幼稚園ママとの関係おさらば!

  • なんでも
  • トリニダード・トバゴ・ドル
  • 23/02/24 16:45:19

小学校入学するの楽しみでしかない。
毎日お迎えの時の世間話とか、その中でマウント取られるのとか、コンクールとかのばちばちな争いとか、、、とりあえず嬉しい。
上の子がいるから、100パーセントママ友関係なくすのは無理である事は分かってるけど、確実に楽にはなるなぁ。
3年間頑張った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/28 15:13:50

    卒園までにあと生活発表会とお別れ遠足がある。
    子どもの行事は楽しみだけど母親達と顔あわすのが苦痛すぎる。

    • 0
    • 23/02/28 15:08:48

    3年間お疲れ様でした。
    幼稚園の世界って独特だよね。教育熱心な親が多い園だったから面倒なことが多かった。
    私も下の子が卒園した時は嬉しくて仕方なかったよ!

    • 1
    • 23/02/28 14:24:06

    >>19
    これ、中学まで続きますよ

    • 0
    • 20
    • 佐久間ダム
    • 23/02/28 14:23:27

    わかるわぁ

    • 0
    • 19
    • スリナム・ドル
    • 23/02/25 16:46:50

    同じ幼稚園行くママいない?
    小学生ママでも同じ幼稚園ママグループとつるむ田舎だから嫌になる

    • 5
    • 23/02/25 16:35:44

    いやいやわかるよ!お疲れ様でした!!
    かくいう私も主さんと同じく後一ヶ月でおさらばが楽しみで仕方ない!!

    • 3
    • 17
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/25 16:33:54

    まあ本当に幼稚園ママって頑張っているよね
    寂しいやら嬉しいやら

    • 1
    • 23/02/25 16:25:44

    主が気にしすぎじゃね?
    小学校だって心配事あるよね。

    • 1
    • 15
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/25 16:14:04

    お疲れ様です
    羨ましい

    • 0
    • 14
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/25 12:23:29

    >>11
    上の子いるからとトピ文に書いてあるよ。

    • 0
    • 23/02/25 12:19:44

    幼稚園の送迎でそんなに辛い思いする??
    とにかくお疲れさまでした

    • 1
    • 23/02/25 12:02:09

    送迎なくなるとかなり楽だよね

    • 1
    • 23/02/25 11:58:41







    子供、一人なんだね





    • 1
    • 10
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/25 11:56:41

    >>9
    中学なら小学校の時より尚更、ママ友関係とか楽になるんじゃない?
    学校行事も小学校の時のようにはないし、滅多に会わなくて済むでしょう。

    • 2
    • 9
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/24 22:06:39

    上の子が入学した時一気に毎日の関わりが無くなって楽?になった感じがしたなー!(笑)特に困ったママ友関係は無かったけど、やっぱり毎日話すのはしんどい時もあったわ。下の子はあと1年。かと思いきや上の子中学入るから、また新たな何かがあるのかな?とビビりつつもある(笑)

    • 1
    • 8
    • ゴールド
    • 23/02/24 21:48:31

    お疲れ様。世間話はたまにならいいけど毎日は嫌だなぁ。

    私は幼稚園遠くて良かった。バスだし他の人いないからバス待ってる時も他の人と話すことない。
    情報がお手紙か子供の話でしか幼稚園の事知れないから何もわからなすぎだけど。

    • 1
    • 7
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/24 21:36:56

    お疲れ様。
    コンクールの争いがある地域なら、小学校ではさらにキツくなりそう。書き初め、夏休みのコンクール、マラソン大会、運動会、参観日・・・。あと数年頑張れ!

    • 1
    • 23/02/24 21:30:32

    お疲れ様!

    • 0
    • 23/02/24 21:28:43

    バチバチとか無かったけど、送迎で何かしら毎日話したり面倒だったな
    小学生になると楽だよね

    • 4
    • 4
    • アリアリ
    • 23/02/24 21:12:28

    送迎で顔合わすの無くなり楽だよね

    • 1
    • 23/02/24 19:29:19

    マウントやコンクールのばちばちってどんな感じ?!

    • 3
    • 2
    • チャット
    • 23/02/24 19:27:31

    私なんか、年少半年行って辞めたよ
    毎日毎日我が物顔のピーキャママがウザかったわ

    • 5
    • 23/02/24 19:26:58

    ママ友多いけど、そんな面倒な付き合いはしたことないや

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ