【テニス】ナヴラチロワ「性転換した男性が女子競技で無双するのはおかしい」←除名処分へ

  • ニュース全般
  • セントヘレナ・ポンド
  • 23/02/22 09:16:31

女子テニスのナヴラチロワ氏、トランスジェンダー選手について発言が論争に

2019年2月21日

性的少数者(LGBT)のスポーツ選手を支援する団体が、ウィンブルドン元王者のマルチナ・ナヴラチロワ氏(62)との提携関係を解消した。同氏は、トランスジェンダー(出生時の身体的性別と性自認が異なる人)の女性選手が女子競技に出場することに批判的な発言を繰り返しており、団体がこれを問題視した。ナヴラチロワ氏は自分はレズビアンだと公表している。

グランドスラム大会で18回タイトルを獲得したチェコ・プラハ出身のナヴラチロワ氏は、身体的に優位なトランスジェンダー女性が女子競技に出場することを認めるのは「不正行為」だと主張していた。

アメリカを拠点にLGBTのスポーツ選手への支援活動を行なう団体アスリート・アライは、ナヴラチロワ氏の発言はトランスジェンダー嫌悪で、世間にはびこる誤解をさらに広めるものだと反発している。

アスリート・アライは、ナヴラチロワ氏を同団体の諮問委員会、そして大使としての立場からも直ちに除名したと発表した。

BBC
https://www.bbc.com/japanese/47303291

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 泉自然公園
    • 23/04/07 08:46:25

    テニス競技の未来は暗いな…

    • 1
    • 93
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/31 21:07:10

    世界陸上連盟を見習え!

    • 2
    • 23/03/31 20:40:31

    LGBTが参加するようになったら女子のスポーツは一気に面白くなくなるね
    誰も見なくなるし、やらなくなる

    • 2
    • 23/03/31 20:37:59

    本当のことを言ったら除名されるんか

    • 3
    • 23/03/31 06:36:47

    ナヴラチロワの言ってることは当然だと思うけど

    • 4
    • 23/03/29 21:55:26

    最近の世の中のジェンダーの考え方には辟易するわ。性転換した男が女として競技に出るのはおかしい。元男が圧倒的に有利やん

    • 7
    • 23/03/29 21:45:42

    トランスジェンダーって他者の価値観を認めなくて排他的だよね

    • 5
    • 87
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/28 22:59:00

    ムキムキの男が短いスコート履いて女相手にテニスの試合するのか

    • 2
    • 86
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/28 10:39:57

    テニス界も汚染されてるなぁ

    • 3
    • 85
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/28 10:16:33

    トランスジェンダーアスリートへの風刺画

    • 1
    • 23/03/22 12:40:21

    男女で分けてるんだから
    LGBTもそれぞれ分けて競技すりゃいいやんね

    • 8
    • 23/03/22 12:06:58

    どこかの怒れる金持ちが金ばらまいていろんなところに圧力かけてLGBT無双してるのかな…

    • 4
    • 82
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/22 12:02:51

    その団体ちょっとおかしいんじゃない?

    • 5
    • 23/03/22 11:09:16

    トランスジェンダーで性的には元と違う性別になっても、筋肉だとか体格だとかっていうのはそのままだからね
    スポーツで男女を分ける主な理由はその辺の性差に由来しているんだから、男性の肉体で育った人間は男性、女性の肉体で育った人間は女性として参加すべきというのは妥当だと思う
    もしくは何らかのハンデを付けるとかね

    • 4
    • 23/03/22 10:41:46

    これからのスポーツ界は男と元男だけが活躍できる場になるのね

    • 2
    • 79
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/22 10:37:56

    >>77
    海外でも一般人の反応はマトモなんだね

    • 3
    • 78
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/22 10:25:12

    >>75
    思う。トランスジェンダー様様だよね。
    その人たちのために色々なことを変えたりノーマルの人が我慢するのはおかしい

    • 2
    • 77
    • 【海外の反応】
    • 23/03/22 10:23:08

    大坂なおみの新コーチ候補で女子テニス界の伝説的プレーヤーであるマルチナ・ナブラチロワが「トランスジェンダーが女子スポーツに参加するのは間違っている」と主張し炎上
    https://kaikore.blogspot.com/2019/02/transgender-backlash-against-martina-navratilova.html?m=1


    ↑翻訳ブログに飛びます

    • 1
    • 76
    • 高田城址公園
    • 23/03/16 10:45:43

    なんだかんだで男性社会なのかな。
    女性が嫌だと思う事言っても聞いてくれない。

    • 3
    • 23/03/16 10:42:18

    なんでトランスジェンダーってそこまで特別扱いされてるの?

    • 7
    • 23/03/15 09:05:34

    正論を言って叩かれるのって、日本だけじゃないんだね

    • 5
    • 23/03/13 17:09:31

    うるさい人ね

    • 0
    • 72
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/13 10:14:59

    そのテニス団体は、何のために男女で競技が別れてるのか理解できないアホの集まりってことだね

    • 5
    • 23/03/13 10:00:48

    だって。男じゃん

    • 2
    • 23/03/13 09:29:23

    男に勝てるわけないんだからさ、こういう競技は生まれた時の性別で判断して欲しいね。
    なんでもかんでも認めてバカみたい。この女子選手本当の事言っただけなのに気の毒すぎる。

    • 6
    • 69
    • お花見(満開)
    • 23/03/13 09:25:08

    え?当たり前の事しか言ってないのにコレで除名されるの?
    テニス界もなかなか狂ってるわね

    • 7
    • 68
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/12 19:52:09

    昔だけど「女性のトッププロは男性の学生トップと同じくらい。サーブの早さが40キロ違う。男子テニスと女子テニスは別の競技」的な記事を読んだ事がある。

    • 3
    • 23/03/09 08:18:44

    >>66
    主張が凄いよね

    • 0
    • 66
    • 名護城公園
    • 23/03/09 00:30:56

    最近の、トランスジェンダーをやたらと優遇する風潮は何なの?

    • 10
    • 65
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/03 20:35:03

    ナヴラチロワさんの言ってる事何か間違ってる?こんな事認める方が余程トランスジェンダー嫌悪を引き起こすと思うわ。世界中どうかしちゃってるよ。

    • 15
    • 64
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/03 20:17:31

    ひどいね
    多様性とか言うくせに、自分達と違う意見は認めないんだ?

    • 11
    • 63
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/03 18:08:25

    LGBTの人の過剰な権利の主張もだけど、人権人権言って主張したら容認する行き過ぎた欧米も問題だと思う。

    • 9
    • 23/03/03 16:29:23

    水泳は、性転換した元男性が上位を占めるようになったから女性での出場禁止して新しいカテゴリー作ることにしてたよね。
    なんで他のスポーツはそういう事しないんだろう?
    体が作られるときは男だったんだから、いくらホルモン打って女になろうとしても基本は男性のままなんだから、女性と同じ扱いしちゃ駄目だよね。

    • 11
    • 61
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/03 16:23:40

    >>49
    こういう風に言われてしまうから、行き過ぎたLGBT保護はLGBTのためにならないと思う。

    やってるのは一部のいかれたLGBT保護派だけで普通のLGBTは本当にそんなこと望んでるの?
    そうは思えない。

    • 4
    • 23/03/03 16:20:09

    男の子、元男だけでスポーツ界を牛耳りたいのかな

    • 0
    • 59
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/03 16:14:10

    元男が心は女だからなんてチートを許すな
    男性と女性じゃ体格違うし体力や運動能力だって違う
    同じトレーニングをしたって薬を使わず男性のようになれるなんてほぼない
    スポーツ団体のトップなんて元競技者が多いんだし、男女差が競技での成績に大きな影響が出るなんてわかりきってるのに
    元男性のクラスを新たに設ければいいのになぜに女子の大会に出よう出そうとするの?

    • 4
    • 58
    • コスタリカ・コロン
    • 23/03/03 14:28:16

    なんでトランスジェンダーってそこまで優遇されるの?

    • 7
    • 23/03/01 09:34:44

    またLGBTか

    • 1
    • 23/03/01 08:42:08

    ナヴラチロワって人、間違ったこと言ってないよね
    話し合いもせずに即除名って、トランスジェンダーって本当に多様性のない人達だね

    • 11
    • 23/03/01 08:34:33

    一回スポーツの世界そのものがぶっ壊れてからじゃないと解決できなさそう

    女性スポーツの世界が元男性選手だけになって、生まれながらの女性選手が消え、レイプなどの性犯罪が横行し、男性スポーツと統合して、男女分けそのものがなくなり、さらにそこでもレイプなどの性犯罪が横行する…
    そんな世界になってようやく生まれながらの女性スポーツが復活できるのでは

    • 0
    • 23/02/28 18:35:25

    >>51
    LGBTを隔離しようとするサベツダー!って騒ぎだすと予想

    • 1
    • 53
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/26 07:50:37

    LGBTって在日韓○人にソックリね。アイツらのやり方で利権を獲得することしてる。
    差別!差別!と騒いで何でもゴリ押してさ。

    • 4
    • 23/02/26 07:34:05

    ナブラチロワってレズビアンやろ
    LGBTの身内側が言ってダメならもう誰も止められんやん

    • 8
    • 23/02/24 11:36:36

    男性
    女性
    元男性
    元女性
    トイレも更衣室もスパもだけどこれからは4種ないとね

    • 5
    • 50
    • オカマはオカマらしく
    • 23/02/24 11:33:47

    そうよそうよそこまでして勝ちたいのって感じ

    • 3
    • 49
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/24 11:31:34

    LGBTの人って区別と差別をわかってないよね。

    • 9
    • 48
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/24 11:28:20

    >>46
    真っ当なことしか言ってないのに
    これで除名だなんて気の毒すぎる

    • 10
    • 23/02/23 20:32:15

    なぜ女性部門ができたのか、を考えたほうがいいよね

    女性は男性とは競えない(身体的に競う能力がない)から
    女性部門を創設したのに
    新たに創設した女性部門に男性の肉体をもった選手が参入するって…

    トランスジェンダーではない女性として認知されたい、という気持ちも
    察せられなくはないけどさ

    このままだと女性部門は元男性に総ナメされるだけだと思うなあ
    そしたら「身体的女性部門」を新たに創設するんだろうか??

    • 9
    • 46
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/23 19:48:54

    https://www.bbc.com/japanese/47303291

    ナヴラチロワ氏は英紙サンデー・タイムズに寄稿し、「女性になると選んだ男性は、関連スポーツ団体が要求するなら必要なホルモン投与を受け、女性として大会に出場し手当たり次第に優勝しまくり、そこそこの大金を稼ぐことができる。そのあとで男性に戻り、望むなら子供を作る生活に戻れる」と主張した。

    さらに、「これは狂ってるし、不正行為だ」とナヴラチロワ氏は強調し、「トランスジェンダー女性を本人の望む形で呼ぶのは喜んでするが、スポーツで競い合うのは望まない。それは公平ではないから」と付け加えた。

    • 6
    • 23/02/23 14:53:16

    トランスジェンダーにスポーツも更衣室もシャワー室も体も侵(犯)されていく…

    • 2
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ