり体が男か女かで分けてる今の状態で良くない?って思う。
    単なるスペースの無駄でしかないよね。

    そもそもこの人たちさ、「心が女なのに、男の体に囲まれるのは嫌なの!」って思って女湯に来たがってるんでしょ?その「心が女」の人にとって嫌なことをまさに男の体の自分がやろうとしてることになんで気付かないんだろうね。
    性別認識以前に頭がおかしいよね。

    • 11
    • 23/03/09 16:39:42

    お風呂は4個作ってもらお。

    • 0
    • 13
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/09 16:35:55

    岸田総理よりよほど国民に寄り添ってる発言

    • 16
    • 23/03/09 09:06:07

    少し前にも「心が女性で、女性トイレを経験したかった」とかいうオジサンが女子トイレに侵入してニュースになったよね
    鉢合わせした女性は恐怖だよね
    「何してるんですか」とも怖くて言えないだろうし…

    この法案に「差別禁止」を盛り込もうとしてる野党の政治家たちは、女性・子供が安全に着替えの場やトイレを使えないって、考えられないのだろうか…?

    • 5
    • 23/03/09 08:33:49

    疑問なんだけど、体が女で心は男の人って男子トイレや男風呂に入りたいものなのかな?
    こういう人々が「私は男風呂に入りたい法改正を!」っていうのならまだ考える余地はあるけどそういうのは聞かないよね。心は女側の主張ばかり取り入れるなよ。

    • 10
    • 10
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/09 08:33:21

    楽しんご嫌いだけどこの意見は賛成。

    おっさん達が決めるなよ

    • 15
    • 9
    • 明石公園
    • 23/03/09 08:33:18

    たまに女になりすましたおじさんが、女湯に入って逮捕されてるよね
    アレは心が女だったら逮捕されなくなるってことだよね
    がたいの大きいおっさんがカツラ被ってタオルで前隠して入浴してて
    異様だったらしい
    小さな温泉で二人きりだったら恐ろしい

    • 9
    • 8
    • 上野公園
    • 23/03/09 08:30:01

    ほんとこれな

    • 4
    • 23/03/09 08:29:05

    マジで大衆浴場は廃業の危機だよ。

    • 13
    • 6
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/09 08:09:05

    こういう意見はもっと大切にして欲しい。

    いい加減、社会も政治もサイレントマジョリティよりもノイジーマイノリティを大切にするのはやめて欲しい。

    • 15
    • 5
    • 松江城山公園
    • 23/03/09 08:08:02

    もっとこういう声をあげてほしい

    • 17
    • 4
    • 関連トピック
    • 23/03/09 08:06:24

    自民・中曽根氏、LGBT法案の内容に懸念「男の体で女子トイレに入った場合、出ていくように言えば差別だという事になる」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4218043&sort=1

    • 4
    • 3
    • 上野公園
    • 23/03/09 07:22:03

    そうだよ。

    • 0
    • 2
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/09 06:59:49

    ズンズンズンズンドコきよし

    • 0
    • 1
    • 上野公園
    • 23/03/09 02:57:52

    お、キヨシ久しぶり

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ