0歳から親と長時間離れる保育園

  • なんでも
    • 205
    • 兌換マルク
      23/03/02 10:57:54

    子供の福祉もだけど、母親の体の回復も気になる
    出産は病気ではない、産後数日で退院できる程度だから大したこと無いって社会は認識してる気がする
    でも、本当はもっとゆっくり体を治すべきじゃないかな。
    私は子供達に、産休は出産前後の「母子」の安全のためにある、育休は子育てと母体の回復のためにあるんだよって教えてる
    息子には、周りの妊婦さん・産婦さん自身が大変な状態なんだって理解して欲しいし、娘には、産前産後に動けるからって無理しないよう自分を大事にして欲しい

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ