【テニス】ナヴラチロワ「性転換した男性が女子競技で無双するのはおかしい」←除名処分へ

  • ニュース全般
    • 19
    • 香港ドル
      23/02/22 10:41:46

    彼女の言い分について、論理的な反証がないよね。

    トランスセクシャルでどの段階で適合手術受けたかにもよるけど、思春期前にすることはまずないし、体格が男性として成長した後に女性化したら圧倒的に有利でしょ。

    体に負担がかかるのはわかっててドーピングで男性ホルモン使う人がいるのだから、体の負担は承知で適合手術受ける人も出てくるのは想定内。

    アスリートなんて競技生活できる期間は短いんだから、アスリートと女性化両立じゃなくて、引退してから女性化すればいいだけじゃ。

    女性しかない競技(新体操くらい?)はともかく、男女あるのは生まれつきの性で満喫してから女性化で。

    彼女は女性のトランスが男性の大会に出るのまでは反対はしていない。トランスに対する差別、トランス嫌悪には当たらないと思うんだけど。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ