保育園のパート、疲れます へのコメント(No.22

  • No.22 タンザニア・シリング

    23/03/02 08:14:41

    なんで部屋を出るときに職員に声を掛けないの?そもそも、主込みでクラス運営してるんだから、ひとり何も言わずに部屋を出る、とか有り得ないから。
    必ず他の先生に言う、は常識。

    私が前に働いていた保育園でも似たようなことあったわ。
    その子(Aちゃん)は少し知的にハンディがある子なんだけど。
    Aちゃんがパッと部屋から外に出ていっちゃって、私がパート職員に、
    〇先生!Aちゃん見ててください!
    って声かけして。
    しばらくしてふと部屋を見たら、〇先生が子供たちに絵本を読んでて。
    あれっ?〇、Aちゃんはっ!?
    って聞いたら、、、
    あ~他の先生に、〇先生、絵本読んで、って頼まれたから。
    って!Aちゃんから目を離してて、Aちゃん行方不明。
    なにやってんの?!なんで目を離してるのっ?!私はあなたにAちゃんを御願いしたのっ!!ってブチ切れて、みんなで園内血眼で探して~幸い、園内には居たんだけど。
    本人は、何が悪いか全く分かってないの。

    主もそうだけどさ。
    保育園は、子どもを預かり~夕方に親御さんに引き渡すまで、子どもの命を預かってるの。親御さんに引き渡すと、心底ほっと出来るの。そういう仕事なの。
    それくらいで死なない、とか言うような人間は、保育士やらないで。
    というか、その前に、保育士資格もってる?
    そんなこと言う人間が保育士資格もってるとは思えないんだけど。
    今、保育士資格無くても保育園で働けるからね。。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。