中国はなぜパンダを売ってくれないで、高額で貸すの?

  • なんでも
  • コスタリカ・コロン
  • 23/02/21 15:00:41

そこがわからない。

虎もライオンもチーターもゾウも、みんな絶滅危惧種だけど、生息する国は売ってくれるから、動物園は買い取るでしょ。

こちらは何億円もの大金出すんだから、返すのはいまいち納得いかない。

日本で懸命に繁殖させて生まれた子供までも、なんで返さないといけないの。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/22 19:53:47

    パンダ可愛い」でも中国の奇獣だぞ
    中国人にバカにされたり尖閣諸島問題が勃発しても中国のパンダが好きと」
    こんな日本人はパンダと一緒に中国に行ったら。

    • 4
    • 82
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/22 19:48:31

    何でもかんでもパンダが可愛い」と言ってる日本人
    反日中国人をなんとも思っていないのだろう
    馬鹿にされてもパンダが好き・・・哀れなパンダ族

    • 5
    • 23/02/21 21:49:22

    >>80
    でも結局それって今は憶測だけで、収支こうなっていますバーン!とは出さないじゃん?だから色々言われるんじゃないの。そんなのに億の税金出して欲しくないと思うのは仕方なくない?

    • 1
    • 23/02/21 19:52:35

    中国が売ってくれないんじゃなくてワシントン条約で売買や譲渡が禁止されてるからレンタルという方法しかないんじゃなかった?産まれたパンダも中国籍だし、日本じゃ繁殖相手いないからお年頃のパンダは相手みつけなきゃいけないし。
    レンタルも実際経済効果もあるんだから税金を無駄にはしてないと思うけど…。

    • 6
    • 23/02/21 19:45:35

    >>64
    本当に今までと同じように生活させてあげてほしい。帰ってしばらくしたら真っ黒になってたとかだったら可哀想。

    • 5
    • 78
    • トルコリラ
    • 23/02/21 19:40:57

    >>75
    でもパンダの経済効果すごいよ。レンタル代払っても何倍ものお釣りが来るのに無駄だと思う?

    • 2
    • 23/02/21 19:21:33

    返さないといけないのわかってて借りるのがおかしい。そんなシステムの生き物に一喜一憂してる人も同類だなって思って見てる。

    • 7
    • 23/02/21 18:34:17

    WWFがそのようにルールを決めているから。
    で、中国が昔のパンダ外交を反省してルールに定めた形で”格安”で世界のいくつかの地域に貸して繁殖についての研究を委託しているから。

    中国はWWFの方針に基づいて自然保護区の整備や繁殖研究基地での研究など莫大なお金をかけて自然保護を行っていて数億程度では全く意味がない(恐らく派遣した地域の経済効果の方が圧倒的に大きい)

    あくまで繁殖の研究を行うためだから以前のような譲渡ではなく貸出となっている。そのため以前のようにどこでも。。ではなくちゃんとした受け入れ態勢が整っているところでないと貸し出しは行われていない。

    売っている。。。というのはそうはいってもまだ生育条件が優しい、経験がある、頭数が多いといった動物だから。ジャイアントパンダは現状ラッコとかと同じでほぼ移動はできない動物です。また、原則は生息地に戻すことになりますのでおかしいことはないと思います。


    • 5
    • 23/02/21 17:55:08

    >>31
    パンダより子育て支援にお金まわしてほしい

    あと災害復興支援に億つかってよー

    パンダレンタルいらん

    • 16
    • 74
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/21 17:50:53

    >>64
    戻ったら、質の悪い葉っぱ食べさせられるね

    • 13
    • 23/02/21 17:50:00

    >>67
    うん。パンダいらない。

    • 11
    • 23/02/21 17:39:19

    カナダからシロクマ仕入れて、目の周り黒く塗ればいいじゃん。

    • 0
    • 71
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/21 17:35:55

    中国にとってパンダは外交での友好手段の1つだからね
    使える物はパンダでも何でも使うのよ

    • 4
    • 23/02/21 17:23:36

    中国のパンダ育てている施設の動画見たらさ、赤ちゃんバンダ抱っこしてお昼寝させてるだよね。
    あのバイトやってみたい。

    • 6
    • 23/02/21 17:19:33

    繁殖させたの相手国にとられたら、レンタルしてくれなくなるし、パンダ外交できないじゃん。まるごと返して貰わなきゃ。外交なんだから、パンダは。

    • 2
    • 68
    • ギニア・フラン
    • 23/02/21 17:18:01

    日本で生まれた子まで返す必要ないよね
    もう全部返しちゃっていいよ

    • 15
    • 23/02/21 17:16:29

    日本が中国の言いなり過ぎるんだよ
    ホントいいカモだよ
    上野動物園もパンダなしでもがんばれよ

    • 22
    • 66
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/21 16:58:18

    パクリ国家なのにそこは中国のパンダの遺伝子!ケチケチで許せない
    領土だってそうじゃん
    日本がパンダなんかいらない、もうレンタルしませーんお返ししマース
    って言ったらどうなるかね?笑

    • 10
    • 65
    • マン島・ポンド
    • 23/02/21 16:54:23

    がめつくて、したたかな国だよね
    生活が豊かになっても民度の低さは変わらない
    世界の嫌われ者中国

    • 27
    • 64
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/21 16:53:35

    シャンシャンも日本に居たかっただろうね。

    • 22
    • 63
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/21 16:49:15

    日本の工業製品の技術はタダで取って行ったのにね

    • 19
    • 62
    • カタール・リヤル
    • 23/02/21 16:45:45

    >>55
    ワシントン条約があっても、研究と繁殖名目で動物の買い取りはできるよ。動物園はそれができる。

    だけど中国はお金取りすぎじゃないの?レンタルなのにさ。

    • 10
    • 61
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/21 16:41:21

    まあ条約とか色々とあるんだろうけど、貸与ならずっとお金を搾り取れるからね。中国からすれば金のなる木よ。
    てか日本くらいじゃない?馬鹿正直に高いお金を出してパンダ借りてるのなんて。

    • 11
    • 60
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/21 16:39:33

    外交のためのツールなんじゃない?知らんけど

    • 3
    • 59
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/21 16:38:28

    >>58
    ↑これ、シャンシャンの話だよ
    主語がなくて紛らわしくてごめんね

    • 3
    • 58
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/21 16:36:49

    故郷の中国って言うけど、日本生まれなんだから故郷は日本じゃんね
    中国は親の地元ってだけ

    • 19
    • 23/02/21 16:36:01

    中国に帰ったら待遇悪そう
    日本の方が清潔でごはんも美味しくて居心地よさそうだよ

    • 9
    • 56
    • エレクトロン貨
    • 23/02/21 16:32:54

    シャンシャンも可哀想だね。今までチヤホヤされて育ってきたのに、いきなり環境も違う中国に行かされて。ほとんど野放し状態で飼育するなら、日本で命を全うしたほうが幸せのはず。

    • 19
    • 55
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/21 16:32:21

    ワシントン条約の縛りもそうだけど、そもそもシャンシャンに合うお見合い相手が日本に居ない。さらにレンタルで借りて相性悪かったそのたびに相手変えるの?すごく相手に負担あるよ。
    そもそも上野だって借りたんでなくもらったパンダもいたのに結局その子たちの子孫が絶えたからレンタルしてもらってる。
    上野もレンタルに当たっては結局中国の施設で研鑽を積んだ日本人が帰国して飼育員メンバーになっていたはず。神戸もペアで来たのに繁殖できなかった。和歌山は上手だけど、あそこは日中共同研究ってなってるはず。
    日本には和歌山以外最近まであげても貸しても繁殖の実績がなかった。正直、中国でなくアメリカとかでも繁殖うまくいくかわからないところに貴重な動物はずっと貸せないよ。

    • 2
    • 54
    • フィジー・ドル
    • 23/02/21 16:26:16

    死別ならしょうがないけど、生きてるのにお別れじゃみんな悲しくなるに決まってる。誰得なのこのレンタル。あ、得するのは中国か。

    • 11
    • 23/02/21 16:23:21

    全員返して中国にお金払うのやめよーよ。

    • 17
    • 52
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/21 16:20:54

    昔はODAの一環だったんだよ。先進国から途上国への支援の一つ。今や中国は日本を追い抜いて世界経済大国2位。もうこんな支援は必要ない(怒)

    日本はすっかり貧乏になったのに未だに税金の無駄遣いが治らない(怒)

    • 14
    • 51
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/21 16:18:42

    パンダに見れば可愛いくらいの興味しかなかったけど、不憫に感じてきた
    赤ちゃんから見てきた人達が泣く気持ちわかってきた

    • 7
    • 23/02/21 16:16:53

    >>43
    んー、超絶頭が良いとか才能があるなら
    まだしもそこら辺の小猿にお金かけるならパンダの方がまだ有益かな。

    • 2
    • 49
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/21 16:16:51

    なにが友好だよ。商売じゃん。

    • 18
    • 48
    • インド・ルピー
    • 23/02/21 16:16:40

    阪神淡路大震災の時ジャニーズが募金してくれたファンの金でパンダを連れてくるなんて言って、大ブーイングだったね

    • 5
    • 47
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/21 16:15:44

    しかも日本で新しく生まれたパンダもレンタル料発生、しかもいずれ中国に返還。

    • 10
    • 23/02/21 16:15:40

    そもそも最初に貸そうか?でも子供とか産まれても中国のもんだよ?って話に、じゃあそれで。って言ったのがアレだよね。
    せめて期限を設けてないのが頭悪い。


    知らんけど。

    • 5
    • 23/02/21 16:15:34

    色々な国が有れば、色々な商売が有るのよ
    納得いかないとしても、そういうビジネスである以上仕方がない

    • 4
    • 44
    • シリア・ポンド
    • 23/02/21 16:14:32

    >>42
    な、なんだってーーー!!セコッ!
    データ渡すなら日本も金取れや

    • 11
    • 43
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/21 16:14:23

    日本は中国の常に良いカモだから。
    年間一頭1億円もパンダごときにレンタル料払ってるバカ国家は日本だけ。パンダじゃなく子どもに、もっと金かけろ。

    • 14
    • 23/02/21 16:13:30

    しかも、研究費用も研究した繁殖データも全て提供してるんだよね。

    • 9
    • 23/02/21 16:12:58

    >>2結局、そういうこと。

    • 3
    • 40
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/21 16:12:37

    レンタルだから子どもパンダの権利は中国にあるからね
    売ってしまえばその先のパンダの権利が中国のモノにならないからだよ

    • 3
    • 23/02/21 16:11:59

    友好条約という名の金儲け。

    • 11
    • 38
    • 技術の差ってこんなに違うんですね。
    • 23/02/21 16:11:51

    カンカンランランが初上陸のときを
    子ども心に覚えてるけど、
    かわいいとは思わなかったなあ。
    病気で死んでばっかりだったし。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 23/02/21 16:11:09

    パンダの報道ばっかりなのも中国様のヨイショに見えて仕方ない
    NHKニュースもだよ
    そこまでやることじゃないでしょ

    • 9
    • 23/02/21 16:10:49

    そもそもチベットの山奥で捕獲したのにね。中国のものでもない。

    • 12
    • 34
    • 江戸の黒豹
    • 23/02/21 16:08:41

    パンダよりも、
    ライオンやキリンが見たいよ。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ