• No.80 バハマ・ドル

    23/02/21 14:17:18

    3人出産して。
    1人目:普通分娩で安産
    2人目:普通分娩で安産(進みが早すぎて痛みについて行けず心臓に負担がかかってしまって大分体力消耗した)
    3人目:無痛分娩で安産(2人目の出産で心臓への負担に自信が無くなり無痛分娩を選らんで出産)

    結果。お金の追い足しは20万弱くらいでした。実質17万くらいかな?
    じゃ無痛分娩が17万の価値があるかと言われたら、私は十分にありました。
    2人目で進みが早かったと伝えていたので、早い段階から麻酔を入れてもらい少しも痛みを感じる事は無かったです。
    本陣痛に入るまでも全く痛みがないので分娩室のベットで寝たりドラマ見たり、携帯いじったりして本陣痛を待ちました。
    本陣痛に入って旦那さん呼びましょうってなった時に、あっ私呼びますよと言って携帯で電話したくらい。
    痛みで体力を消耗することも無く体力は有り余ってましたし、いきみ方も進みもよく分かっていたので、2いきみで出てきましたw
    出産後も体力の消耗がなかったため回復が早かったです。

    ま、人生経験の内、産みの苦しみを味わえるのは女だけだから、その経験を1回はしておくのもいいとは思うけどねw
    最終決断は主さんだから、よく考えて決めて良いと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。